0歳の息子のうん○爆発から僕が証明する。誰にでも試練は来るし、できる理由を考えて乗り越えろ!笑

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

昨日はコミュニティのBRIDGEメンバー主催でオンライン飲み会を開催しました♪

ただ飲んで離すだけです。笑

けど海外の人も参加して普段勉強会に来れない人を中心に盛り上がりましたね(^_^)

BUYMAの話は関係なしに過去の恋愛話とか。笑

赤ちゃん生まれた後に、嫁の母乳は飲んだのかとか、そんな質問されましたよ!笑

海外に住んでたり遠方で直接参加できないとコミュニティメンバーとも中々交流することができません。

そうすると困ったときも、コミュニティ内で声をかけずらかったり、することもあるんですよね。

ってことで今回は僕ではなく、コミュニティメンバーが企画してオンライン飲み会の実施となったんです(^^)

目次

僕のBUYMA(バイマ)駆け出しの頃の話

んで、その時に僕のBUYMA駆け出しの頃の話にもなったんですよね。

僕はBUYMAはもともとマイナスからのスタートだったんです。

合計で赤字100万円くらいかな。

カードの引き落とし日までには、毎回その引き押しぶんの金額を用意しておかなければならない。

なぜこのような状態だったのかですが、BUYMA始める前にやっていたEbay輸入ヤフオク販売が、上手くいってなかったんですよね。

その時に赤字が膨れ上がっていたんです。

だからBUYMAでは無在庫販売と、一部ヤフオクでの在庫販売を交えて利益を得ながら赤字返済の状態からでした。

そんな感じのスタートだったので早くマイナスをプラスに転じさせるために、毎日1日最低18時間もかけてBUYMAをやっていたわけで。

情報が集まる場に行って、切磋琢磨する仲間にも出会えた

そんな中、福岡から東京のBUYMAセミナーに行った経験は未だに忘れないです。
(当時はまだ地元福岡に住んでいました。)

その時に実績を出している人に、懇親会でがっつりと質問攻めをしてました。笑(^^)

実績を出している人の「常識」と僕がBUYMAで結果を出すために、必要だと思っている「常識」のズレを確認した感じです。

そこから3ヶ月で到着通知ベースで売上100万円を達成しましたし、Bando氏とも出会うことができました。

けど、これは僕だから実現できたってわけじゃないんですよね。

他の人と何が違かったのかをあえて説明すると1日18時間をやっていたです。

他の人よりも検証する時間も多かったし、それを短期間でやってたからなんですよね。

でもBUYMAで結果を出すためには、1日18時間も費やす必要があるのか?と聞かれたら決してそうじゃありませんと答えます。

なぜならBUYMAに1日18時間も費やせる人ってそうはいないし、

誰かに教える際にも、体育会のごとく1日18時間やって、睡眠時間を削ってやれとも言いません。笑

それに1日18時間もやらなくても結果を出してる人は山ほどいます。

先日メルマガで紹介した1ヶ月で成果を出し始めたUさんも良い例です。

1ヶ月で成果出すのも凄いですが、今からBUYMA始めた初心者であっても結果を出していける市場ってことなんですよね。

思ったように成果が出なかったり自分のやり方が合っているか不安だったり、そんな時に質問できる人がいないと

「BUYMAって今から参入しても無理なんじゃないの?」

と段々と自信がなくなって始めた頃の熱意も冷めていきます。

今を良くしていくために始めたのに、自分がやった決断は間違っていたのかと心配になっていきますよね。

けど、僕が自信を持って言えるのが今でも上手くいってる人がいるということです。

上手くいかないとできない理由を考えてしまいがちですが、上手くいってる人がいるという事実を見て「できる理由」ととことん向き合って欲しいです。

できる理由を考えれば乗り越えれる。

息子のうんこ爆発処理も「できる理由」を考えて乗り越えた僕。笑

そう。

この前そんなことがあったんです。

先日、僕は5ヶ月になる息子と、初めて2人きりでお留守番だったわけですよ。

そんな時にうんこ爆発事件が起きました。

僕が漏らしたわけじゃないですからね!笑

息子ですよ!

僕がパソコンしてる時に「あー、だー」と言ってる近くにいた息子から臭ってきたんですよ。

なんか絶妙な臭いがするな。。。。

ぎゃ!(´Д` )

みたいな。

爆発処理をしたことなかったし妻はいないし、まあ初めてのことで俺にこの試練を乗り越えれるのかと不安だらけでしたよ。

動揺している自分に対して、自分の無能さを痛感しましたし 笑

ああ!妻よ早く帰ってきておくれ!(´Д` )←

オムツ変えたことはあるけど、爆発処理は初体験。笑

母親からしたら日常茶飯事かもしれませんが、

爆発処理に慣れてない父親からしたら崖から突き落とされた試練ですよ。

処理するためにオムツ脱がしたら息子ギャン泣き。笑

でもなんとかなりました。

こうやって壁を乗り越えていく力が強くなる。笑

こういうテンパるシーンに直面したら僕はこう自分を言い聞かせるんですよ。

「俺にもできるはず。」

スーパーマン明に見られがちですが、そうやって不安に直面した時は、いつも自分を奮い立たせてます。

(何やら踏ん張って顔真っ赤になっている表情の息子。)

BUYMAに限らず、打ちのめされそうになった時ほど、できる理由を考えて乗り越えろ

BUYMAで打ちのめされそうになった時も同じことだと思うんですよね~。
BUYMAに限らずですが。

困難な壁にぶつかった時ほど、できる理由を考えて乗り越えること。

もう私ダメかもと打ちのめされそうになった時は、ぜひ思い出してください。

小野明が息子のうんこ爆発で打ちのめされそうになった話を!笑

あなたも乗り越えれますよ(^_^)

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら