BRIDGE-ブリッジ-に参加を決意した方からの声

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

今回新たにBRIDGE-ブリッジ-に申込んでくれた方に
アンケートを取ったのですが、
熱いメッセージを頂いてますので
3名ほどご紹介させて頂きます(^_^)

目次

参加を決意した方からの声

バイマをスタートして3年。
これまでどこのコミュニティにも
属していませんでした。

自分なりに試行錯誤を繰り返していた、
といえば聞こえは良いですが、
実際のところは、単純に積極的に
外に出るのを避けていただけでした。

必死に取り組むわけでもなく、
現状思いつく改善点を修正もせず、
新しい取り組みをするわけではないので当然、
結果も伸び悩む。。。

それでいて、変な見栄ばかりが先立って
現状をなかなか相談できない。

そんな悪循環を、
ここで断ち切りたいと思い
参加を決意しました。

BRIDGEに申込んだ決めてですが、
小野さんのお人柄はもちろんですが、
ビジネスに対する姿勢と、
(いい意味での)変態トップバイヤーの坂東さんから
絶大な信頼を得ている点です。

バイマで結果を出している方は
たくさんいますが、
年商1億を超える方と言うのは、
かなりぶっ飛んでいる方が
多いといった印象です。

思考や行動が
常識からかけ離れている為、
真似(意図を理解して落とし込み)を
するのが難しいです。

感覚肌の方も多い為、
参考にはなっても情報を
噛み砕いて理解するのが
難しいのではと感じています。

その点、小野さんは秀才タイプ。

データ分析を特に意識していて、
それを人に伝えるために 噛み砕いて
体型立てるスキルにとても秀でていると感じています。

数あるバイマの情報発信者の中でも、
小野さんの情報量、分かりやすさ、
入口の広さや動線のつなぎ方は
1番だと思っています。

また、小野さんは
教えるのも得意ですが、
同時に人からものを教わるのも
とても上手いといった印象があります。

自分に足りない点は素直に吸収し、
相手を立てる気遣いを
忘れない姿に心を打たれました。

そういった姿勢が、坂東さんとの
関係性に現れているのだと思います。

小野さんは僕よりも年下ですが、
そういった心遣いも
是非学ばせていただきたいと思います。

以前、▲▲さんとスイーツデートを
したことがあるのですが、
その時にも小野さんのお人柄について絶賛していました。

もちろん、▲▲さんも素晴らしい方ですが、
現在はバイヤー寄りではなく、
バイヤーのためのインフラを
構築する方にシフトしています。

バイマプレイヤーとして
飛躍していくためには、
小野さんの元で学ばせて
いただくのがベストだと判断しました。

そんな小野さんの
魂をそそいでいるコミュニティに
身を投じることで、 小野さんの思考を
吸収し成長していきたいと思います。

Tさん

小野さんのメルマガを
ずっと拝見させて頂いて
以前から興味があったのですが、

海外の方も参加可能とのことでしたので
セミナー等の参加は
難しいと思うのですが、
今回参加を決めました!

インタビューされていた
参加者の方もおしゃって
いらっしゃいました通り、

ライバル視ではなく
仲間として頑張れる環境で
ある事が申込んだ理由です!

私も甘党なので、
是非是非パンケーキ会等
参加したいのですが、
現況難しい為、海外在住者の方向けに
何か特別な事企画して欲しいです♪

6か月間どうそよろしくお願い致します!

Nさん

ブリッジに参加を決めた
きっかけですが、
7月29日にバイマに登録し、
最初はペースも気持ちの
入りようも悪かったのですが、

登録からちょうど1ヶ月、
いきなりルブタンの15万円の
バッグを受注したことから火が付きました。

初受注時の出品数も
わずか30品ほどだったのですが、
モチベーションが上がって
出品数もどんどん増やしていき、

2ヶ月目の9月で25万円の売上
(と言っても2品しか売れず利益は
3万円ほどですが)を得れたことで
本格的に取り組みたいと思いました。

そこでバイマの先輩方の
情報・ノウハウを得ようと調べた時に
小野さん・和田さんのブログを知り、
過去記事を全て読み
メルマガにも登録させていただきました。

お2人とも、もともと検索で別々に知ったので、
まさか繋がっているとは思わず
それぞれのメルマガでお名前が出た時に驚きました。

その和田さんも小野さんの
BRIDGEのメンバーだと知ったことで、
間違いのないコミュニティなんだと確信し、
参加を決めました

Nさん

 

環境が人を変えていく

メルマガやブログ、
そしてSNSがキッカケで
こうやって繋がって、

そしてコミュニティで
一緒に成長できるのが
僕も楽しみです(^_^)

(海外ですが、来年の春くらいに
行ける時間があるコミュニティメンバーで
アメリカに行こうと思ってます。)

コミュニティがいわゆる
”環境”になるのですが、
その環境が人を変えますし、
前のめりで参加することで
成長をすることができます。

受け身ではなく
“前のめり”ってのが
ポイントですね。

僕の実体験のお話をさせて頂きますと
人生が変わるキッカケを掴んだのも
コミュニティという”環境”がキッカケです。

バイマを開始した当初、2013年は
地元福岡に住んでいたのですが、
そのコミュニティ入って、東京まで
セミナーに参加しに行ったんですよね。

そこでBando氏とも出会いましたし、
いっきに実績も伸びて、そして
その9ヶ月後に東京に引っ越したのです。

そして、2014年の秋くらいに
メルマガ・ブログを始めて
今に至ります。

あのとき、コミュニティという
いわゆる”環境の変化”という
キッカケがなかたら
僕は東京にいなかったでしょうし、
発信もしてなかったし、
出版もしてなかったでしょう。

“環境の変化”が大きな
成長をもたらしてくれたのです。

14222171_1113913392037407_67374604462209001_n

環境の「破壊」と「創造」が成長のキッカケになる

小学6年生の子と
中学3年生の子を
想像してみてください。

身丈も考え方も
小学6年生から3年生にかけては
成長していますよね。

では中学3年生の子と
高校3年生の子を想像してみてください。

見た目が大人っぽくなるのは
勿論ですが考え方も成長していますよね。

最後に、高校3年生と
大学4年生はどうでしょうか?

価値観、考え方も
ガラッと変わって
成長していると思います。

これらの思春期の成長にかけて
一気に成長する理由ですが、

「環境」の破壊と創造を
繰り返しているからです。

小学校6年間で培った人間関係と環境は、
「卒業」というイベントで一回壊されて、
そして中学校生活の3年間で
新たな人間関係と環境を構築します。

「人間関係が壊される」と言うと
語弊があるかもしれませんが、

どういうことかと言うと、
仲良かった人は一度引き離されて、

そしてこれまで出会った人とは
異なる環境で育ってきた
価値観の違う人と触れあい、学び、
そしてまた新しい人間関係を
構築(創造)するということです。

これが人に成長をもたらします。

それがまた、高校生になると
その環境と人間関係は一旦破壊され、
また創造するというステップがあります。

それは高校生から
大学生になった時もしかり。
大学から社会人になった時もしかり。

短い期間で
「環境の創造と破壊」が
何度もなされているわけですね。

「創造」と「破壊」がなされる時は
物理学で言う、エネルギーの
「生成」と「放出」がななされます。

たとえば先ほどの話で言うと、
小学校6年間で「生成」したエネルギーは
中学校になって環境が変わった時に
いったん「放出」されてしまいます。

そして、中学で出会った
異なエネルギーを持つ人達と出会い、
「融合」が起こり、新たなエネルギーを
3年間かけて「生成」していきます。

また、高校になると環境の変化が起き、
またエネルギーの「放出」がなされ、
また人と出会うことで「融合」が起こり、
新たなエネルギーを「生成」していきます。

“環境の変化”が
エネルギーレベルで
進化をもたらしているのです。

もちろん「場」が悪いと
良いエネルギーを「生成」することはできませんし、
エネルギーがない人と一緒にいても
生成どころか吸い取られてしまいます。

新たなエネルギーの生成が
「新しい価値観の生成」であり、
それによって考え方と行動が
変わっていくのです。

d125d5d4ebda93b2f3fe5fc7e3fedb0b

大人になると環境の変化が極端に減る

しかし、大人になると、
思春期のときみたいな
激しい変化はありません。

けれどもコミュニティに飛び込むのは
上記と同じような成長の原理があります。

1人で閉じこもっていたけど、
今まで違う環境で育って来た人と
交流していくことは
“環境の変化”なのです。

僕自身、”帰る場所”はありますが
今でも全然関係のないジャンルの
仕事をやっている人と関わったり、
コミュニティに飛び込んでみることで
意図的に環境を変えて学びに行っています。

人間は変化を嫌う生き物です。

なぜなら変化をするのは
少なからずストレスを感じるから。

そして変化をしないまま
安定していたいって思うんです。

しかし、人間には
「進化」か「退化」しかありません。

変化をしようとしないのは
自分の成長を自ら放棄するのと
同じであり、「退化」の道を歩んでいるのです。

僕は退化したくないので
引越しとかで”環境を変える”ってことも
意図的にやっていますけどね(^▽^)

成長していくなら
向上心の高い仲間と一緒に
化学反応をするかのごとく
成長していきたいですよね(^_^)

 

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら