起業・副業で人生が変わるきっかけを掴んだ人たちのお話

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

最近感じることがあります。それは「副業」する人が増えたということ。

いや、それに限ったことではなく、以前よりも「起業」する人も増えてきたと思います。

「日本の働き方」がこの1年で大きく変わる予兆ですね。

それに伴って今日はBUYMAというファッション輸入販売で「起業」「副業」をきっかけに人生が変わった人たちのお話をしたいと思います。

楽しみでごわす!

くまお

目次

起業・副業で人生が変わった人たち

やりたいことがあるから起業するぞ!

収入を得るために副業をしよう!

サラリーマンであれば副業から何かできないか、主婦の方であれば在宅で何かできないか、というのがきっかけで新しく何かを始めようとする方が多いです。

つまり主婦の方の場合ですと、在宅で始めたお仕事で「起業」にそのまま繋がるわけですね。

今の時代はインターネットがあるので、お家だけで完結できてしまうこともあるのです。

その中の1つが「物販」であり、ファッションを取り扱う「BUYMA(バイマ)」を選んだ方がこのブログを見て下さっていると思います。

BUYMAで稼いだ後は

・そのまま「物販」を拡大していく

・BUYMA実践で養った知識と経験から他ジャンルに派生させていく

のどちらかだと思います。

実際に僕が運営しているBRIDGEにも、BUYMAという副業、もしくはBUYMAで起業したのがきっかけで人生が変わった4人がいます。

4nin3

もちろん他にもいるんですけど、せっかくなので今日は、

「BUYMAの実践で養った知識と経験から他ジャンルに派生させていく」

という実例をコミュニティのBRIDGEメンバー、そして「BUYMA(バイマ)個別コンサルティング」「情報発信コンサルティグ」を受講して下さった人の中から紹介したいと思います(^_^)

それでは1人ずつご紹介したいと思います。

小野 明

みゆきさん

14567977_788527701285687_2660068637105230133_n
~Que Sera, Sera~おうちで気ままにパーソナルショッパー&スタイリスト
http://ameblo.jp/maisondemiu

東北の方でBUYMAで起業。

子育てをしながらBUYMAで月利益50万円の実績を出し、場所・時間に縛られない働き方を確立しました。

現在は主婦・女性の方を中心にバイマを教えたり、スタイリスト業もやっています。

15107255_530503203811049_4460089421653865103_n

スクリーンショット 2017-01-13 7.51.54

(ショッピング同行中♪)

BUYMAからファッションのジャンルに派生していってお仕事をしていますね。

大好きな洋服を通じて、喜んでいただけるサービスを提供できることに、この上ない幸せを感じるそうです(^_^)

今後スタイリストの活動を拡大していくので、ライフスタイルをより良くするためには?を提案しながら、1つの仕事に縛られず「新しい働き方」を示せる女性のリーダーになっていくと思います。

また、月利益50万円突破!パーソナルスタイリストのみゆきさんより個別コンサルの感想を頂きましたの記事で、個別コンサルティングの感想をみゆきさんより頂いております。

TERUさん

 

15578576_199687767101920_199735085201545011_nTERU BROG
~今の時代を作れるのは、今を生きてる人間だけだよ~
http://teru.e-creators.info/

穏やかな雰囲気だけど、中身は熱い九州男児。サラリーマンでありながらBUYMAを実践して、少ない時間の中、凄まじい成果を叩き出しました。現在はコンサルもやっていて、独自で運営するコミュニティのリーダーでもあります。

会社に頼れない不透明な時代。

だからこそ、『自分で未来を切り開いていく力』が重要になってきていると感じ、BUYMAがきっかけで養った知識やノウハウを必要とする方に伝え、新しい未来を手にするお手伝いが出来れば!とのことで情報発信とコンサルも始めたそうです。

12640412_937349476360467_4207671375775747314_o(TERUさんと刺身くったとき)

バイマを始める前は会社の往復だけだったけど、自分自身がコミュニティに所属するようになって普段は関わることができない人と出会い、知らない知識と情報も得られるようになったそうです。

そして、誰かに稼ぎ方を教えることで人の夢を叶えるお手伝いをしつつも、好きな旅行にたくさん行けるようになったり。

「サラリーマンであってもこんな働き方ができるんだよ!」っていうお手本に既になってると思います(^_^)

友田有紀さん

o0400060013796470501

好き!を仕事にするオトナ女子講座
http://ameblo.jp/yuki-tomoda/

自宅サロンオープン。

もともと海外に住んでいたというのもあり海外在住主婦を対象に帰国時の国内での起業アドバイスを行っています。

BUYMAを始めたてご主人がアメリカにいらしゃったのと、息子さんたちの受験関係で日本とアメリカを何度も往復する生活を送っていましたが、住む場所が変わってもPC一台さえあれば、お仕事を続けて一定の収入を得られるという環境が気に入り、BUYMAの実践をを維持することにしました。

在宅スタイルを維持しながら、それに良い刺激を与えてくれる仲間とのつながり。

年齢に関係なく、常に自分を変えていきたい、と思っている人とのつながり。

「今までの学びから得たお仕事のスタイルを必要としている方にお伝えればできれば」

そんな想いのもと、自宅でPreciousサロンを始めました。

また、必要に応じてスカイプでのBUYMAビジネスのコンサルも行っているそうです。

5d8b5b84b7656a731899dfa511c410bc

海外在住の日本の主婦の方にもこんな働き方できますよ!ってお手本になりますよね(^_^)

和田直也さん

14372111_1126611860766134_8032457491402902882_o
World buyers shop@OFFICIAL WEB
http://www.worldbuyersshop.jp/wp/

街コン事業で学費を工面しようとするも失敗し、休学をしてフリーターになり、果てはパチンコ業界。
借金を返済するためにバイマを始めて、そして成果を出して「稼ぐ力」を身につけていき、人生を変えていきました。

きっかけは「バイマ」というインターネットビジネスでした。

そして今ではセミナー講師をしたり、海外在住の人のコンサルをしたりと、どんどん実績を出させています。

12593586_1085026508258003_665965980617023928_o

 

自分が救われた「インターネットビジネス」を、必要とする人に広めていきたい、そして将来的には夢や目標を持てない若者たちに「個人で稼ぐ力」を広めていくことで、人生を変えてあげたい。

そんな志をもとに情報発信をしています。

今後はBUYMA、コンサルだけでなく情報発信を教える方にもシフトしていくと思います(^_^)

※和田ちゃんからは個別コンサルの感想をいただきました。
詳しくは下記記事をご参照ください。

期間内の累計売上600万円突破!「WORLD BUYERS SHOP@OFFICIAL WEB」の和田直也さんからコンサルの感想を頂きました。

 

上手くいき始めたとしても、そこで終わりではない。人生はまだまだ続く。

なんでこのタイミングで4人を紹介したのかというと、BUYMAというインターネットを使って副業を始めた人、もしくは起業をした人が、稼いだ後の道筋がどうなっていくのかを具体的に見せたかったからです。

BUYMAを始めたのがきっかけで以前とは収入の得方も変わり「働き方」が変わったのです。

他にも物販事業を拡大していってる方もいます。事業を少しづつ大きくしていくのです。

それに欠かせないのが自己の変化(成長)です。

つまり、何かを始めた時に初心者だろうが、知識がなかろうが、自分が変わろうとすること。変わり続けようとすることが大事です

そうやって「働き方」って変えていけるものだと。

だからと言って失敗も一度もなく、そんなに簡単には上手くいくもんではありません。

時には心が折れるような失敗をすることもあるでしょう。今日紹介した4人も初めから順風満帆に行き続けたわけではありません。

だけど、何度も壁を乗り越えていくことで、変わっていき、人生を少しづつ良くしていったのです。

そのためには健康、人間関係、環境、そしてスキルアップに投資し続けるこが欠かせません。

起業してうまくいき始めたり、副業を始めて稼いだとしても、変わろうと、そして成長し続けなければならないのです。

なぜなら時代が変わっていくのだから僕たちも変わらなければいかんのです。

昔、通用してたノウハウだって通用しなくなることもあるのです。

当たり前だったものが、当たり前じゃなくなるのです。

ガラケーからスマホに変わりました。

本が電子書籍になりました。

タバコが電子タバコになりました。

メールからLINEになりました。

そして紙幣からビットコインへ。

時間が経てば変わります。

昨年と同じまま、何もしないままだったら時代に取り残されていきます。

そうならないためにも今年は変えましょう。

自己投資は一生続きます。

実際に、お客様の声でもセミナーに参加して、毎回会いに来てくださって人生が変わった人をご紹介していますが、学び続けるっていうことで成長し続けないとですね。

人それぞれの「成功」のかたち

起業をしたり、副業を始めた時の「成功」の形は人それぞれです。

「成功」と言ってしまうと、なんだか安っぽく聞こえてしまうかもしれなません。

けど「今をもっと良くしていきたい」という想いは誰しもが持っています。

 

・もっと収入が欲しい

・もっと人間関係を良くしたい

・もっと感謝されるようになりたい

・もっと尊敬されたい

・もっと人を喜ばせたい(楽しませたい)

・もっと目標を達成し続けたい

というふうにそれが時期によって上記のような願望として現れます。

それらを満たしてくれるものが何なのかがハッキリしてくると、「夢を追い続けたい」という願望に変わるんだと思います。

こうやって4人をご紹介させていただきましたが、BUYMAで稼いだらそこで終わるわけじゃなく、その人の人生はその後も続きます。

自分の人生を自分で描ける人を増やす!

小野 明

これが、僕が人生をかけて成し遂げていきたいこと。

その人の可能性がもっと開花できるようにサポートできたらと改めて思いました。

また、BUYMAに興味のある方は、バイマで副業で月30万円を稼げる理由を徹底解説!の記事をご参照ください。

すでにBUYMAに取り組んでいて、本格的に成果を上げたい方は、下記記事をごらんください。

合わせて読みたいタイトル一覧

問題のあるBUYMAコンサルタントはいるのか?という質問について

なぜルフィは人を惹きつけ応援されるのか

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら