【動画】BRIDGEのBUYMA勉強会の動画を公開しました

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

今回は「抽象度の高い情報をBUYMAの戦略に活かす」と題して開催したBRIDGEの勉強会動画を公開します。

 

▼セミナーの資料のダウンロードはこちら。

お題を与えて具体的なことをたくさん考えてもらって、そしてそれをアウトプットしてメンバー同士でシェアし合うという勉強会です。

脳に汗水を垂らしてシェアし合うこと。

つまり「考えを与え合う」ことで「そんな考え方もあったのか!」という発見を繰り返していき、皆の視座をあげていく。

そうすることで今までの自分では思い描くことができなかった発想ができる自分になっていく、というのが勉強会の狙いであります。

動画は最初はメモを取りながら聞いてください。

2回目以降はながら聞きで構いません。

内容的には初心者向きじゃないので難しい!と感じるかもしれません。

けど簡単なものほど参入障壁が低く、すぐに通用しなくなるものです。

繰り返しで学習することで毎回気づきを得る部分が変わってきます。

なぜ同じノウハウを公開しても結果に差が出てしまうのか

今回なんでこの動画を公開しようと思ったのか?

シンプルにお伝えすると、今よりも結果を出すためには今後なにが必要なのかを知っていただくためです。

そして同じノウハウを僕がブログで書いていても、結果を出す人と出さない人がいるのですが、その違いを知ってもらうためでもあります。

それを知ってもらい、結果を確実に出せるようになって頂きたい。

では、なぜ同じノウハウ・情報を僕がブログや教材で公開しても結果に差が出てしまうのしょうか?

「行動する」というのは当たり前なので無しです。笑

同じ情報を公開しても差が開く理由は「ノウハウの活かし方の違い」=「情報の活用の仕方の違い」です。

ノウハウの活かし方の違いとは?

例えば「トレンドの商品売れますよ」という情報を僕が教えたとします。

この情報だけで売上を伸ばす人もいれば全く活用できない人もいるのです。

この違いは何によって引き起こされるんでしょうか?

「売上を伸ばす人」というのは「トレンドの商品売れますよ」という情報だけで、

・どんな商品を売れば良いのか
・どんな販売の仕方をすれば良いか
・どんな仕入れの仕方をすれば良いかetc…

という戦略を、頭の中で無数に思い描くことができるのです。

つまり抽象的な情報から具体策をたくさん描くことができる人です。

別の言葉で言い換えると「答えに辿り着こうとする力」が強い人たちです。

あとはその描いたぶんだけ検証を繰り返していき、理想とする結果につなげていく。

ノウハウはどこでも手に入る時代だからこそ結果を出すために必要なこと

最初はノウハウを知るのはもちろん大事です。

じゃないと方法が分からんですからね。

けど、今はノウハウはいつでもどこでもスマホやパソコンで手に入れやすい時代です。

情報発信をする人も増えたからですね。

なのでノウハウを知っただけで差が開く時代はもう終わりを迎えようとしています。

ノウハウは知ってるのが当たり前みたいなってきてますし、ググったら最低限のことは分かるという状態です。

今後は、1つの情報や抽象的な情報から具体策をたくさん練れる人が這い上がってきます。

政府の副業解禁でネットビジネス自体の参入者が今後は増えていく

そして会社ではなく、政府が複業を解禁することにより、これまで「副業」に目を向けなかった能力の高い人も、以前にも増してネットビジネスに参入してきます。

つまり、得た情報からアイディアをどんどん出してそれを結果につなげるという、第一線で働いて結果を出すような仕事のできる人もどんどん参入してくるでしょう。

こういう人たちはノウハウを知ってからできない理由とかも考えないです。

情報を得てからありとあらゆる手段を考えて取り組むので、結果を出すまでのスピードが速いんです。

だからそこ「ノウハウ知る」だけでは差が開かないわけですね。

(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00010002-binsider-bus_all)

英語が話せる人もどんどんBUYMAに参入してきてるよ

先日コンサルメンバーとBRIDGEのメンバー数人と一緒に、東京の入母屋 別邸 銀座七丁目店にて「異国交流会」を開催しました。

最近見ている個別コンサル生は、

カナダ在住歴のある人
シンガポール在住歴のある人
オーストラリア在住歴のある人
タイ在住歴のある人

という感じで海外在住歴のある人たちが多いです。

けどBUYMAは始めたばかり。

そこでイイ感じで結果を出して変わったBRIDGEメンバー3人と交流することで刺激になればと思い交流会を実施しました。

逆に海外在住歴のあるコンサル生と交流することでBRIDGEメンバーを刺激させるという狙いもあったのですが(^_^)

英語に対するマインドブロックがない人たちの参入

コンサル生3人は海外在住歴があるので英語が話せますし、話せない僕に比べて英語に対するマインドブロックがありません。

気軽に海外に電話して店員さんに直接お問い合わせできちゃうという点で英語が苦手な人にとったら言語という面で圧倒的に有利です。

じゃあ英語ができない自分は海外に電話して問い合わせできないからダメなのかと聞かれたらそんなことないわけで。

英語が話せる人を外注パートナーとして提携してしまえば、その壁は乗り越えることができますよね^^

けど、最近の傾向として感じるのが英語話せるという人がBUYMAにもどんどん参入してきてるなってこと。

「英語ができなくても大丈夫。」

という言い方が従来でしたが、

「英語ができなくても大丈夫。でもできたら有利」

になってきているなーと感じます。

先ほどお伝えした政府の副業解禁の影響もそうですが、ポテンシャルの高い人が今後は副業としてBUYMAを始める人が出てきますよーということです。

だからこそ現状維持というのはなくて、僕たちも進化し続ける必要があります。

情報を発信する立場としても、情報を受け取ってくださる人に価値が提供できるような自分でいようと改めて感じています。

交流会をしたお店  (引用元:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13019693/)

今回の動画を公開した理由

今回公開した勉強会のような内容でトレーニングを重ねたりして、そして事例をシェアし合うこと。

そして与え合うことで発想の振り幅を大きくしくことが、今後はより一層大切になります。

そうすることで新しいものが生み出せる自分になっていく。

それが自分の可能性をこれまでよりもさらに開花させていくことができるからです。

なので、ノウハウばかりに頼るのではなく「こういうの大事なんだよ!」って知ってもらうためにも一般公開しました。

教える側の底上げもしたい

あとは教える側の底上げしたいって気持ちもあります(^_^)

BUYMAに限った話ではないですが、教える側がノウハウを教えるだけでは生徒の成長には限界があります。

「教え子の視点を引き上げる」という考えを持ち、セミナーや勉強会という場を作ることが大切です。

教える側としても進化し続ける必要はあります。

そして「行動しましょう」は当たり前ですからね。

それならば「行動の仕方」を教えてあげたり、そういう場を作ることに力を入れることが大切です。

そうやって教える側と実践側、そして全体が良くなっていけば、もっと「自分の人生を自分で描く人」が世の中にたくさん増えると思っていますからね!

という僕自身も進化しづづけながら周りを引き上げる自分でいようと思うのでした。

合わせて読みたいタイトル一覧

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら