「また来たい」と思わせるバリ人の接客とは?

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんばんは、小野です。

昨日はバリのKudetaに
行ってきました。

13428600_1023211227774291_5381950731112778647_n

地中海料理のお店なだけに
店内の雰囲気は表参道の
CICADAカフェに似ていました。

と言うかCICADAをでっかくした感じです笑^^

料理も美味かったのですが
このKUDETAのみならず、
バリは全体的に食事も日本人に
合うものが多いな~と感じました。

昨年行った中国と比べると
ご飯とか衛生面も雲泥の差ですね(^_^)笑

目次

「大富豪アニキの教え」のバリの兄貴(丸尾さん)に会ってきた

そしてバリで有名な日本人であり
「大富豪アニキの教え」という本を出されている
兄貴(丸尾さん)にも会ってきました。

兄貴邸には30人くらいで行ったのですが
1人残らずきちんとコミュニケーションをとってくれて
気配りがまじで凄いな~と感動をしていました。

そして誰にもで平等に接してくれて
おもてなしの精神が溢れていて
人柄、器のでかさ、修羅場をくぐり抜けてきた数を
体感して感じることができました。

やっぱ本を見るだけでは
感じることのできないものを
吸収することができるなと改めて実感です。

兄貴に会ってみて率直に感じたのは
人を大切にし向き合ってくれる人だな~と感じました。

仕事とは別に年間3000人もの人が
兄貴邸に訪れているらしく、それなのに
朝まで付き合ってくれました。

「白目向くまでやるぞ~!ガッハッハー!(´∀`)」

ってな感じで50歳とは思えないタフさです。笑

そうやって人と向き合う姿勢が
小手先のテクニックを使った集客をせずとも
「人が人を呼ぶ」のもあるんやな~と感じました。

お金で人が集まってくるのではなく
「人徳」が口コミを呼んでいるんだなと。

直接会ってみて実感です。

ここの領域に達するまでは
最初は稼ぐと言う欲求に素直で
バリバリに稼いでいたと思います。

そして自分が満たされた後に
愛情を注いで人をずっと大事にし続ける姿勢が
「信頼」を育んだと思います。

愛情があそこまである人は
日本にいないんじゃないかな、
というくらいです。

13445489_1023210964440984_4311188881977123691_n

(kudetaのビーチ沿いの席です。雰囲気抜群ですね♪)

雨の中濡れながら忘れたパスポートを届けてくれたバリ人

そしてBRIDGEのSさんも一緒に
兄貴邸を訪れていて、彼は
一足先に日本に帰るために
空港に向かっていたのですが、、、、

パスポートを兄貴邸の近くにある
ヴィラに忘れると言うハプニング!!笑

出発まで4時間しかないのに
兄貴邸から空港までは車で
4~5時間かかります。

もう無理じゃん、絶対間にあわないし
今日帰れないじゃんと思ってた時に
お供してくれてたバリの人が、

「バイクでいくよ!
バイク飛ばせば3時間あれば
ダイジョーブ!(´∀`)」

ということでバイクを飛ばして
パスポートを届けに行ってくれました。

しかも雨の中!

もう無理じゃん、と半ば皆諦めていた中、
困っている人のために動くその姿勢は
素晴らしいなと素直に感じました。

無事に届けてSさんも
帰れて良かったです♪

Sさん、今度ジェラートごちそうしてね!笑

13412883_1023211237774290_4706383631864358875_n(kudetaのバーカウンター♪おしゃれ♪)

人を大事にして人のために動くバリ人

今回の旅行で感じるのは、
人を大事にし人のために動くバリ人の在り方、
陽気なノリで常にこちらを笑顔に
させようとするおもてなしです。

今回バリに直接来たからこそ
体感することができました。

まだ明後日までバリにいますが、
今回の旅行ではメルマガで書くことが
できないくらいたくさん学んだので、
これからの活動にジャンじゃか
活かしていきたいと思います(^_^)v

これからセミナーが始まるので
プラスαでまた学んできます^○^

それではまた!

小野 明

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら