ビジネスを展開する上で稼ぎ続けるために必要な3つの価値

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

本日は福岡に来て昼からコミュニティメンバーとパンケーキ会を開催しています。

https://www.instagram.com/p/BP9zUl3j5PE/?hl=ja

パンケーキチョイスしたのは僕の趣味なのですが、笑
みんなでお腹パンパンケーキ会です(´∀`)♪

普段のBUYMAの実践で疑問に思ってることを相談しあったり教えあったりしました。

分からないままずっと独りっきりだとだんだんモチベーションとかも下がっちゃうので、こうやって会った時にエネルギーを注げたらとなと(^_^)

与えて補い合ってみんなで成長していけるように、こいう機会はどんどん設けていきたいですよね。

目次

ビジネスを展開する上で稼ぎ続けるために必要な3つの価値

さて、本題ですが、稼ぎ続けるための必要な3つの価値。

ここで質問ですが、時代がどんなに変わっても、そしてBUYMAでのプラットフォームでの販売が駄目になったとしても、稼ぎ続けるにはどうすれば良いでしょうか?

それは「自分自身の価値を高める」ということです。

人生が終わるまで切っても切り離せないのが、他の誰でもない「自分自身」です。

なので自分磨きするのは一生大事ってことなんです。

「自分自身の価値」を構成するのは以下の3つです。

  1. 影響力
  2. 信用
  3. スキル

この3つの価値を高めておけば、何かに依存せずとも稼ぐことができますし、ビジネスを展開していくことができ、そして人生を豊かにするための手段を手に入れやすくなります。

それぞれについて話していきますね。

影響力

1つめの「影響力」というのは、インターネットが発達した現代において「オンライン」で個人で商品を販売するにあたってはとても大事なものです。

もちろん、「オフライン」というリアルの場でもでビジネスを展開していくことはできます。

しかし「オンライン」を組み合わせていけば、これまで出会えることのなかった人と繋がれたり、出会えることのなかったお客さんとも繋がってビジネスを展開していくことができるのです。

そして、「影響力」がある人とない人が、ものを販売すると売上には雲泥の差が開きます。

例えば孫正義さんが独自のパン屋を表参道にOPENするのを告知するのと、僕が告知するのとでは、どちらが人がたくさん来てくれるでしょうか?

それはもちろん孫正義さんですよね。

僕とでは影響力が違いすぎるので集客にかなり差が開くのです。

影響力を高めるためには?

では、影響力を高めるためにはどうすれば良いのでしょうか?

それは、情報発信をしていくことです。

ブログ、SNS、メルマガ、動画を使っての発信をするのです。

そして発信しながら人が求めている価値を提供することです。

これはジャンルによって、面白さだったり、ノウハウだったり、環境だったりと変わってきます。

お客さんが何を求めているかは、しっかりとリサーチしていきましょうね。

信用

そして先ほどの孫さんがパン屋を開いたら人がきてくれるという話に戻りますが、「信用」があるからこそ、人が来てくれるというのもあります。

影響力があるから集客できるというのはもちろんのことですが、携帯とは全く違うビジネスである「パン屋」を始めても人が来てくれるのは、孫正義さんに対する絶大な「信用」があるからこそですよね。

もし、孫正義さんが無一文になったとしても、「信用」があるからこそ、誰か家に泊めてくれるかもしれませんし、退職したとしても前職で
あれだけ会社を大きくしたという「信用」があるからこそ、コンサルを依頼されることもあるかもしれません。

ビジネスをしていくうえで自分に蓄積されていくのが目には見えない「信用」というものです。

ビジネスをやっている=信用を集めている
と思っても過言ではありません。

そのビジネスが自分の好きな事であったり、たとえ嫌いな事であっても、お客さんからお金を頂くというのは、少なからず信用があるかこそ、そして期待されているからであり、その期待に応えるからこそ信用が貯まっていくのです。

しかし、信用を集めるのには時間がかかりますが失うのは一瞬です。

誠心誠意を持つこと、そして一貫性のある行動をしてお志事に励んでいくことが大事です。

スキル

そして3つめの「スキル」ですが、これは業種による専門的なスキルも含まれます。

例えば僕は以前パン屋さんの製造で働いていましたが、パンを焼けなかったり、仕込みができなかったりしたら何も作ることができないので、
「パン職人」としての価値がなくなります。

それどころかパン作れないからパン屋さんする開けませんよね。

はちみつを上手に搾り取ることができるでごわすよ

くまお

BUYMAもそうです。

「商品を買い付けてお届けする」というスキルを高めていけばいくほど、商品を多くのお客さんに届けることができ、その対価としてお金を頂くことができるのです。

中にはその”スキル”自体を学びたいということで、そこに価値を感じる人もいるでしょう。

それがセミナーだったり、個別コンサルティングやコンテンツ販売でお金を頂くということに繋がります。

けれどもこの「スキル」は、できれば1つの業種だけでなく、そして何かのプラットフォームに依存せずとも様々なビジネスに通用する「スキル」を身につけていくことが大事です。

それはコピーライティングやマーケティング(セールスを含む)、コミュニケーションなどのありとあらゆるシーンで応用できる”スキル”です。

そこに組織化(仕組み化)のスキルが合わされば幅広くビジネスを展開していくことができます。

そうすれば、1つのプラットフォームから脱しても収入の柱をどんどん築いていくこと可能になってきます。

 

まとめ

そして、スキルといえば本日で販売終了する「Zero to VIPコンプリートパッケージ」もそうです。

交渉して割引を得る方法がわかればBUYMA以外のプラットフォームでブランド品の輸入販売ができるようになります。

一過性のノウハウではなくずっと通用するものです。

僕がコンテンツ販売をするにあたっては、その人の「可能性を開花していく」という要素を盛り込んでいます。

小手先のノウハウばかり学んでも、本当の意味でその人の成長に繋がらないからですね。

「自分自身の価値」を高めるというのは1つのプラットフォームに依存せずとも稼げるという状態です。

今日お話したことを意識すれば、時代が変わっていっても取り残されずに前に進んでいけると思っています^_^

それこそが人生を豊かにしていける秘訣!べべん!

小野 明氏

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら