たくさんの方にチャリティーセミナーに参加して頂きました。

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

先日の5/27(土)に東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーセミナーを開催しました。

会場は50人だったのですが、ほぼ満席の状態となりました。直前の募集にも関わらず、参加して頂きありがとうございました!

セミナーの内容は詳細はこちらで紹介しています。

ネットビジネス×ソーシャルデザイン2017 東日本大震災で不登校になった子どものためにフリースクールを作ろう

You tubeで稼ぐノウハウは井上 泰輔さん。

情報発信部門では和田ちゃんこと、和田直也。

BUYMAからは白洲ゆるりさん、松尾望さん、館山さん。

そしてBando氏が登壇しましたよ(^_^)

(最後は全員揃って質疑応答)

稼ぐ力は自分だけのためだけではなく、誰かのためになるということ。

今回のセミナーはゆるりさんが企画したものでした。

生きれば生きるほど幸せと豊かさを感じられる生き方をすることと、そのような生き方ができる社会作りに貢献する

ゆるりさん

という活動理念をもとに企画した今回のセミナーにみんな賛同し、僕も登壇させて頂くことになりまっした。(本当に突然でしたが!笑)

今回セミナーに参加して頂くことで学んで頂くことはもちろんですが、インターネットのちからを通じて、被災地の子どもたちの現状を知っていただき、子どものための支援事業に共感する人をNPO法人マザーリンク・ジャパンへ繋ぐことができたらと思って開催しました。

そしてインターネットを使って誰かの力になれるってこと、稼ぐ金額の大小とかじゃなく、情報発信をしていることで誰かの力になれるんだよってことを知って欲しかった!

動画で顔出しをしなくても収益を上げれるという無限の可能性

「自分にしか幸せにできない人を幸せに」

井上さん

という活動理念をもとに、You tuberの育成をも行なっている井上泰輔さん。

稼げるYou tuberをたくさん育てて色々な人の人生を変えている井上さんなわけですが、ノウハウは具体的でとても夢があるものでしたね(^_^)

終始、笑いの絶えないセミナーで参加した方も楽しんで頂けたと思います。

(笑いがずっと絶えず和やかな雰囲気でした(^_^))

情報発信で「想い」を繋げれるという無限の可能性

そして19歳で起業し、情報発信を始めて人生を変えた和田ちゃん。

情報発信をすれば影響力を持ち、多くの人に価値を提供できるということ。

そして情報発信をすれば「想い」を繋げ、今回のようなチャリティーセミナーを開催し、誰かの力になれるんだってことを実感してもらえたら嬉しいですね(^_^)

副業で時間なくても0から実績を上げていけるんだぜ!っていう無限の可能性

そしてBUYMAの第1partでは舘山さん、松尾さん、ゆるりさん。

僕はモデレーターを務めさせて頂きました。

3人とも「副業」で始めて実績を出しだというもの。

つまり限られた時間の中で、しかも元々ファッション知識がなかったのに日々の努力と積み重ねで結果を出した3人です。

ファッション知識がなくても時間が少なくてもいけるんだぜ!って可能性を感じてくれたらと思います。

皆の前で並ぶディスカッションするという形式のセミナーで4人とも初めてだったのですが、4人ともちょっと照れてましたね。笑

松尾さんにとって始まりの場所だった

実は2年前の5月に同じ部屋で、松尾さんは参加する側として僕が登壇するセミナーに参加して下さっていました。

僕も松尾さんも2年後の同じ部屋でこうやってセミナーを一緒にやっているなんて想像もつかなかったです。

なんだか感慨深いものがありましたね(^_^)

2年で人生あっという間に変わるんですよ!

そして誰かに与える側になれるんです。

以下、松尾さんのフェイスブックより。

BUYMAを軸にしてさらにステップアップしていけるんだぜ!っていう無限の可能性

そしてBUYMAの第2パートでは僕とBando氏。

お互いコミュニティ持ってるし、単独でセミナー開催するし、もう4年くらい一緒にビジネスやる仲間ですけど、2人並んで皆の前でやるの初めて。

ってなわけで妙にお互い恥ずかしかったぜ!笑

前職は僕はパン屋でBando氏は旅行業者。

そんな2人がBUYMAからこうやって人生の活動の幅を広げているって無限の可能性を感じてくれたらなと(^_^)

(なんか照れくせ〜笑)

そして誰かのためにお金を使うことが自分の可能性を広げる機会になるということ

今回、とある女性経営者の方がセミナーのことをフェイスブックでシェアしてくれました。

ネットビジネスは全然やっていないお方。

シェアして頂いた投稿を見た時に、普通の情報発信とは違った角度から心にグサッとささるものを感じたんです。

以下、引用させて頂きます。

【お金は稼ぐだけじゃダメ
(長文ですよ)】

SNSを見てると、

「月収◯◯◯万円!で自由な暮らし」とか

「月収8桁目指しませんか?」とか

「年収◯億円で海外が云々カンヌン」とか

いろんな人が「収入」について発信しているのを目にします。

きっとそういうのに憧れて、自分もそこを目指そうって刺激されて頑張ったりしている人がいるんだと思う。

けど、、、、けど、、、、

大事なのは「稼ぐこと」「収入を得ること」だけじゃないって思うの。

あ、「だけじゃない」って部分は強調しておきますね。

稼ぐこと、収入を得ることはとっても大事だと思ってます。

私だって頑張って稼いでると思ってるし、

でもね、もっともっと核心をついたことを言うならば

「入ってきたお金をどんな風に使ってるか?」

ってことの方がもっと重要なんじゃないかって思う。

他の宗教はよくわからないけど、キリスト教会には

「10分の1献金」っていうのがあるんです。
その月に入ってきた収入の10分の1を教会に入れるの。

10分の1って結構な金額ですよ。

50万稼いだら5万献金(寄付の事)

お金があってもなくても10分の1は毎月教会に入れる。

最初は意味分からんかった。

一生懸命働いて、自分のところに来たお金をなんで献金しないといかんのだ?って。

そしてこう思っていた時は全然うまくいってなかった。

でも大人になって、お金の仕組みみたいなのに少しずつ気づくようになってくると、

この10分の1を献金するっていうことが、とっても意味を持っているんだってことがわかります。

2年前に「ミリオネアマインドインセンティブ」っていう海外のセミナーに出た時も同じことを言ってた。

入れたいなら、出しなさいって。

そして自分のためじゃなく、誰かのために使うお金を一定量持ちなさいって。

そういう使い方をすると、不思議とお金って入ってくるようになる。

仏教だと托鉢がそうなんだよね。

お金があるなし関係なく、誰かのために自分のお金をいくらか使う。

稼ぐことも大事だけど、こういう使い方がどれだけできてるか?が生涯年収にも大きく影響をしているような気がします。

どうですか?

誰かのためにお金を使ってみたくなりました??(笑)

もしなっちゃったとしたら、ピッタリのイベントがあります^^

今よりもっと収入を上げたい!と思うなら行って欲しい。

あなたが収入を伸ばすためにこのイベントに行って学ぶということが、被災地でPTSDに苦しんでいる子供達を救います。

このイベントの主催者は、5年前に被災地である宮城県東松島市でチャリティミュージカルをした時にご縁いただいた寝占さんと、

昨年バリの空港でちょっとしたアクシデントがあり、深夜の空港をなぜか一緒に徘徊したという不思議なご縁の白州ゆるりさん(笑)

稼ぐ方法は今世の中にゴマンとあるけれど今回は「BUYMA」というファッション転売のスペシャリストさんたちが、

オールスターか!という勢いで勢ぞろいされるそうです^^
興味ある方は是非セミナーへ

セミナーには行けないという方は、被災地の子供達を助けるクラウドファンディングにご協力ください。
(コメント欄に貼りますね)

ここで使った1万円は、きっと後々何十倍にもなって帰ってくると思いますよ♪

詳しくはコメント欄のイベント詳細をご覧くださいね^^

 

お金を使うことが誰かのためになっているとか、最初から意識できる人って中々いないと思うんです。

僕も最初そうだった。

けどそれが意識できるようになるとものごとの見え方、自分の未来も少しづつ変わってきます。

自己投資に使うことだってそうです。

自己投資をして自分が成長することで、それが何(誰のため)に繋がるのか。

何に還元するのか。

そういう使い方をすることで自分の意識も変わってくるし一生懸命になれる。

けど、これはセミナーを開催する側だったり、そして教材を出す側だって同じです。

お金を頂くことでその人の何に繋がるのか。

そしてどんな未来に向かっていってほしいのか。

世界の中の1つの小さなセミナーではありますが、参加者さんの未来の架け橋になり、そして被災地の子どもたちの支援の架け橋にもなれたらと思っています。

参加してくださった方、寄付してくださった方、そして当日手伝ってくれたBRIDGEメンバーのみんな。

この場でも改めてお礼をさせてください。

本当にありがとうございました!

そしてこのような場を設けてくださったゆるりさんにも本当に感謝してます(^_^)

追記 支援プロジェクトは達成されました

※当初のクラウドファンディングの目標である1200万円は達成し、音楽室を創ることが決まったそうです。

ご協力してくださった方、ありがとうございました。

引き続き寄付を募っております。

引き続き、本設の校舎建設の為に寄付を募っているそうです。

PEADYFOR
あの日から不登校になった子どもの為にフリースクールを創りたい

合わせて読みたいタイトル一覧

女性モデルが登場したベルルッティの変化から時代の流れを読む

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら