2016年思うように成果の出なかったあなたへ

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

今年も残りあと1日ですね。

この時期は毎年ですがこの1年間を振り返りつつ、そして来年1年間の計画をばちっ!っと立ててスケジュールを埋めていきます。

まず自分ごとのお話となりますが、今年1年を振り返ると、

「自分の人生を自分で描ける人を増やす」

という志をもとに活動し、結構なスピードで突っ走ってこれたかなと思います。

上手くいったぜ!と感じることもあれば、

ありゃりゃ^^;と感じることもありました。

けれども

「やるか、やらないか、
やり続けれるかどうかだ!」

という精神のもと進むことができたと思います。

BUYMA(バイマ)での生徒さんは、BRIDGEメンバーからBUYMAアワード受賞者とノミネート者が出たり、実績を出す人も以前より増えたり。

そしてプレミアムパーソナルショッパーNさんと一緒に教材ならぬ「共財」を作ってリリースすることができました(^_^)

また、情報発信を教える「アルティメイト」コースも今年から始動しました。

情報発信での生徒さんは来年2人がとある雑誌に掲載されたり、

松山さんがスタイル分析やショッピング同行で依頼が入ったりとBUYMA物販以外でも成果を出す人が出始めました。

決して僕の力ではありません。

各自の行動力と折れない心で自分の信じる道を決めて突き進んで行ったから、チャレンジし続けたからだと思います。

79a259f6753d4f862a37e487da8dcda1

目次

成果の出るタイミングは人それぞれ違う、比べなくて良い

こういう話を聞くと自分はまだまだだと、感じてしまうかもしれません。

しかし、成果を出すタイミングは人それぞれ違います。

比べる必要はないのです。

BRIDGEメンバーである河岸さんが昨晩グループでこんな投稿をしてくださいました。

私ごとですが、BRIDGE 3期の目標としていた利益50万円に対しこの度、到着通知ベースで利益60万円を達成することが出来ました!

昨年7月にBUYMAをスタートさせてから、今年の1月に月利益20万円、6月からは30万円と、半年ごとに利益額が多くなってきている感じなのですが

60万円達成した要因として一番大きかったのはめんどくさくて手を付けなかった海外買い付けをスタートさせた事、ほとんどの作業を外注化させる仕組み作りを行った事だと思います。

始める前は外注さんとのやり取りが面倒だと思っていたのに今ではやりとりが楽しいし、買い付けが難しい商品を取り扱う事でお客さんにもすごく喜んで頂けているようなので海外買い付け癖になりそうです!^^☆

海外買い付けの準備を始めたのがすでに秋ぐちだったので、冬になる前にもっと予め準備をしておけばと思うことが沢山ありましたが来年の課題として次に繋げていきたいと思います。

まだまだその場その場で、感覚だけに頼った活動ばかりの自分ですがBRIDGEメンバーの皆さんから多くを学ばせて頂き、わからないなりにとにかく続ける事で少しづつですが結果に繋がってきたのだと感じています。

思うような成果が出せなかった1年前の自分では考えられないような今の現状。

周りと比べてしまい、成果が出ない自分を嫌に思ったこともありました。

けど継続したからこそある今の状況を糧に今後も精進していきたいと思います♪

もちろん、年末という繁忙期の恩恵が大いにあっての結果だと思いますが2期の時にクリア出来なかった月利益50万円という自分の中にあった一つの壁を乗り越えた事が嬉しすぎたのでシェアさせて頂きました~^^☆

皆さんの投稿にいつも勇気付けられているので、どなたかの参考になれば幸いです!

河岸知世さん

悔いのない様に「チャレンジ」や「実践」はしていこう

目標を達成できた方、あと一歩だった方、思うように成果が出なかった方、

それぞれいるでしょう。

BRIDGEメンバーだって「理想の成果」を「理想の期間内」に1人残らず出しているかと聞かれたらそうではありません。

「まだ」上手くいってないという人もいれば、まだ始めてから2ヶ月も経過してないので理想の実績が出てない方もいます。

けれども河岸さんもおっしゃるように上手くいってないからと言って人と比べる必要はないんです。

今いる周囲の環境、資金人間関係、使える時間は人それぞれ違います。

そして幸せや充足感の「定義」も人それぞれ異なるのです。

・・・・

・・・・

あなたは病院のベッドで寝ています。

最後の時を迎えようとしています。

最後の時を迎える瞬間に

「~~と比較して俺は幸せだった!」
「~~と比較して私はお金持ってた!」

と思いますでしょうか?

思いませんよね。

最後に考えることは、

自分がやりたいと思ったことを、これだと決めたことに対して全力で向き合えたかどうか、

悔いなくチャレンジできたかどうか、

そして楽しめたかどうかだと思うんです。

自分の人生は他人と比較するために過ごすものではありませんよね。

だから他人と比べても仕方がないのです。

成果を出すタイミングもみんな異なりますし、人それぞれのストーリーが生まれてくるんです。

今をより良くしていくためには「自分」と向き合わなければいけません。

時には自分の弱い部分に気づくこともあるでしょう。

けれども自分の弱さを素直に認めるのも、また「強さ」になるのです。

弱い部分を認めるからこそ補おうとするし、もしくは強みを伸ばそうとすることができます。

成果を出すためには今よりも成長していかなければなりません。

それはすぐに突破できるものではありません。

成果を出している人はやはりそれなりに時間を費やしているし継続し続けているのです。

2~3ヶ月ちょっとやそっとじゃ諦めるのは早すぎですし、周りにいるすごい人だって、継続してる時間がやはり長くそれなりのプロセスを踏んでいます。

main-coeur-fleur

今年の1年を振り返り、そして来年の目標をたてよう

来年をより良くしていくためには今年の振り返りをして、そして次の1年をどうしていくか決めましょう(^_^)

人生が変わる人は目標を持っている人で人生が変わらない人は目標がなく、なんとなく今を過ごし続けている人です。

この機会に年間の目標を立ててみてくださいね。

自分の人生、幸せや充足感は自分自身で決める!

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら