BUYMA×インスタグラムを活用したブランド販売という新世界の開拓

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

(※2/3配信のメルマガです)

一昨日で国内買付教材PlusTenの販売が終了しました。

売り上げが下がると2月だからこそキャッシュフローの良い国内買付を取り入れて、、3月~4月で一気に挽回していきましょう♪

購入して下さった方、すでに実践している人に向けてのエールも込めてこういった投稿をさせて頂きました。

◆国内セレショが穴場な5つの理由。


穴場というか「穴場になってしまっている」のでみておいてください^^

目次

BUYMA×Instagram戦略

さて、本題ですが元OneteamメンバーであるEndoさんと試行錯誤しながら構築しているインスタアカウント。

https://www.instagram.com/rennie_shopper/

いわゆるインスタを活用したブランド販売のアカウントです。

「このお品物がほしい」というお客様から直接要望を頂いた時にお品物のお手配をしています。

BUYMAやっている人に分かりやすくいうと注文後に買付を行う「無在庫販売」です。

最近も以前購入して頂いたお客様が、今度はMAX MARAのテディを注文してくださいました。

直営店開拓スキルとセレショ開拓スキルが活きてくる部分ですよ。

身内のメンバーからは既に
インスタブランド販売の講座やってほしい!」という
要望を頂いてるので今年中にやるかもです。

BUYMAのネクストステップとして、1つの事業(スモールビジネス)として、成り立てれるようにノウハウ構築を突き詰めてます。

何より一緒にやってるEndoさんの「実行力」も素晴らしい。
(BUYMAの利益も平均50万円とずっと安定しています。)

BUYMAから広がる新世界

インスタでアカウントを作ると

最初は「あなただれ?」という状態から始まります。

BUYMAというプラットフォームの集客力の強さと信用力を実感しますよ、始めると。

でも「あなただれ?」が「あなただから買う」に変わっていく。

いち個人として、いちパーソナルショッパーとして選んでもらえるのがめちゃ嬉しいですね♪

お客様が欲しいとお品物のお手配をする、
日本では手に入らない品物の買付を手伝う。

BUYMAで培ったスキルから一気に広がる新世界です。

お金の話をするとBUYMAに払う販売手数料もないですし、お客様もBUYMAに払う5.5%の手数料がありません。
購入時にお客様もBUYMAに手数料払ってるのを知らない人って結構多いです。)

BUYMAである程度実力つけた人の次のステージへと橋渡しできればと思ってますし、パーソナルショッパーというお仕事の認知が日本でももっと広がればなーと(^_^)

(もちろんBUYMAのお客様を個別で誘導するということはやっていません)

パーソナルショッパーという働き方と生き方を世間に認めさせたい

お仕事は何やってるの?と聞かれた時ってこんな感じですよね今は。

相手:
お仕事は何をやっていますか?

あなた:
BUYMAをやっています。

相手:
BUYMAって??

あなた:
BUYMAとはですね、ブランド品を販売をするプラットフォームのことです。

Amazonのファッション版みたいなイメージですかね。

お客様からの注文後に買い付けを行ったりもするんですよ。

って感じで説明しないと
自分のやってることを理解してもらえないのが現実じゃないですか

説明すんのめんどくせえ。笑

 

だからこそ僕は

相手:
お仕事何やってますか?

あなた:
パーソナルショッパーやってます。

と一言で通じるくらい認知が広がれば良いと思っていますし、

パーソナルショッパーという仕事、そしてパーソナルショッパーという生き方が世間に認められるようにしたいですね(^_^)

BUYMAを2012年から続けてきていちパーソナルショッパーとしての願いでもあります。

もちろん僕が今教えているBUYMAと同様に在宅でもできるようにしたい。

そんな想いのもと
インスタ×ブランド販売という
新世界の開拓をワクワクやってるのであります♪
\(^○^)/

そのためにはBUYMAで売上を作るスキルが非常に重要ですので、今後も発信を続けていく予定です(^^)

追伸:
本日はインスタからのご依頼でDiorの受注会に行ってきました。


よりによってお客様の希望のお品物が今回は日本ではサイズ50、52、54の展開しかない~・・・・

でも国内でお手配できない時は、BUYMAで培った直営店開拓のスキルが役に立つ時です。

ということで今日は受注会の時に頂いたシャンパンだけ飲んで顔真っ赤になって帰るだけでした。

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら