副業で収入を上げたいなら絶対に知っておくべき「稼ぎ方の違い」

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

先日はコンサルティングの面談で銀座にいました。

夜になるとかなりムーディーなカフェです♪

和カフェなんですけどここのリンゴ酢酒種あんぱんとマカロンが絶品でして、銀座でブランドショップ巡りした後にのほほんとできる穴場ですね。

東急プラザの上の方にあるのでお時間のある方は寄ってみてください(^_^)

目次

副業で収入を上げたいなら「稼ぎ方の違い」を知っておいた方が良い

さて、今日は「稼ぎ方」に関するお話をしますが、このブログを読んでくださっている方で、

・BUYMAで収入を上げていきたい
・BUYMA以外の副業をやっているけど、今よりも売上と利益をあげていきたい

上記に該当する目標があるならば絶対知っておいてほしいことです。

なぜかというと知ってるか知らないかで収入UPをするためにはどうすれば良いかという根底にある意識が変わってきますし、それによってあなたがのお仕事に対する取り組み方も今後変わってくるからです。

(もちろん知識だけ蓄えて行動しなければ意味がないですが)

はちみソムリエになるためにも知っておいた方がよいでごわすか?

くまお

もちろんでごわすよ。あ!間違えた!もちろんだよ。

小野 明氏

目標とする収入に対しての「稼ぎ方の違い」

個別コンサルティングで面談をしてて感じることがあります。

それは、目標とする収入に対しての業務の取り組み方を知らない人が意外と多いというもの。

例えばBUYMAで月収で10万円だった人が月収100万円を目指すとしたら、今やっている業務量をそのまま増やすか、やっていること自体を根本的に変えるかです。

業務量を増やしていくのであれば1人でやるのには限界があるので、効率化をしていく必要があります。

しかし、どれだけ効率化しても1人でそれをやるのであれば効率化の限界がありますよね。

その時は「やっていること」を根本的に変える必要があります。

じゃあどうすれば良いのか?を視覚的に見えやすいように、年収別で稼ぎ方の違いを示すと下記のようになります。

(誤解しないで欲しいのですが、収入の違いで優劣をつけているわけではありませんよ!)

 

【年収別の稼ぎ方の違い】

■年収300万円
→時間と体を使って稼ぐ     
■年収1000~3000万円
→期待を上回る価値を提供して稼ぐ
■年収3000~万円
→仕組み化をして稼ぐ      

こいう感じです。

自分が目指している収入があるならば上記のことを踏まえて今までと「取り組み方」を変えていかなければなりません。

つまり、稼ぐ金額が違うと「稼ぎ方」が変わってくるということです。

現実的な数字なのでなんだか胸が痛いかもしれませんが、自分の将来を見据えて収入を上げる必要があるならば、知っておかなければいけないことです。

こいうのを知らないままなんとなく、普段からお仕事をやっていても今を変えていくことはできません。

せっかくなので今回はBUYMA(バイマ)にも当てはめながら解説していきます。

もう一度念押しで言っておきますが、収入の違いで優劣をつけるとかそんな話をしてるわけじゃないですからね!

■年収300万円
「自分の時間と体を使って稼ぐ」

つまり時間の切り売りです。

お仕事でも言われたことをそのまま機械的にやっているだけになっていませんか?

BUYMAでいうと薄利多売を機械的にひたすらやっていたり、もしくは自分1人で全部の作業をやっていたり。

次のステージである「期待を上回る価値を提供して稼ぐにはどうすれば?」を目指しているのにそれに頭を使う時間すらないのであれば、外注化をして時間を増やす方向にシフトしていくことです。

■年収1000~3000万円
「期待を上回る価値を提供して稼ぐ」

これは会社でいうと企画側に回ったり、責任のある立場になって発言したりするポジションにいる方で、なおかつ会社が求める以上に貢献をしている人です。

自分で起業したりして価値を提供する側も当てはまります。

世の「理」でもあるのですが、稼いでいる人ほど人の期待を集めてそれに応えることをやっています。

こんな企画やりましょう!とか、
便利なツール作りますよー、
セミナーやりますよー、
コンサルしますよーとか。

新製品開発しました!とかもそうですよね。

そして期待を上回る価値を提供していくことで人の人生を良くしていっています。

BUYMAでいう「期待を上回る価値を提供して稼ぐ」ってなんでしょうね?

それは手に入りにくい商品を買付けできる「買付けの力」だったり、お客さんが欲しいと思ってるものをたくさん提供できるショッパーになることです。

お客さんが求めるものってなんだろ?ってリサーチをし続けることも大事です。

このようにBUYMAで「期待を上回る価値を提供する」ためには、自分一人の力では限界があるので外注化をしてくことが必須です。

そして、「安く販売すること」に価値の比重をおくと自分の首を苦しめていくことなり無駄な時間を費やします。

「安く販売する」になってしまうほとんどの人はお客さんよりも周囲を気にしすぎるあまり、値段を下げている人が多いです。

つまり、お客さんが求めるものを探るよりライバルばかり気にして大切なものが見えにくくなってしまいます。

安い=選ばれるわけじゃないし、いまの市場過多の世の中をみても「安い」だけに価値を置いてる企業は衰退していっていますよ。

 

■年収3000万円
「仕組み化をして稼ぐ」

これは会社を組織化して自分の手がかからなくても回るような仕組みづくりをすること。

そして事業を何本も起こしていく。

投資もこれにあたります。

お金が自動で増える仕組みをたくさん作るというものです。

このクラスにいくひとは何かしらの仕組みを作り上げている人です。

BUYMAだけで年収3000万円は難しいかもしれませんが、組織化ともいえる「外注化」をしていき、そして自分の手がかからなくても回る状態にしていく。

そしてもう1本BUYMA事業を立ち上げたり、もしくは別の物販を始めたり、別の事業をどんどん始めていくというもの。

まとめ

今日は収入による「稼ぎ方」の違いをお話しました。

BUYMAをするにあたっては多くの人が、

■年収1000万円
「期待を上回る価値を提供して稼ぐ」

を目指しています。

けれどもいつまでたっても1人で作業をやっていて、時間の切り売りをしているとこのステージに近づくことはできません。

お客さんの求めるものよりも上回る価値を提供する時間すらないし、それを考える時間すらないって人がほとんどです。

それならば外注化は早めに取り組みましょう。

そして買付の力を磨いたりしてパーソナルショッパーとしての価値を高めていったほうが絶対近道ですよ!(^_^)

外注化をするにあたって、パートナーの採用方法に関しましては、下記の記事で紹介していますので参考にしてくださいね。

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら