BUYMAリサーチマスター2020セミナーを開催しました

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

お!リサーチセミナーを開催したんでごわすね!

くまお

いえええーっす!

小野 明氏

5/2(日)にリサーチマスター2020セミナー〜リサーチ編〜をオンライン開催しました!

リアルタイムで45名の方が参加してくださいましたよ♪

今回はオンライン仕入れ(セレクトショップ仕入れ)を中心としたリサーチについて話しました。

前回の【2020年4月版】BUYMAリサーチセミナーを無料公開しますの記事でも詳しく書きましたが、ウィズコロナ時代ではオンライン仕入れ(セレクトショップ仕入れ)が鍵になります。

むしろできないと売上を伸ばすのが難しい!

参加した人は今、着実に実力を磨いていきましょうね。

目次

「価格に勝てないから出品できない」「最安値で販売する」という悪魔の先入観

BUYMAでリサーチをしていると短絡的なリサーチ・感覚的なリサーチ、戦略なしで稼げていた人たちがどんどん淘汰されているのがわかりますね…

あとは「価格で勝てないから出品するのを躊躇してしまう」という質問を今回もいただきました。

この先入観が売上を伸ばすのは邪魔する一番の曲者なんじゃないかと思ってます。

もちろん闇雲に高値で出したら売れると意味ではありません。

「価格で対抗できないから出品しない」という感じになっていくと出品する商品がなくなっていくんですよ。

こちらの無料で開催したオンラインLIVEセミナーでも、結局安売りしてないという事例は見せました。

それに加えて今回のセミナーでは、安値の人よりも約2倍ほど高い価格でも、お問い合わせが入ったり受注を得ている事例を見せたんです。

出品の価格だけじゃなくて、ちゃんとリサーチと分析をするとこういった事例たくさんあるんですよ(^_^)

だから「値段で勝てないから出品しない」がBUYMA活動の行動ベースになっていると受注を得ることができませんし、何より自分の首を絞めているのは自分の先入観ということになります。

参加者からはこのような感想を頂きました。

小野さんの実際のリサーチをその場で見させてもらうのが、とても勉強になりました。

何をどう見たらいいのかが全く分からなかったので、具体的に見せていただき、非常に分かりやすかったです。ありがとうございました。

もうすべて目から鱗なのですが、まず、ショッパーさんの戦略方法の見分け方がわかっているようでわかっていなかったです。出品日の探し方で一つ一つ見なくてはいけないと思っていたので効率のいい調べ方は目から鱗でした。

売れる商品をどのように見つけたらいいのか、見るべきところがはっきりしました。

価格が高くても売れる実例をリアルタイムで見れたことがとても勉強になりました。

などなど、たくさんの感想を頂きました!

参加した人は今回の資料を活用してこれからのBUYMA活動に活かしていきましょうね!

リサーチ力&基礎力に磨きをかけよう

セミナーでは他にも
・ショップリストの管理ってどうやっているか?
・ほかのところで利益率10%と言われている
・どこに基準を合わせて(価格なのかSHOPなのか)出品するのが良いか
・二重価格表記はすべきか?
Etc..

などの質問が出ました。

基本的なことは、過去に開催した無料のLIVEセミナーでもたくさんお話ししてきましたので、ぜひチェックして頂ければと思います。

無料といえど、かなり有料級のことを話してましよ♪

パーソナルショッパーとしての総合力を向上するのに活用してくださいね。

また、オンライン仕入れ(セレクトショップ仕入れ)のリサーチに関する基礎中の基礎は、下記LIVEセミナーでお話ししてますので、ぜひ見てくださいね。

今回紹介したようなLIVEセミナーは毎月LINE@で告知しています。

参加したい方は登録をしておいてくださいね。

最新のLIVEセミナー開催情報はこちら。

小野明公式LINE@

今週末にセミナーの第2部、仕入先開拓&在庫確保編をやるんでごわすよね?

くまお

そうだね!頑張って資料作るよん♪

小野 明氏

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら