コミュニティのBRIDGEの運営歴が10年目を迎えました

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

あけましておめでとうございます!

2024年になりました。

2024年を迎えるにあたって

自分にとって

・BUYMAとは何か
・生きるとは何か

を考えていました。

というのも今年でコミュニティのBRIDGE運営10年目を迎える節目となりました。

BUYMAの情報発信を始めて12年目、そしてパーソナルショッパー歴で言うと13年目になります。

1/2で38歳となったので“人生”の3分の1をBUYMAと共にしています。

そして“人生”の4分の1をBRIDGEと並走していることになります。

身近な家族の死や、結婚、出産での新たな命の誕生という人生の変化と一緒に歩んでいます。

BUYMAは生きるという中での一部になっています。

だからこそ自分に問いかけてみました。

目次

自分にとって生きるとは?自分にとってBUYMAとは?

自分にとって”生きる”とは何か?

なぜコミュニティを続けてこれているのか?

そもそもなぜBUYUAを13年続けてこれているのか?

正直稼ぐという手段を選ぶならば BUYMAじゃなくても良いはずです。

手段は他にもたくさんあります。

人の仕事がどんどん無くなっていくと言われるAI時代へと突入していくからこそ、

”魂の声”

に耳を傾けてみました。

自分にとって”生きる”とは何か?

自分にとってBUYMAとは?

どうして続けれこれているのか?

それは根底にあるのが、好きだから、やりがいがあるから。

気づいたらコミュニティ運営歴も10年目を迎えていました。

12年も発信を続けていると消えていく発信者の方もいます。

続けているのが偉いとか凄いだろとか、そういうことを言いたいわけじゃありません。

(そもそもそんなマウントも好きじゃない。)

辛いとか思い通りにならないとかで、やめた人もいるかもしれませんが、やめるのは人それぞれ自由だと思っています。

自分には合わないとか

やりがいを感じないとか

そういう人もいるかもしれません。

僕が続けてこれた理由はやはり根底にあるのが、好きだから、やりがいを感じているからです。

逆に好きでもなくやりがいも感じてなかったら続けてこれてないと思います。

あー運営がダルいよー、ダルビッシュ(´Д`)

という運営者に付いていきたくないですよね。

僕にとって「パーソナルショッパーとして生きる」という選択をする意味とは?

僕は”BUYMAで生きてきている”ではなく

「パーソナルショッパーとして生きるという選択をする」

ということで、

1.時間と場所の自由を自分で選択できること
(しかも無在庫で資金の少ない状態から)

2.”ブランド”を作り上げている人の生き様に触れて人のこだわりや世界観に触れれることの楽しさ
(特にキムジョーンズが好きという理由が大きい。)

3.それらを扱うパーソナルショッパーとコミュニティで出会い、メンバーの価値観に触れれることの楽しさ

だからこそBUYMA、パーソナルショッパーを続けている理由かな?と。

あなたにとってBUYMAとは?

私は小野さんみたいにブランドにもデザイナーにも興味がありません。

と感じた人もいるかしれません。

(実際に言われたこともあります。)

それも自由というか、
「好き」「やりがい」は
人と比べるものでもないですし、

人それぞれの魂が抱くものなので
人との比較で決まるものではありません。

なので僕と違った感じ方でパーソナルショッパーとして、自分なりの楽しみ方を見出している方もいるでしょう。

逆に分からない人は、

この機会に”魂の声”に耳を

傾けてみてください。

すぐに見つけようとするものでもなく焦って探そうとするものでもありません。

そして考えるよりか何度も問いかけ続けて“感じるもの”だと思っています。

魂の声なので。

10年目を迎えるBRIDGEには色々な生き方をしているメンバーがいます。

手法でいうと

無在庫だけで月利100万円を超える人がいたり、有在庫でも月2000万円規模を仕入れる人がいたりと様々なメンバーがいます。

そしてバイマの業績の悪化の中で

「過去の最高月利を上回った」

という報告を運営10年間で過去最大に

メンバーから頂くことができた1年となりました。

色々な人の取り組み方や楽しみ方に触れることで、自分自身のパーソナルショッパー活動に新しい刺激を受けれる場所、そして楽しみを見出せる場所、そんなコミュニティでいたいと思っています。

それで僕自身も新しい発見があって、人生に彩りのきっかけを得れる場所にしたいし、これまでも皆からそういった刺激や楽しみを貰っています(^^)

もちろん、稼げるようになるための情報を提供する前提です。

ただ、AIが今後なんでもできるようになった時に

「自分にとって生きるとは何か?」があった方が、

きっと面白い人生を送れるんじゃないかなと。

そう思ってつらつら書きました。

今年は「パーソナルショッパーとして生きる」という選択肢を広げれるような企画をやっていくつもりです。

あなたにとって

パーソナルショッパーとは?

なぜBUYMAなのか?

長く併走していると自分の内から出てくるものがあるかもしれません。

長くなりましたが今年もよろしくお願いします(^_^)

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら