ハンドメイドアクセサリー副業での集客成功メソッドとは!?

アバター画像
WRITER
 
ハンドメイドアクセサリー副業での集客成功メソッドとは!?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

小野さん、主婦の方から相談がきてるでごわす!

くまお

お、どうした~??

小野 明氏

実は趣味でハンドメイドのアクセサリーを作ってるみたいでごわすが、中々売れなくて困ってるみたいでごわす。

くまお

なるほど。

要は、お客様を集客できてないってことかな?

小野 明氏

まさに!

でもどういうアドバイスをしたら良いか分からなくて、小野さんに相談したでごわす。

くまお

なるほどね!

ハンドメイドの集客なら成功事例がたくさんあるから、紹介していくね!

小野 明氏

目次

ハンドメイドアクセサリーの集客成功事例

ハンドメイドアクセサリーを販売して収益を得ている人は沢山います。

でも、一体どうやって?

というところですよね。

そこで、様々な成功事例を、僕、小野明が解説していきます!

順序立てて、なるべくわかりやすく解説できるように頑張ります♪

(僕の文章力で、いけるか?笑)

Instagram

まず一番に考えなければいけないのがInstagramを活用するということです。

Instagramは「写真」がメインとなるSNSです。

ですので、あなたが作った魅力的なハンドメイドアクセサリーをどんどん投稿していくことが大切です。

ただし、そんなアカウントは沢山あるので、一工夫することが必要です。

そのポイントについても解説します^^

商品に込められた想いを伝える

綺麗な商品、かわいい商品は沢山あります。

そこで差別化をしないと、その他大勢に埋もれてしまいます。

その中で大切なのがストーリーです。

どんな想いでアクセサリーを作っているのか?

どんなこだわりがあるのか?

などをしっかり投稿に載せていきましょう。

人が最も共感するのはストーリーです。

だからこそ、大手企業なんかも「開発秘話」を必ず掲載しているんです。

例えば、、

カルティエも、ハリーウィンストンも、必ず開発秘話や商品の想いを掲載していますし、お店に行けばそれを販売員さんが伝えてくれます。

ぜひ、あなただけの「想い」をフォロワーさんに伝えていきましょう!

試着画像を工夫する

アクセサリー単体だけではなく、アクセサリーを試着している画像を載せるとイメージがつきやすいです。

しかし、ただつけているだけの画像ではイメージが湧きにくいです。

例えば、、

海がコンセプトのアクセサリーであれば、海の背景とともに撮影すれば、よりイメージが湧きやすいです。

日常使いのものであれば、子育てしている画像にアクセサリーがついている感じの画像をのせれば、子育てしながらでも家で手軽におしゃれができるんだな~。

というイメージを持っていただくことができます♪

ライブ販売が成功の鍵

このようにしてInstagramでフォロワーさんが多くなってきたら、インスタライブでライブ販売を行いましょう!

手法的にはテレビショッピングのインスタバージョンとお考えいただければ分かりやすいかなと思います!

あなたの声で商品の魅力を伝え、実際に試着しながら使い方や、どんなシーンでおしゃれに使えるかなど、写真や文字で語りきれない「雰囲気」をしっかり伝えていきます。

そうすると、購入率が一気に上がります。

インスタライブ限定商品なんかを出したとしたら、ライブに参加してくれる人も増えると思いますし、何より、売れます。

しゃべるのが苦手な方も、最初は苦手意識があるかもしれませんが、徐々に上手くなっていくもんです。

まずは、チャレンジしてみましょう!

(実は僕も大の口下手でしたが、今では大勢の前でセミナーをできるようにまでなりましたよ^^)

LINE公式アカウントで優先案内

続いて、意外と抜け目なのがこちらです!

LINE公式アカウントを作成して、販売時に告知をしていきましょう!

予約待ちや、優先販売をLINEだけで行えば登録者もおのずと増えていきます。

そうすることで、一通LINEを送るだけで「あっという間に商品が売れる」という状態を作ることができます。

実際に僕もLINEを使っていて、その効果は体感していますし、LINEを使ったマーケティングを教えたりもしています♪

バイマだけではなくて、色々やってますので^^

バイマ、情報発信 個別コンサルティング

LINE公式アカウント:
https://www.linebiz.com/lp/line-official-account/

まとめ

以上がハンドメイドアクセサリーで集客していく方法になります。

どのビジネスもそうですが、一番大変なのは軌道に乗るまでです。

逆に軌道に乗ってしまえば、どんどん楽しくなってきます^^

それこそ、ハンドメイドアクセサリーであれば、商品を作ってLINEを送信するだけで売れるようになってしまいます。

そういったマーケティングに関することも、よかったら僕のLINEからご相談いただけますので、いつでも連絡くださいね♪

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら