韓国旅行ついでに安くブランド品を買う方法

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

今日はBUYMAの情報を元にGoogle検索で情報収集をし、独自の仕入れルートを開拓してしまった実例をお話します。

「どうやって仕入れルートって開拓するの?」と普段から疑問に思っている人の、1つの参考事例として見て頂けたらと思います。

開拓した場所は韓国です。

韓国でもブランド品は安く買えるのですよ。

これは目が離せないでごわすね。

目次

BUYMAのリサーチで販売価格が安いパーソナルショッパーさんから開拓する

いつものようにパーソナルショッパーランキングを見ていたら、だんだん上位に上がってきているショッパーさんを発見。

その人の取扱商品を見てみることに。

バン!!

セリーヌ!

セリーヌよりもマドレーヌが好きでごわすよ。

くまお

値段を見て気づくことはない?

小野 明氏

安いでごわすね。。。他の安いショッパーさんでも8〜9万円でも販売してるでごわすよ。

しかもソウル。アジアってブランド品が高いイメージでありゃんすが。。

くまお

そうです。くまおの言う通り、香港、台湾、シンガポール、マレーシアなどのアジアってブランド品が日本よりも高いイメージです。

実際にそういうイメージを持って、アジアは完売品の仕入先の最終候補として見ている人も多いはず。

しかし、このたった1つの商品ページから僕は仕入れルートを開拓しました。

その方法はこれです。

ジャ

 ジャン!

googleが何か?

くまお

とりあえずググれ(google検索しなさい。)

小野 明氏

たかがGoogle、されどGoogleです。

このGoogle検索をいかに使いこなすか、そして疑問に思ったことはすぐに調べようとすることが、あなたの仕入れ開拓の能力につながります。

Google検索を駆使して安く買う方法を調べる

韓国ってブランドそんなに安くないイメージだけど、なんでこのパーソナルショッパーさんは安いんだ!

「セリーヌ ソウル 安い」Google検索をしてみる

こんなページを発見

ぺーじ内を見てみると、ロッテ免税店新羅免税店でブランド品が安く購入できる免税店のことが記載されています。

ページ内でセリーヌのバッグを投稿しているインスタのアカウントを発見

https://www.instagram.com/asacotravel/

このインスタアカウントの方のトップページ飛ぶと、アメブロを発見

Happines…

別にBUYMAをやっている方ではなく、アメブロのプレミアムブロガーさんで旅行が大好きな方のブログです。

旅行をブログに綴ることがお仕事になってて素敵ですね♪(^_^)

記事を辿っていくと、ソウルでセリーヌ買ったことを書いてある記事を発見。

一番下までいくと、この記事に#セリーヌ」のハッシュタグがある。

その「#セリーヌ」のハッシュタグをクリック

セリーヌのハッシュタグがついた記事一覧が出てくる。

ロッテ免税店で買ったセリーヌのバッグとお財布♡という記事を発見。ヒントがあるのでは!?

ロッテ免税店の優待割引でさらに安く買う方法

先ほどの記事内で、ブロガーさん自身が「ロッテ免税店のゴールドVIPで安く買ってあることを紹介しています。

ちなみに新羅アウトレットでは「シルバーVIPらしいです。

「VIPゴールド割引10%で購入している」と記事内で紹介されています。

なるほど、、、と思いつつ、さらに割引無いか?と小野は思い

「韓国 ロッテ VIPゴールド」でGoogle検索をする。

■会員特典 VIP メンバーシップ MEMBERSHIP | ロッテ免税店

ロッテ免税店VIPカードを手に入れる方法

というページが出てくる

会員特典   VIP メンバーシップ  MEMBERSHIPロッテ免税店のページに移動する

1000ドル買うとシルバーVIP4000ドル買うとゴールドVIPになれることを確認。

ロッテ免税店VIPカードを手に入れる方法」の記事も見ると色々説明してくださってます(^_^)

ロッテ免税店でメンバーシップカードを申し込むためには?

ロッテ免税店のサイトの情報をみると「パスポート と購入実績が確認されればその場で発行可能」と書いてあるので、購入実績があればカードの申し込みができるようです。

ロッテ免税店VIPカードを手に入れる方法の記事ではメルマガに登録するとシルバーカードの案内がくることが書かれていますが、一向にその案内メールがきません。。。

またカード会社とコラボして「●●カードをお持ちいただくと、即時にシルバーVIPカード即時発行」というキャンペーンを定期的にやっているそうです。

僕が見たときは「SAISONカード・ UCカード」とコラボをしていました。カードを持っていくと即時でシルバーVIPのカードを発行しているそうです。

メンバーシップでどれくらい割引を受けて安く買えるか

 

どれくらいの優待価格で買えるのかをサイトで調べたところ、このような情報が掲載されていました。

 

日本人の場合だと1000ドル購入したらシルバーVIP、10,000ドルを購入したらゴールドVIP、そして20,000ドル以上を購入するとLVIPになれるそうです。

買付けをやってたらすぐ越えそうですね。

シルバーVIP会員から、ロッテホテル全国支店(ソウル、ワールドタワー、釜山、済州、蔚山)で優待価格で宿泊もできるそうです。いいですね〜!(^_^)

ってことで韓国旅行ついでに買付けに行って色々と検証してみたいと思います♪

意外と韓国のセレクトショップでも安く購入できる

ブランド品を買うならアメリカかヨーロッパしかないと思い込んじゃってる人が多いですが、そんなことはないんですよね。

アジアの方に視野を広げてみると在庫が残っていたり、場所によっては日本よりも少しお得に買えることができるんです。

韓国にあるセレクトショップも意外と穴場だったりしますよ(^_^)

 

PREMIUMMULTISHOP
画像の説明文

 

まとめ

いかがでしたか?

BUYMAのお話をさせていただくと、独自の仕入れルートは自分で開拓していけるんだよってことです。

ライバルの方の値段が安くても海外のセレクトショップに交渉して割引を得ようとしたりと、粘り強く実践していきましょうね。

安い人も最初から安く購入できたわけではなく、段階を経たからこそ今があるのですよ(^_^)

 

合わせて読みたいタイトル一覧

 

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© アパレルバイヤー×情報発信でライフデザイン♪小野明のブログ , 2024 All Rights Reserved.