【BUYMA】無料!新型コロナ対策のグループを立ち上げました!

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

よし、BUYMAやっている人向けにコロナ対策部を立ち上げよう!

小野 明氏

いったいなんでごわすか??

くまお

・・・・

突然ですが、BUYMA実践者向けの「コロナ対策部」を立ち上げました!

夜21時頃に思いついてから、コミュニティのBRIDGEメンバー達にも協力してもらって超特急で準備をしました。

目次

新型コロナの今、僕にできることを考えた


新型コロナの影響で東京都もロックダウンするかもしれないと、みんなの不安ムードが高まってきています。

そしてヨーロッパでは買付や配送に、実際に支障をきたしていたり消費控えで売上が落ちている方もいます。

今、小野明にできることはなんだろう。

僕にはBRIDGEがある。

コンサルメンバーがいる。

仲間がいる。

だから、世界の情報が集まってきます。

情報を共有する場を「共創」することが今の僕の役割なんだろうと思いました。

ってことで、超特急で無料で参加できるBRIDGE特別室「コロナ対策部」をつくったんです。

参加者をメルマガとLINEで募ったところ、120名を超える参加者が集まりました。
(内部を整えるためにいったん募集は終了しました)

BRIDGE特別室「コロナ対策部」とは?

コロナ対策部は情報共有する場なので期間限定のコミュニティです。

僕も参加者のひとりとして思うのは、参加者同士お互いが安心して情報を共有できる場を作りたいと思っています。

なので、次の文章を見て賛同してくれる方だけにご参加頂きました。

コロナ対策部に賛同して参加して頂いた方

「自分さえ良ければ良いや」という人はご参加頂きたくないですし、強制退会処理も行っていきます。

あと、ノウハウのサポートをするわけではないので、多くを望み過ぎられても期待に応えることはできませんのでご承知おきを!

<お断りさせて頂く方>
・本名じゃない方
・プロフィール写真が無い方
(※共有する情報にも責任があるためです。)
・自分一人良ければいい方
・自己紹介をしない方
・サポートを期待している方

コロナ対策部の目的

コロナ対策部の目的は
「情報共有で助け合い、売上をできる限り維持していくこと」です

今、みんな思っていることは同じはずです。

「売上をこれ以上落としたくない」

BUYMAの売上が普段の生活にまで響く方もいらっしゃるはずです。

だからこそ鮮度ある情報にアクセスし共有し合う環境にいることが大事になってきます。

どのような情報を共有していきたいのか
僕の考えをご説明しますね。

・各国の最新情報の共有
・売上を落とさないために今すべきこと
・アフターコロナで売上を回復するためにコツコツやっておくべきこと

状況によって変化すると思いますが、このあたりを共有し合えっていきたいと考えています。

連日ニュースも新型コロナ続きですが、僕たちのライフスタイルにはもちろんのことBUYMAにも影響を及ぼしています。

色々な国の直営店が営業停止になり、じゃああの店舗で買おうと思ったらその店も営業停止に(´Д`)

そして配送事情はどうなってるのか。

同じ国の中でも開いてる郵便局もあれば、閉まってる郵便局もあったりで情報が錯綜しています。

けど、こういった情報もあらかじめ知っておくことができれば、対策を打つことはできますよね。

例えばドイツが閉まってるけどシンガポールは営業してるから買い付け地を切り替えよう!と。

情報共有が行われている国

僕の方で対応しきれなくて、BRIDGEメンバーに「助けて~」と昨晩ヘルプを求めました。

続々と各国のスレッドが立ち上がり、うわーすごいなー!と嬉しい気持ちでいっぱいです^^

・イタリア
・フランス
・イギリス
・ドイツ
・スペイン
・その他ヨーロッパ
・北アメリカ
・南アメリカ
・ロシア
・中東
・香港
・韓国
・マレーシア
・インドネシア
・シンガポール
・その他アジア
・オセアニア

僕もびっくりしています。

これこそ共創だなと!

子育てママ・パパ向けのスレッド

あと、子育てママ・パパ向けに子供対策スレッドも用意してもらいました。

思ったように仕事が進まないのも困るけど、子供には家でも楽しんでもらいたいですよね。

子供向け無料コンテンツをシェアしあっていて既に活気が出てきています。

ピカチュージャンプとか一緒にやったら楽しそう!\(^○^)/

最後に伝えたいこと

不安で状況も分からず、買い付けができなくて売上が下がるのはもちろん嫌ですが、

最悪のシナリオはその集合体である、BUYMAが倒れることです。

それだけは避けたいですし、もっと各地の情報も分かれば助かる部分もあると思うんです。

だからこのグループをすぐにでも作ろう!と。

やったろう!と思いました。

今が大変な時期だけど、これが一生続くわけじゃないです。

みんなを元気付けたり、勇気付けたりすることもできるけどもっと僕にも行動できることはある。

それが今回の結論に至ります♪(^_^)

みんなで乗り越えましょう!!!!

今回のコロナ対策部解説や、最新のLIVEセミナー開催情報はline@にて配信してますのでお見逃しなく。

小野明公式LINE@

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら