BRIDGE TWOで第1回目の勉強会を開催しました。
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
こんばんは、小野です。
昨日は僕が主催するコミュニティ、BRIDGE TWOの1回目の勉強会in東京でした。
今回は恵比寿の会場でしたが、初参加の型も含めて多くの方が出席してくれました^^
勉強会で頭を使った後は、懇親会です。
恵比寿の素敵な空間でお酒を交わしながら、皆で色々なお話をしました。
ラグジュアリアのBando氏も来てくれましたよ!(●^o^●)
BRIDGE-ブリッジ-では、BUYMA(バイマ)で十分に稼げるようになって
占い師の勉強をしているメンバーさんもいれば、メンタルトレーナーを目指している人もいますし、
将来、焼き鳥屋を開こうとしている人もいます(^_^)
「BRIDGE TWO」から入ったメンバーさんも、稼いだその先の道に進み始めている人を見て刺激を受けていました^^
目次
目標設定と人間関係
勉強会では「目標設定」と「人間関係」を中心にお話をし、
そして実際に6ヶ月間の目標を作ってもらうというワークをしました。
ノウハウを学んでも「活かせる人」と「活かせない人」の違いにもなるのですが、
稼げる人間になるという根本的な軸の部分を、まずはしっかりとさせなければなりません。
ぼんやり稼ぎたいと思っていても、人間は必要な収益しか稼げないので、
稼ぐ理由を明確にする必要がありますし、そのために今の自分の在り方を
見つめ直した上で、行動していかなければなりません。
そして、今の人間関係を良くしたり、もしくは整理したり、
これから構築する人間関係を良くしていくこと、
コミュニケーションをしっかりとるのを忘れてはいけません。
なぜならば、周囲の人間関係はあなたの行動力に影響を及ぼすからです。
例えば、周囲の人間があなたの頑張っていることを批判してきたらどうでしょうか?
お仕事をする上でもバイマをする上でも嫌な気持ちになって、そんな状態では十分に結果も出せないでしょう。
その場合は環境を変えることを意識する必要も出てきます。
周りと比較して自分を責めないこと
コミュニティに限ったことではなく、同じ集団で同じことに取り組んでいる時に、
周りが上手くいってるのに、自分は中々上手くいかない、ということがあります。
中には「自分も負けてられない!」と闘志を燃やして勢いつく人がいます。
僕は完全にこのタイプでした^ ^笑
それはそれで良いと思うのですが、
自分と相手を比較してから自分を責めてしまう人もいます。
「何で俺は駄目なんだ」
「どうして私だけできないんだろう」と。
しかし、他と比較しても仕方ないんですよね。
その比較する相手とは生まれて育ってきた環境も違うし、
それによって培われてきた価値観と考え方も違います。
そして目標は人それぞれ違いますし、日常での環境、資金、使える時間、
そしてそれぞれが持つ人間関係はみんな違います。
大事なのは自分と向き合い、今の自分に何ができるのかを考え続けること
教える側になってからと言うものの、「●●(他の誰かに)に勝つ」という言葉に違和感を感じることがあります。
なんでかって言うと、それって結局、自己の内面の変化よりも他を気にし過ぎているのかなと。
「誰かを負かす」ことによって自分は変化している(成長している)と感じようとする気持ちが強過ぎるのかなと。
そうなると、無意識のうちに自己満足の世界に入り、
「お客さんのために何ができるか」という
当たり前のことから脱線していきます。
大事なのは自分と向き合い、「今の自分に何ができるか」を意識し続けることです。
そして身近にいる人を大切にし、まずは目の前のできることから
少しづつ取り組んでいけば、すぐに結果は出なくても
じわりじわりと内面から変わっていくものです。
まあ資本主義であることと学校の教育によって、
人が周りと比べようとしがちなのは
仕方がないことだとは思うのですが、
本質的な「自己の内面の変化」と言うものを
見失わないで欲しいなと思います。
本日もお読み頂きありがとうございました。
小野 明
BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを無料で配布しています。
約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。
- ライバルの価格に翻弄されない戦略
- 売れる商品を見つけるリサーチ
- 完売商品をザクザクと見つける方法
など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。
ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。