もう迷わない!イタリアのミラノ中央駅から空港まで電車で移動する方方法

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

以前、ミラノ、マルペンサ空港からミラノ中央駅まで移動するための電車のチケットの買い方、乗り方

で空港からミラノ中央駅までの移動方法までの解説をいたしました。

今回は日本に帰国する際のミラノ中央駅からマルペンンサ空港までの電車チケットの買い方、移動方法について説明します。

また、ミラノ中央駅ではクレジットカード詐欺が多発してますので気をつけてくださいね。

目次

ミラノ中央駅でマルペンサ空港行きのチケットを買う

日本に帰国するために、ミラノ中央駅でマルペンサ空港行きのチケットをチケットカウンターで買おうとすると、激混みしてる時があります。

自動発券機でのチケットの買い方を一度覚えてしまえば、次からはあなたもできるはず!

ちなみに、チケットの買い方を教えてくれる人が現れますが、そのあと「教えてあげたんだからお金くれ」と言われますので、そういう時は断りましょう。

ノーセンキュー、千利休。

小野 明氏

チケット券売機の場所

駅構内にチケット販売機はポツポツと置いてありますが、上記写真のミラノ中央駅の1階にあるチケットカウンターで買うことをお勧めします。

慣れない券売機でお買い物をする時に、スリに狙われる可能性もゼロじゃありません。

クレジットカードでしか購入できない券売機もある

混んでいるときは、こんな感じで混んでいます。笑

券売機の上に表示で「Biglietti」と書いていますが、その横に「お札」のマークが書いてあれば、現金で支払いが可能な券売機です。

クレジットカードの表記しかない場合、クレジットカードのみ対応の券売機となります。

画面をタッチする

画面をタッチすると、上記のような表示がされます。

「スリに注意」と書かれてますね。怖えな、おい。

英語表記を押して、「BUY YOUR TICKET」を押す

イタリア語だと分からないため、イギリスの国旗をタッチすると「英語」表記に変わります。

「BUY YOUR TICKET」を選択します。

行き先を入力する

駅を選択する画面になります。

駅がたくさん出すぎて探すのが大変なので、「Other Stations」を選択。

『MALP』まで入力したら下に候補駅名が出てきます。

帰りの飛行機がターミナル1の場合は「T1」、ターミナル2の場合は「T2」を選択しましょう。

乗車日・時間を選択

画面左にあるカレンダーから乗車日を選択して、画面右にある乗りたい列車の時間帯を選択したら、画面右下にある「CONFIRM」を選択します。

僕は11時の列車に乗りたかったので「From 8:00 onwards」を選択しました。

列車を指定

指定した日時に発車する列車が表示されます。乗りたい列車の右端のカートボタンを選択します。

クラスを選択

「1ST CLASS」と2ND CLASS」が表示されるのですが、どちらとも同じ13ユーロです。

「ファーストクラス」の方が、座席が良さそうという理由から、「1ST CLASS」を選びました。

「1ST CLASS」の方が電源コンセントがあったり、座席間隔が少し広いそうです。

人数・チケット枚数を選択

数字の両サイドにある「+」「−」マークで人数・チケット枚数を選択します。

そして「FORWARD」を選択。

決済画面

「FOWARD」を選択して、あとは13ユーロを挿入するだけ。

これでチケットの購入は完了です。

駅構内の刻印機に通すのを忘れずに!

ホームに入った後に忘れはいけないのが、刻印機にチケットを通すこと。

ミラノ中央駅の改札を通った後のホームに設置してあるので、チケットをいれて刻印を入れるのを忘れないようにしましょう。

まとめ

ミラノ空港に帰る際、マルペンサエクスプレスは1番乗り場に基本はくるのですが、2、3番乗り場になることもあります。

「あれ電車こない!」と勘違いして乗り遅れないように気をつけましょう。

あなたの旅とバイヤー活動が楽しめますように。

Enjoy your trip!

合わせて読みたいタイトル一覧

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら