結果が出ない時は今の環境に変化を入れるのを忘れずに

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

昨日は福岡で初となるBRIDGEの勉強会を開催しました。

福岡は地元なのですが何気に初開催!

福岡は初参加メンバーばかりだったので、みんなちょっと緊張してましたね。

と言うか、バイマを実践する方と会った事がないという人ばかりでそれも新鮮だったようです。

確かに東京、大阪ではこのようなセミナーは僕自身も開催したことありますが、福岡では1回しかないです。

九州ば盛り上げていかんとね(●^o^●)

今回九州では初めてだったのですが、関東&関西に比べると
結果を出している人が少ないのですが、その原因が見えてきます。

それは2つあります。

目次

1.知っている情報の差があった

これは勉強会の時にすごく感じましたね。

関東、関西ではみんな知っていることを九州メンバーは知らない。

当たり前だと思ってることが当たり前じゃないんです。

ノウハウ、知識、情報の差が生じているのを実感しました。

これはやはりセミナーを開催する講師と直接触れ合う機会、仲間同士と交流する機会が
関東、関西に比べると難しいという理由が挙げられます。

・こうした方が上手くいく

・既に上手くいっている人はこんなやり方をしている(このくらいやっている)

このようなノウハウ、知識、情報を共有する機会を
積極的に増やそうとする機会を作った方が良いです。

しかし、ノウハウ、知識、情報さえ手に入れれば成果が出るというわけではありません。

上手くいく人の中には、ネットで得る最低限の情報だけでも
少しづつ結果を出していいきます。

中々思うように進めない人の中には
結果を出せる自分自身にまだ成れていないというものが上げられます。

また、一時的に成れたとしても、そこからまた元の状態に戻ってしまう人もいます。

そこを掘り下げていくと
「状態」と「環境」の良さに差があることが見えてきます。

13178807_999209556841125_3212862512128353349_n

13124426_999209550174459_8447888866638482043_n

(懇親会でいったお店♪)

2.状態と環境の良さの違い

「状態」というのは頑張れる状態になれていないというもの。

これが「環境」によって影響を受けます。

たとえば頑張っている時に周囲の人間関係が悪く、応援もしてくれず
「お前なんかにできっこない」と言われればやる気が失せます。

「変わりたい」とあなたは思っていても、周りが「そのままで良い」と思っているならば
確実に引っ張られ、マイナスの影響をもらいます。

離婚危機!?副業で家族仲が崩壊する原因とその対策で詳しく話していますが
お互いの波長を合わせるためにも、お互いの向かっているものを普段からシェアし合うなどの
コミュニケーションをすることが必要です。

また、自信がなくて不安で行動ができないという人でも、
「大丈夫だよ!」と背中を押してくれる人の存在があるかないかで、普段の行動が変わってきます。

自分のやり方に疑問を持ち続けたままだと、前に進もうにも進めないので、
周囲に背中を押しをしてくれる人や結果が出ている人、刺激をくれる人、
情報交換できる人がいると心強いです。

13177940_999209570174457_988558822865946249_n-1

二次会。僕が好きな大名の隠れ家。

「チューニング」と「可視化」の必要性

しかし、どんなに上手く人でも壁にぶつかったり、思うように上手くいかない時があります。

その時は自分の進んでいる方向がずれていないか確認し、
正しい方向に戻すために「チューニング」をする必要が時々出てきます。

何故かと言うと、人は周囲の人間関係と環境に影響を受けやすい生き物。

セミナーに行ったり勉強会に行って、講師と交流するという「非日常」の環境で学ぶ事が+になっても、

家に戻って「日常」という元の環境に戻った瞬間に、せっかく+になったものが「0」になるからです。

そして人間は忘れやすい生き物です。

普段色々な情報に触れており、日常の雑務に追われることで
セミナーや勉強会で学んだ事は、翌日には80%忘れています。

「学んだことを行動に移す」のを忘れたり、行動が遅くならないためにも、
学んだ事はパソコンの作業台に張って、忘れないようにするという工夫をするようにしましょう。

可視化をせずに頭の中だけで考えていると忘れます。

過去にセミナーに参加した時の、メモをとった内容を見返してみましょう。

「忘れたし、活かしきれてない・・・」ってなことになっていたら
早速作業台の前に張ることからで良いのでやってみてくださいね。

こういう小さな習慣の変化の積み重ねが、結果へと繋がっていきます^○^

本日もお読み頂きありがとうございました。

小野 明

 

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら