僕も弱音を吐く時はあるし、完璧な人間ではない。

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

3月は中3の娘(長女)の卒業式、その2日後に小6の次男の卒業式もあったりと子供のイベント続きでバタバタでしたね。
(知らない方のためにお話しすると17歳の長男と15歳の長女、12歳の次男がいます。妻は再婚です♪)

昔の自分とも重ねてしまってジーンときましたよ。

こんな時期が僕にもあったなと。

今よりもお肌ピチピチしてたなと。←

甘酸っぱい恋もしたわよ!

赤い実もハジけてたわ←

あとは妻の感慨深げな表情を見てて何かグッとくるものがありましたね。

まだ0歳の末っ子もこれからあっという間に大きくなっていくんだろうなって思います(^^)♪

目次

不安で仕方なかった娘との初対面の時

最初ね、娘と初対面だった時は正直警戒されたと思います。

と言うか警戒される以前の問題ですよね。笑

なんせ母親が再婚するってなったときに、思春期真っ盛りの娘からしたら、最初から全面的に再婚に対してO.K.ってないと思うんですよね。

実際そうだったみたいです最初は。反対。

そりゃあ知らない男と一緒に暮らすことにもなるわけですから。

僕もそんな最初からいきなり「あら、やだ」とか冗談言えませんよ。笑

けど、受け入れられたいし、受け入れられる男でい続けんとな、と。

とは言っても「お前なんかいなければ良かったのに」とか「あんたなんか父として認めない」とか、そんなこと思われたらどうしようとか最初の頃はめっちゃ考えちゃってました。笑

こう見えても僕は人見知りです。

人前に立って話すのも元々は苦手で自信もない人間です。

こう話すと「嘘でしょ!」って思われますが、ネガティーブモード発動するときだってあるんですよ。

不安になる時は不安になりますよ。

考えても現実が動くわけじゃないので、考えるだけ無意味とは思いつつも、心配性な小野明にスイッチが入るんですよね。笑

普段は

(´∀`)

な顔してますし、落ち込むこととかないんだろうとか思われがちですが笑

変に葛藤する時だってあるんですよね。

けどそうは言っても時間は流れていくし、子どももスクスクと大きくなっていくんです。

末っ子も生まれてもう8ヶ月になろうとしてます。

不安なことを最初は考えまくってましたけど、笑

なんだかんだで今では家族全員揃って家で暮らしてます(^_^)

一体感を一気に作ってくれたのは、まだ0歳の末っ子の存在です。

もはや家族全員からのアイドルですね。

生まれてきてくれて「ありがとう」です(^_^)

(いつも息子の面倒を見てくれる娘。)

そんな子供達に親として見せる背中としては、やはり自分らしくやりたいことをやって、堂々と生きていくことだと。

そして「今が一番楽しいぜ」って、言い続ける人生を自分で送りながらも、子どもがやりたいことに対して、応援し続けれる親でいようと娘と息子の卒業式を見て思いました。

僕は1人だと何もできない自信がある。普通の人間

今回のブログ記事で何が言いたかっていうと、僕は子どもを持つ普通の1人の人間です。

7歳年上の子どもの妻と結婚したことで、すごいですねって言われますけど、いやいや、そんなことはない。

できない理由を考えまくってました。

BUYMAを普段教えてる時は「できない理由は考えるな」って人には言ってるくせに、7歳上の妻と付き合うってなったときに、付き合えない理由と結婚できない理由を考えている僕がいました。笑(´∀`)

「結局自分も弱い人間なんだな」とそのとき思いましたよね。

BUYMA以外にも色々やってるし、なんかすごい人に見られがちですが、決してそんなことはないんですよね。

今でも自分のことをすごいとは思ってないですし、逆に1人では何もできないと思ってます。

やりたいことの数が人より多いだけなのと、それをみんなに宣言しまくってるだけなんですよね。

そう言いつつも失敗することも多々あります。笑

だけど、これからもそんな経験も含めて「あー小野さんができるなら私もできるかも」と勇気付けれる存在で居続けたいですね。

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら