副業でオススメできる案件の見分け方とは!?

アバター画像
WRITER
 
副業でオススメできる案件の見分け方とは!?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

くまお、、最近副業はじめたんだって!?

小野 明氏

小野さん!

実はそうでごわす!

でも、あんまり上手くいかなくて。。

くまお

おい!

はじめる前に相談してくれ!笑

小野 明氏

そうでごわすが、ついついInstagramで広告をクリックしてしまって。

くまお

そかそか。。

まあ、広告はどこも上手いからね。笑

僕は広告打ってなくて、ブログだったりコミュニティ生からのご紹介で副業教えてるけど、しっかり見分けなきゃいけないぞ!

小野 明氏

そうでごわすね。。

なんやかんや100万円くらい使っちゃって。。

くまお

使いすぎ!(くまお、そんなに貯金あったのか。笑)

そしたら今回は数ある副業案件の中から、どんなものならオススメできるか紹介していくね!

小野 明氏

目次

副業でオススメできる案件の見分け方とは?

世の中、副業解禁の流れがあり、様々な副業の広告があったりするものですが、オススメできるものと、そうではないものがあります。

今回の話は、物販がいいよとか、アフィリエイトがいいよとか、そういう話ではないです。

基本、何をしても稼げますが、嘘の情報を見抜く方法になります!

教えてくれる人がいる

ここ、かなり大事です。

最近はどの会社でも「OJT」といって、入社したら上司や先輩に教えてもらいながら仕事を覚えていくという仕組みがあります。

(僕もパン屋時代、そうでした。)

逆に、新しいことを始める時に教えてくれる人がいないというのはすごく遠回りになっちゃうんです。

なので、塾やコミュニティなどが沢山あるけど、手取り足取り教えてくれるのかどうかが重要です。

教えてくれる人に会える

さらに、教えてくれる人に定期的に会えるのかが大事です。

副業を始める段階で「サポート付き」と書いてあっても、実際はサポートがなかったりするものも多いです。

さらに、実は稼げない嘘の情報だったりすると、主催者は会いたがりません。

(だって、嘘がバレちゃうから。。)

なので、主催者と会えることが大切。

心配であれば、生徒さんとかを紹介してもらって、本当に会えているのか確認したら良いと思います!

実際のところ、どれくらい稼げています!みたいな画像を偽装している人もいるし、実績者の声とかも偽装しちゃっている人もいるのは事実。

特に、アプリとかツールとかの実績画像が嘘の場合は本当に多い。

絶対に騙されないでください!

(かなりディープなこと、暴露してしまった!笑)

なので、生徒さんらしき人を紹介してください!と頼んで、紹介してもらえれば安心だと思います。

共に高め合う仲間がいる

そして、これ。

副業ともなると、基本的には空き時間に1人でやるものです。

なので、甘い誘惑や今までの生活習慣に流されてしまって、結局実践しないってことがすごく多いんです。

なので、コミュニティみたいな感じになっていれば、コミュニティ生と繋がり、励まし合うことができます。

誰かが成果を出したら刺激にもなります。

そういった環境を作ること、そして選ぶことが副業を成功させるポイントになります。

僕のコミュニティでいうと、こんな雰囲気でみんなで切磋琢磨しているので、参考に^^

BRIDGE-ブリッジ-で勉強会を開催しましたin大阪

上記3つの条件に合致しないと失敗しやすい理由

逆に上記の条件を満たしていない場合、なぜ副業が上手くいかなかったりするのかや、結果的に良い案件を見分けられないのかをお伝えしていきます!

自己流のために事故る

「真似をする」というのは日本ではあんまり良いイメージがないですが、ビジネスでは「モデリング」と言ったりしていて、最良の選択肢と言われています。

でも、真似る先がなかったりしたら、自己流でやった結果、事故ります。笑

お金や時間を無駄にしてしまうんです。

例えば、僕であれば昔パン屋で働いてたのですが、オーブンにパンを入れるタイミングや、生地のこねかたを自己流でやっていては、いつまでたっても美味しいパンが焼けません。

だったら、美味しいパンの焼き方を習って、そっくりそのまま真似るとこから始めるのが早いんです。

ノウハウが偽物の場合がある

教えてくれる人が一番怖がるのが、クレームです。

クレームで個人や会社の信用に傷がつきたくないので、会わないのです。

というか、会えないのです。笑

ですので、特商法なんかでも主催者の名前ではない会社が記載されていたり、偽名を使っている場合は本当に注意した方が良いです。

ちなみに、僕は正真正銘、本名ですからご安心ください!笑

途中で挫折しやすくなってしまう

ここですが、誰でも副業で辛い時期というのがあります。

特に最初に1円を稼ぐまではタダ働きみたいなもんですから、すごく辛いです。

本当に稼げるものであっても、継続がそれほど大事だということです。

挫折してしまっては、全て水の泡です。

まとめ

副業を選ぶときは、何が稼げるか?

よりももっと大切なことが沢山あります!

ぜひ、この記事をチェック項目の代わりに使ってみてくださいね!

もし迷ったりしたら、このサイトにLINEの登録リンクあるので、LINEからご相談ください^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら