「新・日本男児と中居」元SMAPの中居さんの番組に出演させて頂きました。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
BUYMAアパレルバイヤー/BUYMAコンサルタント/コーチ/コミュニティマネージャー/投資家

パン好きのアパレルバイヤー。「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

(※2019年12月に配信したメルマガをアレンジしたものです。)

小野さん!テレビに出たんでごわすね!しかも元SMAPの中居さんと一緒とは、

くまお

そうなんよ、パンをこよなく愛するパン男児として。笑

小野 明氏

2019年の12月21日に「パン男児」として新・日本男児と中居の番組出演させて頂きました。

  • 元SMAPの中居さん
  • 幻冬舎の箕輪さん
  • モト冬樹さん
  • 僕(小野明)

という顔ぶれです。

テレビ持ってなかったり、録画忘れて「新・日本男児と中居」を見れなかった人はどうぞ^^(※海外の人は見れないみたいです)

◆Hulu
https://www.hulu.jp/watch/100047858

新・日本男児と中居の番組に出て4つの夢を叶えることができた。

まず、今回の中居さんとの共演で僕は夢を4つ叶えることができました。

その夢とは

・パンのことで取材を受ける
・ジャニーズの方と共演する
・テレビに出る
・ウィキペディアに名前載る(https://abptu.biz/brd/archives/jrxyxb.html

です。

これは「俺すごいだろ!」とか、そういう自慢をしたいわけじゃありません。

それに、中居さんと共演できたのは、何か特別な人脈があったわけじゃないですし、テレビとコネクションがある人からの紹介をもらったわけでもありません。

テレビ出演のきっかけはブログとインスタなんです。

インスタのダイレクトメッセージから新・日本男児と中居の番組の制作会社のアシスタントディレクターの方から突然連絡を頂いたんです。

しかも、なんの番組に出るかとか2回目の打ち合わせの時まで聞いていませんでした。笑

とりあえず

・パンに強いこだわりのある方
・新しい価値観を持つ男性

を探してるらしく、僕にテレビ出演に協力して欲しいとのこと。

これを聞いた時点で、心の中では「出よう」と決めてたんです。

なんせパンのことでテレビに出れる!!笑

SMAPファンの母親へ恩返しができると思ったから


(※日テレのホームページより)

そして打ち合わせが進むにつれてディレクターの方に言われたのが

「元SMAPの中居さんの番組に出演してもらいます。」

です。

・・・・?

「ぎえ!?まじかーー!!」

という感じです。

でも心の中でめっちゃ嬉しかったんです。

これは国民的なアイドルでもある、元SMAPの中居さんと共演できるというのが素直に嬉しかったですし、親に恩返しもできると思ったからです。

なんせうちのおかん、生粋のSMAPファン!。笑

ファンクラブに入っていて、コンサートにも何回も行ったことがあるくらい中居さんの大ファンなんですよ、うちのおかん。

なので新日本男児と中居の番組の予告動画を見せたらびっくりして、放送を見てめっちゃ喜んでました♪

今までと違ったかたちで親に恩返しをすることができました(^_^)

無名で小さな僕でも夢を叶えることができる


そして「夢を叶える」ということ以外でテレビ出演を決めた理由がもう一つあります。

それは無名で小さな僕であっても、もともと人前に出るのが苦手な性格な僕であっても、夢を叶えることができるんだよってこと、

そしてBUYMAが夢を叶えるキッカケになり、ブログやSNSといった情報発信で夢を実現していけるんだよってのを証明したかったからです。

いまだに信じられない言われるのですが、コミュニケーションも得意じゃなかったどころか人前に出るのがいまだに得意ではありません。

いや、ほんとうです、まじで。

実際、テレビ収録本番前に1時間でトイレに4回行ってましたからね!笑

緊張しすぎて!笑

普通に喋ってるように見えるかもしれませんが、緊張で喉が乾いてやばかったです。

本番でいきなり中居さんを目の前にするわけで
心の中は

「やべ、やべ、やべ、本物の中居さん!!箕輪さん!モト冬樹さん!」です。

夢のような時間はあっという間でした。

夢を叶えるきっかけになった副業で始めた物販のBUYMA(バイマ)と情報発信

でも今回の夢の実現を叶えるキッカケ、パンをあっちこっちで食べれていたり、「パンに拘りがある」を表現できていたのはBUYMAと情報発信です。

BUYMAを始めて7年、情報発信を始めて6年目にして夢を実現した感じです。

でも、この土台を作ったのがBUYMAです。

だからいまBUYMAを始めたばかりだったり、そして思うように結果が出ず悩んでる人は2~3ヶ月で諦めないで欲しいんです。

上手くいかなくて辛いと感じる時もあると思うんです。

実際僕もそうでした。

やってること全部が全部成功じゃなかったですし。

「お金を稼がないと!」から始まったBUYMAで困難や壁を乗り越えていって今があると思ってます。

そして厳しい現実を言いますと、偶然と運だってあると思います。

今回のテレビ出演のオファーが来たのも偶然と運もあると思ってます。

ただ、その偶然と運を掴むためにも、日頃からコツコツやるという毎日の積み重ねが必要なんです。

偶然と運を掴む準備ができている状態を作るということ。

そうやって無名で小さな僕であっても、BUYMAという副業から始まった僕であっても「夢を叶える」ができたんだよって、

いま頑張ってる人に希望を与ることができればと思ってテレビ収録に臨みました。

まとめ:夢の果てを描き続けたい

そして僕はこれからもBUYMAや情報発信をしている人がこうやって変化していけるんだぜ!って

「夢の果て」

を描き続けたいと思ってます。

面白い人生が待っていますし、あなたも実現していけるんですよ!

長くなりましたが2020年もそんなみんなの刺激になるような姿を見せていきたいと思ってます。

変化を見せ続けたいですし面白い人でありたい。

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
BUYMAアパレルバイヤー/BUYMAコンサルタント/コーチ/コミュニティマネージャー/投資家

パン好きのアパレルバイヤー。「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら