新しいコミュニティを始めることになりました。

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

福岡、大阪、東京での
BRIDGE4期の初回の勉強会が終わりました。

6ヶ月間はあっという間。

これはBUYMAに限らずビジネスをやっている人に全てに言えることですが、同じ6ヶ月間でもどう時間を使うかが成果の分かれ目になるというのは、これまでの運営でものすごく感じます。

「マニュアルを作る」とか「外注さんの募集をする」とか「交渉をする」というタスクも、いかに効率よく、そして「いつまでにやるか?」と期限を決めて徹底的に取り組んでいけるかどうかで結果に差が出るというのは、昨今の市場の変化の速さを見てても感じます。

なんせもう6月で今年も折り返し地点なので僕自身、1年速いな~と感じつつも時間をもっと有効活用せんとなと感じているのであります。

目次

新コミュニティ「志繋-Shihan-」を始動します。

さて、本題ですが、今月末から-Shihan-」という集客と情報発信を教えるコミュニティをスタートすることになりました。

BUYMAのノウハウを教えるコミュニティではありません。

このコミュニティを始めようと思い立ったきっかけがBRIDGEメンバーを含めた周囲にいる人の成長です。

「BUYMAで稼ぐ」をキッカケとして物販の活動をさらに広げたり、

情報発信をしながら新たなビジネスを始めたりと次のステージに進み出すメンバーさん達がこの2年間で増えました。

そんなメンバーさん達が

「さらに飛躍をして頂くためには?」

というのをずっとず~~~~~っと考えていたんです。

構想を練るのにすんげえ時間がかかりました。

それがようやく形になり、-Shihan-」という名のコミュニティのもと、運営を開始します。

僕一人で開催するのではなくビジネスパートナーの「Mr.W氏」と。

志繋-Shihan-で教える内容は「集客」と「情報発信」である

-Shihan-」は言葉通り「ぐ」というコンセプトをもとに「集客」と「情報発信」を教えていくコミュニティです。

集客と情報発信って「お客さんを集めて変な商品を売りつけて稼げ」という単純なものではありませんよね。

そんな考えだけでお仕事をやっていては、今ある自分は周りの人がいるからという感謝の気持ちを忘れ、世の中を良くしていくことが“志事”であるという大切なことを見失っていきます。

あ、誤解のないようにお伝えしますが、稼ぐことはもちろん大事ですよ。

僕だって稼ぎたいって気持ちはあります。

ずっと無収入でやれと言われたら生活ができんし大好きなパンだって1つも食べることができない!

けど、情報発信や集客をしてお仕事をするにあたっては

・何のためにやってんのか
・世の中をどう変えていきたいのか

という根底にあるが大事だと思うんです。

」があるからこそ“共感”がおきて人を巻き込み、あなたが持つ価値を届けることができるんです。

どんなに素晴らしい商品を作っても人を集めることができなかったら空回りで終わっちゃいます。

熱い気持ちはあっても誰にも届かないのです。

誰1人として価値を届けることができなければ誰1人として救うことはできないし、人生を変えることもできないし豊かになるキッカケを与えることもできない。

過去の経験の延長線上にはなかった未来へと繋げれる

 

志繋-Shihan-でお伝えしていくことは

「稼ぐ一つ上の次元の世界」です。

「人生を自分でデザインしよう」という僕の核となるメッセージによって今まで多くの方がセミナーやBRIDGEに参加してくれました。

もちろん参加者さんが増えることで収入が大きく増えましたが何より「人に恵まれる」ようになりました。

想いを繋ぎ、志を繋ぎ、僕らは物心ともに豊かになっていきます。

BRIDGEメンバーの中には「BUYMAで稼ぐ」をキッカケとして物販の活動をさらに広げたり、新たなビジネスを始める人も増えたのです。

もしかしたら僕と繋がることがなかったら起こり得なかったことかもしれません。

「1つのきっかけ」によって過去の延長線上にない未来がやってきたということです。

人生は「出会い」によって導かれます。

人との出会いかもしれませんし商品やサービスとの出会いかもしれません。

過去の延長線上にはなかった未来と今を繋ぐための志ありきの価値をお客さんへ届け続ける。

これが小野明の思う「集客」と「情報発信」であり「マーケティング」です。

志繁-Shihan-ではあなたが僕と同じように人に価値を届けることでお客さんと共に豊かな未来へと歩めるように学び、実践してもらう場です。

 

繋がることで「化学反応」がおき、新たな価値を生むことができる

そして自分ががるだけではなく、誰かをげるキッカケをも作ることもできる。

今の”小野明”は僕一人の力で成り立っているわけではありません。

情報発信や集客をしながらお仕事を展開ていく際にあった””に共感してくれたBando氏の存在や、ビジネスパートナーのMr.W氏、そして応援や協力をして下さる人がいたからです。

仲間がいるからこそ自分一人ではできなかったことができるようになり、そして周囲の人を巻き込んで、共に豊かになり社会に還元ができるのです。

先日のゆるりさんが主催したチャリティーセミナーもそうですよね。

繋がった人同士で起きた化学反応だと思っています。

全ては一つの志から始まる

そのがりができるキッカケは1つの「」からです。

お仕事をする人とその周囲にいる人との「」をぎ、そしてがった”仲間”とともに未来の可能性を開いていく。

僕はそういう考えのもと情報発信と「集客」を教えて世の中を変えていこうと思います。

そうやってBUYMAで稼いだ人たちをどんどんステージアップするきっかけ作りたいし、積み上げ式の延長線上にある未来ではなく、過去の延長線上にはなかった未来へと繋げていきたい。

僕にとっては新しいチャレンジですけど、周りをさらに成長させるためにも自分自身も現状維持はせず、常に新たなことに挑戦していかんとですね(^_^)

合わせて読みたいタイト一覧

【副業】「正社員全滅時代の始まり」という記事を見て感じたこと

起業・副業で人生が変わるきっかけを掴んだ人たちのお話

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら