【2020年4月版】活動報告~オンラインミーティング~

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

日々、家飲み用のワインをネットサーフィンしているサポートメンバーの天野です( *´艸`)

暖かい日が増えてきたので爽やかな白ワインがおいしい季節になってきましたよ~♪

前回は【2020年4月版】BRIDGE9期コミュニティーメンバーの活動報告でマネージャーの氣田っちが主催している【けた子の部屋】をご紹介させていただきました。

今回は、BRIDGEの勉強会開催後に行われるオンラインミーティングについてご紹介します!

天野っち

目次

オンラインミーティングとは

BRIDGEでは、毎月の勉強会以外にオンラインでのプチ講義と情報交換をするオンラインミーティングが開催されています。

プチ講義ではBUYMAのことはもちろん、ライフワークについてなど幅広い題材で小野さんとマネージャーのけたっちが講義をしてくださいます。

 

4月のオンラインミーティング題材は「反面教師」と「リサーチ」

今月のオンラインミーティングでは、前半に「問合せ対応から学ぶ反面教師」としてライバルバイヤーの問合せ返答を見ながら自分だったらどのようにお客様の問合せに対応をしていくかを学びました。

ライバルの返答方法から「上手だなと思った返し」や、「ここは自分だったらもっとこうすべきだと思う」と考えさせられる時間でした。

問合せ対応一つでお客様に喜んでいただき成約につながることもあれば、逆のパターンもあります。

だからこそ、ライバルたちの返しもしっかりと研究し自分の顧客対応に活かしていきたいですよね。

そして後半では「実践リサーチ」を行いました。

メンバーに画面共有をしてもらい実際に一緒にリサーチをしていきます。

リサーチの実際の手順を一緒に行うことができるので吸収することが非常に多いです。

模範解答のリサーチを見ることで自分のリサーチで抜けていた点や不安のあったところが自信が持てるようになりました。

リサーチに関しては小野さんがLIVEセミナーでも公開してますので、下記記事を参考にしてくださいね。

参加者の声

問合せの返答に○○と具体的に返答することでお客様が本当に聞きたいことを解決することができると思いました。

 

自分にも似たような問い合わせが来た時の返答のバリエーションをライバルから学ぶことができました。

BRIGEは学びと交流がいっぱい

BRIDGEではこのように毎月の勉強会を始め、【オンラインミーティング】でプラスの学びの時間があります。

学びを活かして自分の戦略にどんどん取り込んでいっているメンバーは結果も出しています。

その結果をまたみんなにシェアしてくれるので、メンバーも刺激されコミュニティー内によい循環が生まれています。

また、学びの時間だけではなく【ランチ会】や【懇親会】などメンバーの交流機会も多いので作業で良い気分転換と情報交換の場となっています。

2020年は、コロナの影響もあり対面で会うということが難しくなっていますが、メンバーどうしてオンライン飲みやZOOMランチ会などオンライン企画で盛り上がっています。

交流会の様子は、こちらの記事でも紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

BRIDGEに興味ある人はこちらに登録してくださいね♪

小野明公式LINE@

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら