「BUYMAやめます」からその先へ

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら
こんばんは、小野です。

先日のメルマガでBRIDGE5の開催の告知をさせて頂きましたが、26日21時より受付を開始します。

継続メンバーもいるので人数制限をさせて頂きますが、LINEでメルマガより先に先行募集をするので、最新の情報を受け取りたい方はLINE@に登録をしておいてくださいね♪(^^)

画像の説明文

「自分の人生を自分で描く人を増やす」という僕の志

さて、本題ですが、僕の発信を昔から見ている方はご存知の通り、

「自分の人生を自分で描く人を増やす」

という志を元にバイマ教えたり、マーケティングを教えたりしています。

“自分の人生を自分で描く”とは

「自分の人生を、自分の意思で、自由にデザインすること」
「理想とする暮らしや仕事をし、実現しながら生きていくこと」

と僕は定義しています。

これらを一言で言うとしたら「本来の自分になる」です。

なんでこれに重きを置いてるのかというと、お金を稼げるようになった後も「本当に自分が望んでいること」を知り、真の幸せを掴んでいって欲しいからです。

僕らは知らぬ間に本当の自分が見えなくなっていく

僕たちはテレビや雑誌、インターネットなどの普段何気なく目にしている媒体から情報を得ています。

けど忘れちゃいけないのは、これらはマーケティングで使われている媒体だということです。

なので見る人に様々な価値観を植えつけます。

例えば、キラキラ系お茶会、
高級マンションに住みたい、
六本木で美女と取っ替え引っ替え遊ぶ、
札束風呂(´Д` )etc…

タワーマンションに住むことには昔、僕自身も憧れたことはありました。

けどそれは本当に自分が望んでいることではありませんでした。

というのも、僕にとってはそれが

「タワーマンションに住むというライフスタイルが他人から見てカッコいいんだな!」

という感じでネット上で見て憧れをもったものだったからです。

「カッコいいからこれにしよう!」というのは当時の僕の考えは本来の自分が望むものではなく、他人からの見た目を気にしてそれを選ぼうとしている自分だったのです。

本当の自分が望んでいるのは「世界中のパン屋を食べ歩く」というライフスタイルの実現です(^_^)

今は日本全国でのパン屋を巡るというライフスタイルは実現していますが、それを世界に広げていく感じです。

そして今までコンサル受けてくれたり、コミュニティに入ってくださったメンバーさんのところに遊びに行くのも妄想しています。

俺にパン奢ってくれ←

https://www.instagram.com/p/BY-lnOrF9KO/?taken-by=akira01021156

世の中に溢れるノイズが本当の自分を消してしまう

人って意外と自分自身が本当に何を望んでいるのかが見えてないです。

それは世の中が「ノイズ」まみれであるから。

先ほども例にあげたインターネット・雑誌・テレビもそうですが、書き出したでみると僕たちの環境にはこのようなノイズがあふれています。

  • 無意識に見るスマホやテレビ情報による「情報ノイズ」
  • 部屋の中に溢れる「物質ノイズ」
  • 古い常識に縛られた思い込みという「思考ノイズ」
  • 惰性で付き合ってしまう無駄な飲み会やお茶会などの「人間関係ノイズ」
  • あなたへの理解も愛もない人の「助言ノイズ」
  • 睡眠不足による脳疲労による「肉体ノイズ」

これらによって素直な欲求がかき消され、そして時には「自分にはできないんだ」と夢・憧れ・やりたいことに蓋をしてしまうんです。

けど、BRIDGEメンバーの話をさせて頂くと自分が本当に望むものを見つけて情報発信を始めたり、コミュニティを持ったり、そして自宅サロンを開いたりとやりたいことを実現していきます。

これはなぜなのか?

「BUYMAやめます!」と新たな一歩を踏み出したすずきくん

最近あった1つの例です。

BRIDGEにすずきくんというメンバーがいます。

いきなり取り上げられたので本人はびっくりしていると思いますが、笑

彼は最近「バイマやめます!」と宣言をしました。

この投稿を見た時に僕は「お、ついに新たな一歩を踏み切ったか!(^_^)」と僕は嬉しい気持ちになりました。

??

何も知らない人から見たら「え?なんで小野さん嬉しい気持ちに?」と感じるでしょう。

すずきくんは月利で30万円達成したりと実力があるのに、スパッとBUYMAやめちゃったのです。

なにがあったのかというと、高額受注で1件7万円の利益を取った時に異変がすずきくんに起きたんですよね。

「利益を取れたのに嬉しくないし、なんで売れちゃうんだよ!」ってBUYMAを開くのが嫌になった、と。

どんどん元気がなくなっていってたのです。

「自分の人生を描く仲間・先輩」に刺激された

けどそんな気持ちになっている時にすずきくんが一歩踏み出すキッカケを与えてくれたのが「自分の人生を描く仲間・先輩」という存在です。

これまでにBRIDGEに蓄積された稼ぐためのノウハウがあるのはもちろんですが、仲間の成長や成功体験、先輩たちの知恵・経験、最新の情報も得ることができます。

そしてそれらに刺激されてBUYMAで稼ぐことに止まらずその先にある「自分の人生を描く」のステージに上がっていく人が今も出ているのです。

そんな姿を見ていたすずきくん自身は、どんどん触発されていったのです。

自分が本当にやりたいことってなんだろ?と。

すずきくんは心理学をもっと勉強して、そして情報発信・コーチングを学び自分と昔同じ境遇にあった人の救いになることをやっていきたい、と。

ここで僕が

「もっと稼いでから言えよ」
「BUYMAやめずにやれよ」

とか言うものなら、それはすずきくんの本当の声に耳を傾けず、勝手な価値観を植え付けることになります。

だから「本来の自分」に気づいたすずきくんを僕は全力で応援したい!

「本当の自分と出会う場所」という想いを根底に運営しているBRIDGE

BRIDGEでは稼ぐことを中心としたコミュニティではなく、「本当の自分と出会う場所」として、僕は運営しています。

「本当の自分と出会う場所」と言いつつも稼げるようになる人がいるのは、これまでのBRIDGE開催で蓄積された情報や仲間の存在があるからです。

そしてやりたいことを実現するために「お金を稼ぐ」ということと、みんな向き合うってるからです。

そうすることで先日メルマガで紹介したM.Tさんのようにアメリカに遊学生活に行くという
「夢を見つける人」もいれば、

自宅サロンを開いたYukiさんやコミュニティを開いた和田ちゃんのように
「夢を実現する人」が出るのです。

BRIDGEのコンセプトはこうです。

切磋琢磨する仲間同志を繋ぎ、それぞれの望む未来へと繋ぐ。

なので、なるべく交流頻度を多くして、メンバー同士で相談したり知識の共有を起こしそして成長するキッカケを「場」で作っています。

そして参加者が結果を出して、それぞれの望む未来へと繋ぐための「本当の自分と出会う場所」でもあるのです。

BUYMAで稼ぎ続けるのも良しですし、新たなことにチャレンジするのも良しなんです。

「本当の自分は何を望んでいるか」が大事なのです。

BRIDGE5は26日の21時から人数限定で募集を開始します。

LINEでは先行募集をするので、心配な方は登録をしておいてくさだいね(^_^)

合わせて読みたいタイトル一覧

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら