愛する妻のためにビジネスで結果を出した松尾望さんの秘密

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんばんは、小野です。

BUYMA(バイマ)って本当に稼げるの?という

質問を最近よく頂きますが
今でも収益を出すことはもちろん可能です。

「ファッションに詳しくないから無理だ」とか
「女性じゃないと無理なんじゃないか」とか。

そんなことはなく、男性だって結果を出すことは可能です。

目次

ファッションに詳しくなくても結果は出せる

メルマガでもお伝えしたのですが、BRIDGEメンバーでもあるM尾さんこと、松尾さんが副業で月利70万円を突破したお祝いに一緒に飲みにいきました。(※2017年2月現在、実績はもっと伸びてます(^_^))

見た目がBUYMAやってるように見えませんし、土建系のお仕事なのでファッションに精通しているわけではありません。

初めてお会いしたのはセミナーの時でした。

・・・・・・・・・・・・

ちっす

松尾さん

(殴り込み!?)

小野 明氏

恐いでごわす!

受付けくまお

え!?^^;

松尾さん

・・・・・・・・・・

初めて会った時はマスクしてなかったですけど、
まあ今まで見たことないタイプだったので、内心やべえと思いました笑

けど見た目のイカツさとは裏腹に、めっちゃいいやつでした(^_^)笑

低単価帯のものから高単価帯のものへシフト

松尾さんが目指しているものは月利50万円でした。

しかし、扱っている商品を見ると目標とする利益に到達するのは難しく、
なおかつ労力がかかるものでした。

セミナー後の懇親会中・・・

・・・・・・・

どんなブランド扱っているのですか?

小野 明氏

ASOS(エイソス)です。

松尾さん

あ~、それじゃ目標達成は厳しいですね。

小野 明氏

え?そうなのですか?^^;

松尾さん

そうに決まってるざんしょ

くまお

あん?

松尾さん

ひい!

くまお

・・・・

ASOS自体を扱うのは問題ないのですが、松尾さんの目指す月利50万円と理想の費用対効果を考慮すると目標達成は難しいのです。

単価が安いぶん、

・売れた数分の顧客対応
・商品の梱包&発送

でかなりの時間が奪われます。

月に10万円程度の副収入を得ることが目的だった場合はそれはそれで良いと思うんです。

もしくは、カードの枠が少なく資金も少なくて、最初は単価帯の低いものから扱って
枠が広がって資金も貯まってきたら徐々にシフトチェンジするという戦略もあります。

しかし、時間もお金も両方得て、人生を豊かにしていくためには、作業の外注化をして、低単価のものを効率よく回すか、もしくは高単価&高利益のものにシフトしていく必要性が出てきます。

10679894_1761958567_177large

(※小野がBUYMAを始めた当初の価格帯が1〜3万円の
商品で売上げを伸ばしてた当初の発送の様子です。)

取扱い商品のシフト

松尾さんは最初はASOSを含む低単価帯の商品だけで
売上げ50万円利益率30%で利益は15万円はありました。

そこから徐々に単価帯を高いものにシフトしていき、海外の買付けパートナーを見つけ、仕入れの力を上げつつ、BUYMA(バイマ)を実践していった結果、月利70万円という記録を達成しました。

海外買付けパートナーと提携すれば楽して稼げると言うわけではありません。

「リサーチ」と「分析」をこつこつと積み重ねて、
バイマの商品知識はもちろん、何が定番商品で売れやすいか等を、
見極めることができる経験値を積み重ねていきました。

そして松尾さんは仕入れ値を抑える工夫もしています。

以前僕が開催した「VIP価格で仕入れができるようになる」ことを目的とした
Zero to VIPセミナーに参加して「交渉の仕方」を身につけ、自力でSHOPを開拓していきました。

VIP価格で仕入れるサービスを使うのも良いのですが、こちらの記事で紹介した
VIP価格で仕入れ先を提供してくれるサービスの10つの落とし穴を理解しておかないと
自分の成長を止めることになりますので気をつけてくださいね。

「誰かのために」が行動を加速させる

ノウハウも大事ですが、その大元の部分にある「想い」が大事だと思うんです。

松尾さんは嫁さんを本当に愛していらっしゃって、妻のため、そして
最近生まれて娘さんのためにという「想い」がエネルギーとして行動力を加速させます。

その「想い」

・どうやったら妻をより幸せにできるか、

・どうやったら良い父親になれるのか、

・家族旅行をみんなでしようかな

・そのためにバイマでどうやって収益をあげれるのか。

妻を愛する気持ちが「どうやったら●●できるかな」という思考に変わるわけですね。

 

奥さんに反対されたりはしないですか?

小野 明氏

 

話しかけられた時とかは、全力で向き合いますね(^_^)

松尾さん

・・・・・

 

「大好き」とか「愛する」気持ちって素敵やん!(●^o^●)

 

そういった想いが行動を加速させることは間違いないですよね。

ノウハウ以前の根本的な部分になりますが、想いがある人って強いです。

今後の松尾さんが楽しみですね(^_^)

また、起業・副業で人生が変わるきっかけを掴んだ人たちのお話の記事で、BUYMAで実績を出して人生が変わった人たちのお話をしていますので、取り組み始めたばかりの人は、自分もこうやって人生変えれるんだ!という刺激になれば幸いです。

できない理由よりも、どうやったらできるか、ですね(^_^)

小野 明氏

追記(2017/08/29):

そんな松尾さんですが、いまはBUYMA三銃士としてSHIFTというコミュニティ運営をやっており、そして情報発信もやっています。

松尾さんのブログでも勇気をもらって頂けたらと思います。

合わせて読みたいタイトル一覧

副業で月の利益100万円越える舘山さんの秘訣とは?

BUYMAで月利益50万円突破!スタイリストのみゆきさんよりバイマ個別コンサルの感想を頂きました

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら