夫婦円満の秘訣をアンケート調査をもとに考察!

アバター画像
WRITER
 
夫婦円満の秘訣をアンケート調査をもとに考察!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

くまお、、面白いの見つけたよ。笑

小野 明氏

おっっっっ!

なんでごわすか?

くまお

とある上場企業(ウエディング関係)のアンケート調査で夫婦円満の秘訣についてのデータがあるんだよね。

見てみたい?笑

小野 明氏

お、、それは気になる。

いわゆる「ナマデータ」でごわすな。

くまお

そう!

僕はもう見たんだけど、夫婦円満の秘訣に「え、こんなことが夫婦円満の秘訣になるの!?」みたいなことがけっこうあったからさ。笑

小野 明氏

それは気になるでごわす!

早速教えて欲しいでごわす!

(まだ彼女すらいないけど、、)

くまお

OK!

くまおが結婚したときのために、特別に紹介するよ!笑

小野 明氏

目次

アンケート調査に基づく夫婦円満の秘訣

今回ご紹介するのは上場企業であるワタナベウエディングによるアンケート調査です。

実施年:
2018年 

対象者:
240名(男性80名、女性160名)

Q.パートナーとの関係をより良くするためにしているまたはしたことがある工夫はなんですか?(複数回答可)

実際に既婚の男女240名に夫婦関係の秘訣について聞いてみたら、面白い結果が出ていました!

当たり前の話から、びっくりなことまで沢山でした。

複数回答可能なアンケートになっているので、回答数が多かったものから順番に紹介していきますね!

ぜひ、少しでも夫婦円満の参考になれば嬉しいです^^

ちなみに僕はいつまでも奥さんとラブラブでいたいので、この手のアンケートはすごい見入ってしまいます。笑

僕は僕で、出来てるか勝手にチェックしちゃいますね。笑笑

【1位】相手の話を聞く

全体 50.4%、男性 43.8%、女性 53.8%

小野、出来てるつもり。

【2位】ほめる

全体 37.9%、男性 28.8%、女性 42.5%

小野、出来てるつもり。

【3位】グチなどを聞く

全体 31.3%、男性 31.3%、女性 31.3%

小野、出来てるつもり。

【4位】記念日を祝う

全体 30.8%、男性 28.8%、女性 31.9%

小野、出来てる。

【5位】外に食事に行く

全体 30.4%、男性 28.8%、女性 31.3%

小野、出来てるつもり。

【6位】家事をする

全体 24.6%、男性 33.8%、女性 20.0%

小野、出来てるつもり。

【7位】デートをする

全体 20.8%、男性 16.3%、女性 23.1%

小野、出来てないかもしれない。

もっとデートしたい。

【8位】いやなことがあっても我慢する

全体 17.5%、男性 20.2%、女性 16.3%

小野、出来てない。

あんまり我慢してない。

【9位】日々の変化に気付く

全体 17.5%、男性 17.5%、女性 17.5%

小野、めっちゃ努力している。

髪とかネイルとか。

【10位】記念日を覚えている

全体 17.5%、男性 18.8%、女性 16.9%

小野、出来てる。

奥さんよりこのあたり敏感かもしれない。

(女子か!笑)

【11位】プレゼントをする

全体 12.9%、男性 12.5%、女性 13.1%

小野、出来てる。

【12位】相手の家族や友人を気遣う

全体 10.4%、男性 7.5%、女性 11.9%

小野、出来てるつもり。

【13位】見た目に気を遣う

全体 8.8%、男性 3.8%、女性 11.3%

小野、出来てるつもり。

いつまでもオシャレな夫でありたい。

(え、今オシャレ?笑)

【14位】定期的に思い出を振り返る

全体 8.3%、男性 2.5%、女性 11.3%

小野、毎日振り返っている。

ロマンチスト小野と呼んでください。

【15位】仕事を頑張る

全体 7.9%、男性 5.0%、女性 9.4%

小野、出来てるつもり。

【16位】サプライズをする

全体 5.4%、男性 1.3%、女性 7.5%

小野、出来てるつもり。

でも、サプライズが苦手で事前にバレること多し。

ってことは、出来てないかな?笑

【17位】死んだふりなどで相手を驚かせる

全体 3.3%、男性 2.5%、女性 3.8%

小野、やったことない。笑

まとめ

いかがでしょうか?

勝手に自分でチェックシートかのように使ってしまいました。笑

てか、死んだふりをするって、みんなやります?笑笑

今度、実験的に妻にやってみようなと思います。爆

まあ、やらなくても僕的には夫婦ラブラブのつもりではある。。

ちなみに、小野家の夫婦円満の秘訣もご紹介しておきますね!

副業を始めたりすると夫婦の価値観がズレやすいので、互いに意識しておいて欲しいことについてまとめています。

副業を始めた際に夫婦お互いが最低限意識してほしい2つのこと

ぜひ、ご覧になってくださいね^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら