【実例】旦那の転職時に妻ができる対策とは!?

アバター画像
WRITER
 
【実例】旦那の転職時に妻ができる対策とは!?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

小野さん、、ちょっと込み入った話があるでごわす。。

くまお

お、どうした!?

小野 明氏

最近、くま友の中(くまママ)の中で旦那さんの転職問題がよく出てるでごわす。

くまお

お、、おう!

(くまの世界でも転職ってあるのか?笑)

人間界で良ければ、僕のコミュニティでもママさん達からそういった相談を受けるから多少は相談に乗れるよ♪

小野 明氏

人間界も、くま界も同じでごわす!!!

くまお

そ、、そうなの?笑

もし僕のコミュニティで受ける相談のフィードバックと対処法であればここでシェアするよ!

小野 明氏

ぜひ、シェアして欲しいでごわす!

くまお

目次

転職を考える原因

それでは、僕のコミュニティ生さんからいただく相談を元に、実体験ベースの話をシェアしていきますね!

コミュニティ生さん(ママさん)の話を元に、そして僕の友人の話なんかも織り交ぜながら、転職を考える理由から解説していきます!

というか、、僕も転職というか、、色々と考えてサラリーマン(パン屋さん)から今の仕事(アパレルバイヤー、バイマ副業のコンサル)に移行したから実体験の話も織り交ぜていきたいと思います。

【1】給与が低い

これは大きな問題です。

僕も仕事は好きで、今もパンが大好きですが、給料が思ったようにもらえていなくて仕事を変えることを考えました。

特に、家族が増えたりすると出費が増えるし、マイホームを購入したりしても出費が増えるので、考えてしまう問題です。

【2】休みが少ない

休みが少ないと肉体的にも、精神的にも辛くなってしまいます。

いわゆる「ライフワークバランス」が崩れちゃうんです。

近年は過労死が問題になったりしてるくらいですし、深刻な問題です。

【3】転勤が多い

そして、転勤が多いと友人と疎遠になったり、家族にストレスとなる場合も多いです。

特に、お子さんがいる場合は転校することになりますから、勤務地は変わらない方がいいですよね。

妻ができるフォロー

こんな感じで、旦那さんは仕事が嫌になるというよりは、実は前向きな理由で転職を考えるパターンが多いです。

とはいえ、家計を支える奥さまとしては旦那さんの転職は不安そのもの!

そんな時にどうすれば良いのか、ここは男性目線(旦那目線)で色々と対処法をまとめていければと思います。

精神的フォロー

転職は旦那さんも不安です。

少しでも精神的に和らぐように、精神的なフォローをしていくのが良いと思います。

例えばですが、、「サポートするから、家庭のことは任せてね」とか、「何かあれば私も働くから心配しないでね」なんて言われたら旦那さんはめっちゃ頑張ります。

少なくとも僕は、そんなこと言われたら死ぬ気で頑張っちゃいます。笑

焦らせることを言わない

ここ、大事です。

「まだ決まらないの?」

みたいなことを言ってしまうと、理想の転職条件でなかったとしても、焦って転職をしてしまうことになります。

そして、また転職を考えるようになる。

これでは夫婦関係も良くならないと思います。

すごく不安だと思いますが、ここはグッとこらえることを男性目線からはオススメします。

身だしなみ面のサポート

そして、転職をするとなると面接などが多くなると思います。

そこで大事なのが第一印象です。

スーツやシャツ、ネクタイなどのアイロンや女性目線から見た身だしなみのアドバイスをしてあげるのはオススメです。

そうすれば転職成功確率も上がると思いますし、条件の良い転職先ほどそういったところをよく見るでしょうから、しっかりサポートしてもらえるのは心強いです^^

まとめ

転職の悩みは深刻ですが、僕なりの情報でまとめてみました。

本当に、仕事は人生に大きな影響を及ぼすものですから、より良い方向へ進めたいもの。

実際に、僕はバイマの副業や独立支援も行っていますが、そういった仕事の悩みがきっかけの方が多いです。

そして、バイマ副業で自由を手に入れた方には本当に喜んでもらっています。

収入も上がるし、時間も自由になりますし、パソコンがあればどこでも仕事ができるので転勤もありません。

副業から始めることもできるので、旦那さんが転職を考えていたりして、今の収入に不安がある場合はバイマ副業は自信をもってオススメできますので^^

ちなみに、バイマ副業で僕が教えた方がどんな感じになっているのか、、まとめたものがあるので、ぜひ参考にご覧になってくださいね♪

コンサル生、コミュニティメンバーの声

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら