「期待」を「感謝」に変えてみる

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんばんは、小野です。

4月16日にコミュニティでお世話になってた方が主催するGate Of Dream」ことGODセミナーに行ってきました。

13007298_987408664687881_865663616947082501_n

12974519_987408701354544_4518673604428739448_n

凄い熱気でした!

LINE@からも事前に連絡してきてくれたメルマガ読者さんがいたのですが、
当日お会いすることができました(●^o^●)

こうやって繋がれるんだ!と何だか嬉しくなっちゃいましたね♪

そして参加した人と交流する機会があったのですが、ネットビジネスをやっている人のみならず、普段会うことのないような起業家さん達がいてたくさん刺激を受けることができました。

将来的には「ライブとセミナーの融合」を試みるそうです。

そんなしんさんを見て、僕自身も

「自分の人生を自分描ける人を増やす」

という志を元に、今年はもっと活動していこうと思いました。

夢や目標を持って突き進んでいる人の近くにいると自分自身も元気を貰えます(^_^)

目次

「期待」を「感謝」に変えてみる

セミナーではたくさんの気付きがあったのですが、その中でも印象に残った言葉が「全ての期待を感謝に変えてみる」というものです。

僕たちは気付かぬ間に周りの人に「期待」を抱いています。
それは家族にも同じです。

「なんで分かってくれないのかな。」

しかし、その「期待」が押し付けになってしまうと、相手が自分の期待通りに動いてくれないものなら、感情的にがっかりして、時にはそれがイライラに変わってしまう。

期待と言うものは「相手を想いやる気持ち」というのが前提にないといけないんだなって思います。

上手くいくのは誰かがいてくれるから。
上手くいかなかったら、怒り散らして周りのせいにしたり、
悲観するのではなく、自分の「在り方」を
もっと変えれるんじゃないか。

そういった想いを持つ人が増えるときっと周りにいる人も今よりもっと状況は良くなると思いますし、自分ももっと周りを良い方向に巻き込んじゃろうと思いましたよ^○^

13055890_987408611354553_1721886728631096121_o

1000人セミナー後、BRIDGE-ブリッジ- メンバーで懇親会♪
ブリッジメンバーと一緒に行きました♪(^_^)

 

在り方を変えてみること

期待を感謝に変えるというのは自分自身の「在り方」を変えることです。

・なんで言う通りにしてくれないんだろう?
・なんで上手くいかないんだろう?

何かが上手くいかない時は、すぐに原因を他に向けたり
だれかを批判する前に自分自身に振り返ってみることです。

「在り方」を変えることで一番影響を受けるのは自分の身近にいる人達なのです。

それは、家族であったり、お客さんであったり、
外注パートナーさんであったり、
ビジネスパートナーや取引先であったり。

決して即効性のあることではありませんが、
そうすることで人間関係が少しづつ変わっていき
それが相手の「在り方」の変化にも繋がってきます。

そうやってお互いが成長していくという姿勢を忘れてはいけません。

教える立場になりましたが、自己の内面に立ち返るということは忘れずにいこうと改めて思いましたよ(^_^)

本日もお読み頂きありがとうございました。

小野 明

 

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら