「アイスが好き」が仕事になる!?アイスセミナーを開催しました。

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんばんは、小野です。

昨日はコミュニティのBRIDGEで
アイスセミナーを開催しました。

ジェラートこんなに
たらふく食べたの初めてです。笑(´∀`)

ちなみにアイスをただ
食べるセミナーではなく、
アウトソーシング(外注化)に関する
話もしましたよ笑(^_^)v

アイスを見た時の
こぼれ出る笑みって
なんだか素敵ですね笑(´∀`)

おいしいものが嫌いって人は
いませんからね(^_^)。

「アイスを食べながら」という
エンターテイメント(遊び)を
取り入れたセミナーでしたが、

むしろこのくらいラフな感じで
やったほうが記憶にも残るんだな、
とも感じました。

「パンを食べながらはしないんですか」

と聞かれたので考えてみましたが、
懇親会前からお腹一杯になる
可能性あるので要検討ですね。笑(^_^)

目次

「アイスが好き」が仕事になる

昨日のアイスセミナーで
感じたことがあります。
それは「アイスが好き」ってのも
お仕事になるってこと。

「え?アイスが好きって趣味で稼げるの」

っと感じた方もいるでしょう。

はい、僕はその可能性を
十分に感じてしまいました。

「お仕事で金を稼ぐ」となると、
多くの人が難しく考えちゃいます。

けど、実際はそこまで
深く考える必要ってないんですよね。

「アイスを食べて月収100万円」

という書き方をすると怪しく感じますが、
これは可能であるという証明ができます。

なぜか?

それはアイスマン福留さんが
アイス好きから始まって、
お仕事で収益を得ているからです。

はちみつ好きが仕事になるんでごわすね!
はちみつ出品しても良いですか?

くまお

それは勘弁してください本当に。

BUYMA事務局

実際にアイスが好き過ぎてそれがお仕事になっている人

アイスマン福留さんって
もともとは好きなアイスについて
美味しいアイスを探している人達に
「教える」ために発信することから始まっています。

そして発信し続けることによって
話題性を呼び、テレビや雑誌などの
各メディアに出演するようになりました。

現在は自分のことを
アイス評論家(アイスマン)と
名乗ってらっしゃいますよね。

Googleの検索でも、「アイス」に関する
キーワードで1~2位にいるので
検索エンジン対策もバッチリです。

そしてこれだけの露出度や話題性もあり、
ブログへのアクセスもあるため
企業とタイアップを組むことが
できるようになります。

そして作ったアイスがヒットすれば
そこから収益を得ることも
できるでしょうし、

そこから企業に対して
B to Bのコンサルティングを
行うことも十分に可能でしょう。

「誰かに教えるために発信する」ことが
お仕事として成り立ち始めるのです。

いまそんな時代ですよね(^_^)

13872856_1058609657567781_69810374667890074_n

アイス食べてる時ってみんな楽しそう^^

情報以外の「人柄」を発信すること

そしてただアイスの情報だけでなく
自分のアイスに対する想いとか、
生い立ちとかを書いたり、

世の中にどう貢献していきたいのか
というのを発信し続けることで
誰かが共感してくれてるかもしれません

そうすると同じアイス好きの
仲間が集まってきたりして、
何かが生まれる可能性もあるでしょう。

これはアイスに限ったことではなく、
何か他の商品を作っている人も同じです。

自分が商品やサービスを提供している人なら
何でそれをやっているのかを出していくこと。

自分では大したことないと思ってても
それを体系立てて伝え続けることが
人を巻き込んでいくわけですね。

「好きなことを仕事にする」って
大変なことかもしれませんが、
情熱の持てる分野であれば、
やっている本人は大変だなと
感じないかもしれませんよね。

そして昨日BRIDGEで開催した
アイスセミナーみたいな感じで
何か他のものと組み合わせることで、

お客さんにとっていつも違った感情や
充足感を与えることができるのです。

まとめ

今は好きなことがそのまま仕事に
直結する時代になっています。

あなたが持っているもので
大したことないと思っていることも
実は誰かの役にたったりするのです。

「みんなで好きなことを仕事にしよう!」

と言ってるわけではありませんが、
趣味や得意なことを発信することで
それが仕事になる可能性があるってのを
1つ覚えてて欲しいと思います(^o^)

アイスを食べながらそんなことを考えていたのでした。

小野

合わせて読みたいタイトル一覧

【必読】時代を切り開くための収益UPの3つの方法

人生逆転させたいなら発信せよ!1年で人生激変した僕がブログとメルマガをすすめる5つの理由

発信で「only one」を獲得して売上げを倍増させた実例

コンサルをしているけど、ブログでノウハウはどこまで出して良いのか

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら