BUYMAだけでなく情報発信も教えることにした理由

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんばんは、小野です!

昨日、第1子の誕生の報告をメルマガで書いたところ、たくさんのお祝いのメッセージを頂きました。

改めてこちらでもお礼を言わせてください。
ありがとうございます。

息子、長男はすでに17歳なのですが
(ん?ってなった人は前回の子どもが生まれました。新しい人生のステージの始まり。の記事を見てください。笑)

妻とこんな会話をしていたそうです。

・・・

長男:
「父さんっていったんどんな仕事してるの?」

妻:
「父さんってどっちの父さん?」

長男:
「父さんは、小野さんのことだよ」

妻:
「自分で今度聞いてみたら?」

長男:
ニヤ(´∀`)

・・・

照れ臭そうにしていたらしく、僕の前では「小野さん」となのですが、僕のいないところでこういう会話をしてたのは照れ臭い反面、めっちゃ嬉しかったですね。

別に無理に父さんって呼ばなくても大丈夫だし「小野さんのままでもいいや」って思っていました。

最初は妻が再婚することにも反対していたのらしいんです。

そりゃ、最初はそうですよね。

どこぞの知らない男と一緒に暮らすようになるわけですから。

けど父親として認識してくれるようになっているのかなーと(^_^)

だから父親としての背中を見せよう!って思いが一層強くなったというか重みが増してきましたが、「背中を見せよう!」というのは今までと変わらないことでもあるなと。

これがなぜBUYMAだけじゃなくて情報発信も教えることにしたのか?に繋がります。

昨日の記事にも書いたのですが、お腹のなかにいる子どものおかげで「本当の自分」を知ることができたんです。

だから今自分がやっていることに自信と誇りを持って突き進もうと思ったし、自分自身を理解することが大切だと改めて実感しました。

自分自身を理解するきっかけは、自分で内面を深掘りするだけでは足りないこともあって、他人によってもたらされることもあるんです。

僕がお腹の中にいる赤ちゃんに気づかされたように。

僕がお伝えしている情報発信は自己理解をベースにした情報発信です。

表向きに募集していないコミュニティメンバーにだけ教えてきました。

発信を振り返れば自分の成長の記録にもなっています。


もしも、おじいちゃんやおばあちゃん、お父さん、お母さんさんがしっかりと情報発信をしていたら多分、僕は読んでいたと思うんですよね。

どういうふうに生きてきたんだろ。
何を考えて、何をしてきたんだろ。
どんな気持ちで働いていたのかな。
いい人生だったのかなって。

だから、こどもたちが僕を検索した時にパパってかっこいいなって。

楽しい人生だったんだなって。

↑死んじゃってるみたいですが笑

だから自分もパパみたいに思いっきり人生楽しもう!って。

そういうキッカケにもなれば良いなって。

僕は楽しくないこと、嫌なことを大学時代に我慢してやり続けて鬱と過食嘔吐を併発しました。

だからこそ子どもには同じ思いをして欲しくないし、自分の人生を自分で描いて楽しんで欲しいんです。

そしてこどもたちに背中を見せれるようにしたい。

自分の人生は自分で描けるんだよって。

とりあえず3時間おきに起こされると言う子育てあるあるをあじわってますが、この子に一度の体験だと思ってエンジョイしてます♪笑

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら