夫婦で年間計画を立てに!宮古島で価値観のすり合わせ合宿をしてきた

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら
宮古島に夫婦で合宿に行ってました♪
 
マリッジスタンスを使って夫婦で年間計画を立てるためです。
 
何気に結婚して1年という節目(^_^)
 
お互い価値観の違う家庭で育っているわけだから、昨年も結婚してこれから一緒に暮らし始めるタミングですり合わせをやりました。
 
すり合わせをやったのは下記9つの項目です。
 
  1. 家のこと
  2. お金のこと
  3. 仕事のこと
  4. 親のこと
  5. 子供のこと
  6. セックスのこと
  7. 食べること
  8. 友人のこと
  9. 宗教観やスピリチュアルのこと
 
これを今年もやったし、来年もやるつもりです。
 

そして「夫婦として何を目指すか?」を決めました♪

「男って役に立たない!」
「女の勘がてることは分からん!」

こういったすれ違いって悲しいですし、お互いが何を望んでいるかとか、男女では脳やホルモンの違いから、ズレが生じることがあるんだってことをわかり合っていたら、うまくいく夫婦ってもっと増えると思うんですよ。

それに会社だって今年の業績はどうだったか?とか、来年はどうしていくか?といった話し合いを、年に一度決算の時期にやったりするじゃないですか。
 
エレベーターだって長く続くものには、定期点検があるんですよ。
 
夫婦は会社とエレベーターじゃないですけど、笑

夫婦になってもお互い違う成長曲線を描くからこそ

 

お互い育った環境も違うからこそ、価値観が全く同じ人って言うのはいません。価値観が違うのは当たり前。

結婚って、そんな2人が一緒になります。

そして「家族」という長い付き合いをしていきますよね。
 
結婚して家族になっても、仕事を含めて家族以外との交流では、お互い見ているものも居る環境も違えば、それで異なった成長曲線を描いているわけで。
 
だからうちは夫婦の年間計画を毎年やってます。
 
それ通りに100%ならなくたって、お互いが見ているものや目指してるものを話す場を作って共有するのって大事だと思うんです。
 
家族が毎日を楽しく生きるためのエネルギーの源泉になるからですね♪
 
昨年は結婚して子供ゼロの状態から4人になり、色々な経験をして脳の処理が追いついてない時がありましたが、笑
 
と言いつつも、たくさんの経験をさせてくれた妻には本当に感謝しています。
 

今年1年も仕事も家族も理想を描きながら前に進んでいくつもりです♪(^^

僕が使ったマリッジスタンスはこちらに掲載があります。

結婚前と結婚後の2つのバージョンがあるみたいです。

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら