ミラノ、マルペンサ空港からミラノ中央駅まで移動するための電車のチケットの買い方、乗り方

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

旅行や買い付けで来たものの、初めてのイタリア、ミラノ。ちゃんと目的地まで行けるか不安になりますよね。

今回は電車、ミラノ中央駅とマルペンサ空港間での電車「マルペンサエクスプレス」の乗り方を解説します♪

僕は英語が苦手ですし、当然イタリア語も話せません。

そんな僕でもミラノのマルペンサ空港からミラノ中央駅まで移動できましたので、安心して読み進めて頂けたらと思います。

くまでも安心でごわすね♪

くまお

目次

マルペンサエクスプレスのチケットカウンターへ

今回、僕は成田からミラノへ直行便でマルペンサ空港に降り立ちました。

電車のマルペンサエクスプレスまでのチケット売り場まで、頼りになるのは案内板です。

「TRENI」「Trani」とチケット売り場までの道案内が出ていますので、案内板に沿って歩いていけば大丈夫です。

途中、地下のちょっと薄暗いアートが飾ってある場所を通ります。

ちょっと薄暗いので一瞬不安になるかもしれませんが、道なりにそってこの通路を進んでいけば大丈夫です。

マルペンサエクスプレスのチケットの買い方

チケットカウンターでチケット買う

初めてのミラノで自動券売機の使い方がちょっと不安だなって感じる場合は、奥の「TICKET COUNTER」と書かれたチケットカウンターチケット購入することをお勧めします。

(自動券売機の使い方は、この記事の後半のミラノ中央駅からマルペンサ空港までのチケットの買い方で説明します)

チケットカウンター「MILANO CENTRALE」と伝えますが、片言の英語でも十分伝わるので大丈夫です。

ミラノセントラル、チケットプリーズ。

小野 明氏

片道チケットの料金は13ユーロです。

マルペンサ空港からミラノ中央駅までは40〜50分程度でつきます。

日本と違って時間通りに到着せず、遅れることはよくありますので、それも視野にいれておきましょう。

※エスカレーターを降りて駅のホームへ

(↑チケット刻印機です。乗車前にチケットに刻印するのを忘れずに!)

エスカレーターを下って3番ホームに降りると、ミラノ中央駅行きの電車がきます。

案内板にはちゃんとMILANO CENTRALE/ミラノ中央駅と表示されています。

乗り場は変わる可能性もあるので、念の為チェックするようにしてくださいね。

※注意
刻印を忘れると、電車内のチケットチェックの時に罰金を取られる場合があります。

乗車する際は必ず刻印するのを忘れずに!

車内に充電器あり

マルペンサエキスプレスの車内には電源があります。

「あ、やべ!携帯の電池きれそう!」って方もご安心を。

Cタイプの変換プラグを持っていれば充電できます。

イタリア旅行で旅費をペイする

旅行を楽しみながら、旅費代をペイする。

僕のサイトでは「旅行をしながらお小遣いを稼ぐ」方法でもある「BUYMA(バイマ)」を教えています♪

バイマとは?初心者でも副業で月30万円を稼ぐ方法を徹底解説!の記事も合わせてご覧頂けますと幸いです。

合わせて読みたいタイトル一覧

 

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら