嵐の活動休止のニュースから「これからの生き方」を考えさせられた

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

※写真はwww.fnn.jpのサイトより引用してます。

実家に帰ったらいつもリビングでおかんが、「VS嵐」の録画してるのを見てるもんだから僕も嵐に詳しくなるし、VS嵐のBGMが頭から離れなくなる。

小野です。笑

嵐の活動休止の記者会見、すごいニュースになってましたよね。

どーでもいい人もいるでしょうけど、どうしてもこのことを書きたいなーと。

それは

「大野くんが自分の生きたい人生を選択した」

ということです。


僕はBUYMAや情報発信を教えていて、これまでもたくさんの人に出会ってきました。

最初から自分の生きたい人生を選択して歩んでる人って、本当に少ないなって感じるんですよ。

自分のやりたいことが分からないって人もいますしね。

実際昔は僕もそうでしたし。

そして「このままでもいいかな」と思いながらも実は違和感を感じていて、けどその違和感に気づかないふりをして過ごしていく。

そして「今の生き方でもいいかな」と、どこかで正当化しようとします。

けど、どんどん年齢を重ねて人生が終わりに近づくにつれて、こうやって後悔するんです。

「もっと自分のやりたいことをやろうとすれば良かった」

「もっち違う生き方をすれば良かった」

けど、大野くんは決断をしたんですよね。

今回の決断をする時に、ものすごく葛藤したと思うんですよ。

たくさんファンもいるし、そして事務所にもお世話になってきたし、一緒に20年間活動を続けてきたメンバーもいる。

責任っていうのもすごく感じたと思います。

背負ってるものも半端ないだろうと。

会見でも申し訳ない気持ちで涙をしてましたよね。

けど、大野くんはずっとずっと葛藤してたと思うんですよ。

「このまま嵐を続けていく人生でいいのかな」

メンバーに打ち明けたのが1年前と言ってましたし、多分もっと前から悩んでいたと思うんですよね。

「このままでいいのかな」がどんどん大きくなっていったんだと思います。

メンバーのことも大好きで仲も良いし、レギュラー番組もたくさん持っててお仕事自体も順調でしたよね。

このまま嵐と活動していくのも上手くいってたと思うんですよ。

でも

それでも大野くんは活動を休止したいと。

それは大野くんの中には「これからの”自分の生き方”」という未来があったからだなと。

「これからの”自分の生き方”」が大野くんの中で何も描いてなかったら、そのまま嵐を続けてたと思うんです。

だって記者会見でも実際に記者からの質問で

「大野さんにとって嵐とはなんですか?」

と質問をされた時に大野くんはこう答えたんですよ。

「嵐は宝物です」と。

けど自分らしい生き方をするために、その「宝物」を手放す必要があると。

そう大野くんは決断したからこそ今回の嵐の活動休止に至ったんだなと。

ニュースで嵐の会見を見たんですけど、メンバー同士の愛が伝わってきますね。

言い出しっぺの大野くんが悪者扱いされないように、そして決断した大野くんが気持ちよく前に進めるように。

そんな愛情が伝わってくる記者会見でした。

なんだかんだ僕は嵐のメンバーの中で大野くんが好きなので、嬉しかったですね。笑(^_^)

これからの活動も応援してます!

今回のニュースを見て良かったな!とか悲しいな〜とか感じ方は人それぞれだと思います。

けど、僕は嵐の活動休止するのを見てこう問われてる感じがしました。

これから自分はどんな生き方をしていくのか?

どんな人生を描いていくか?

ちょっと前にもタッキー&翼が解散宣言したり、関ジャニの渋谷くんが脱退宣言をしたり。

西野カナさんも歌手活動の休止宣言してましたね。

そのままやっててもしばらくは上手くいったと思うんです。

けど「これからの自分の生き方」を自問自答した上での決断だと思います。

今回の嵐を含め最近の芸能活動の流れを見てもこの流れがきているな、と。

平成が終わり、新たな元号が4月から始まりますが、今後の新しい時代では

「これからどう生きたいのか」

がより問われるようになると思います。

僕は3年後も5年後も10年後も「今が一番楽しいよね!」と言い続けれるような生き方をしたいし、周りにそんな大人を増やしていきたい。

僕のすべての活動の根幹にはこれがありますし、そのためにBUYMAを教えることやI Designでの自己理解をベースにした情報発信を教えています。

あなたはどんな生き方をしていきたいですか?

この先の自分の幸せな生き方について考える機会を、嵐にもらったなと感じます(^_^)

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら