【2020年4月版】BUYMAリサーチセミナーを無料公開します

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

今月もLINE限定で告知しているLIVEセミナーを開催したんでごわすね。

くまお

コロナ対策部でとったアンケートでリサーチに対する苦手意識がものすごかったからね。

小野 明氏

・リサーチに対して苦手意識を持つ
・とりあえずブランドを片っ端に出している。
・コロナで直営店仕入れができなくなってどうすればいいか分からない

思い当たる節がある方は、このあとのLIVEセミナー動画を見てくださいね。

今日はウィズコロナ時代を踏まえたリサーチの話しをしようと思います。

※ウィズコロナとは
数ヶ月から1,2年続くと予想されるのでコロナありきで生活やビジネスを考えていくこと

目次

今こそすべきオンライン仕入れ(セレクトショップ)のリサーチ

LIVEセミナーはとても好評でした!(リアルタイムで65名が参加してくれました)

みんなリサーチや仕入れの悩みを抱えているんだなと。

ウィズコロナ時代ではオンライン仕入れ(セレクトショップ仕入れ)が鍵になります。

今、新型コロナの影響で直営店がどんどん封鎖されてる中でも、オンラインSHOPは生き残って発送してくれているところが多いですよね。

むしろ直営店仕入れのみでやってた人は売上に大打撃を食らっています。

だからこそオンライン仕入れ(セレクトショップ仕入れ)のリサーチスキルを高めて欲しいんです。

リサーチスキルを高めることで得られること

リサーチスキルが上がれば売上が伸びるので、スキル向上=売上・利益アップです。

実は、僕はリサーチも外注しています。

とりあえず1500出そうみたいな無駄な出品数はいらないので(外注費用の無駄を削減)、売れる可能性が高い商品をピックアップしてもらえるように仕組み化しています。

もともと僕はリサーチを適当にやっていて売れなかった

そんな僕ももともとリサーチ苦手でした。

ファッションが好きだから、自分の好きなものを選らんで出品してたんです。

リサーチした気になっているだけで、実質的にリサーチしていなかったです。

という…タイムマシンで過去に帰って「ズボラかっ!」ってツッコんであげたくらいです。

自分の感覚で売れないと自分を否定されているような気持ちになってしまう。

しかも売れないし…

やめたくなっちゃうこともありましたけど、そうは言ってられない状況だったので粘りました。

当時の大きな課題は
「そもそも稼ぎ方がよくわからなかった」ことです。

こんな感じでしょ?とふわふわしてました。

ズボラというか、なんかもうふわふわしたリサーチです。

分析シートを作って徹底的に分析し始める


そんなふわふわリサーチを抜け出すために、売れて稼げている人をまずは探し出して、その人達がなぜ稼げているのかを徹底して分析し始めました。

何を出品しているのか、
なぜその商品が出品できるのか、
なぜライバルより高いのに売れるのか、
どこから仕入れているのか…などなど。

気づいたことは、まず最初のショッパーのピックアップの仕方で分析結果が変わるということです。

選ぶのを間違って見当違いな方向になったので笑

結構やりがちかもしれません。

適切にショッパーを選び出し分析できるようになってから再現性が出てきました。

分析シートを作ることで、数字として判断できるんです。

だからこそ根拠を持って出品できるようになるので、売れるようになります。

しかも、売れる理屈も分かるようになってきました。

まとめ

リサーチが根拠を持って、数値化して出せるようになると

・売れる可能性が高い商品を選ぶことができる
・売上&利益が伸びる
・ロジックがあるからリサーチを外注化ができる
・外注化できるからこそ時間的な自由が作れる

ができるようになります♪

あ、リサーチは外注化できるんですよ。

具体的で、体系化していて、分析シートで、自己判断できるように環境を整えてあげれば、おまかせできるんです。

また、今回紹介したようなLIVEセミナーは毎月LINE@で告知しています。

参加したい方は登録をしておいてくださいね。

最新のLIVEセミナー開催情報はこちら。

小野明公式LINE@

今日の話のもっと具体的なことは、4月の最新LIVEセミナーのビデオで解説しています。

小野 明氏

Youtubeチャンネル登録して、いいねボタン押してくれたら嬉しいでごわす♪

くまお

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら