【BUYMA】ワンオペ育児で時間がない中、月利約40万円を達成♪最安値販売から脱却した中野さんにインタビューしました

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

今日はBRIDGEメンバーでもあり、ワンオペ育児の中BUYMAで最高月利約40万円を達成した主婦の中野さんに個別コンサルの体験談をインタビューしました。

薄利多売から脱却して、2022年1月時点で現在も最高記録を達成中です。(ほぼ無在庫販売です)

同じく小さなお子さんを育てながらBUYMAをやっている人にとって売上アップのヒントが詰まってますので、ぜひラジオ感覚で聞いて頂けたらと思います。

中野さん、よろしくお願いします!

小野 明氏

よろしくお願いします♪

中野さん

時間管理の秘訣を知りたいです!

くまお

はちみつを食べるのをやめなさい

中野さん

え!?

くまお

目次

売上が減っているけど利益がアップ♪

■Before
2020年12月
売上個数30個
売上金額249万円
利益28万円
利益率12%
1日パソコンに張り付き
1時間おきに10円ずつの値下げ
■After
2021年12月
売上個数20個
売上金額180万円
利益38万円
利益率21%
日中だけBUYMA
夜はBUYMAしない。

もともとは最安値販売の薄利多売だった中野さん。

そこから新たに別のコンサルを受けるもVIP価格仕入れ最安値から抜け出せませんでした。

そして次に僕の元でORIONと個別コンサルを受講してリサーチを一から学びなおしました。

受注数も売上も減ってはいるけど利益と利益率が上がっていて、時給換算すると(費用対効果)かなり改善することができています。薄利多売の最安値からも脱却することができました。

2022年の1月時点でも最高記録更新中です。

なぜ今回、小野明のBUYMAのコンサルティングを受けようと思ったのか

結構よくあることなのですが、僕のメルマガを中野さんも3年前から購読してたとか?笑

小野 明氏

そうですね。笑 そして短期集中講座ORIONでの熱い指導に刺激を受けて、個別コンサルを申し込ませて頂きました。

中野さん

もともとは安くしないと売れないという先入観に捉われていて価格競争に走っていましたよね。

小野 明氏

その通りです。それをなんとかしたいと思い個別コンサルに申し込ませて頂きました。

中野さん

コンサルを受けて変わったこと1〜買付方法を広げたこと〜

買付方法を広げていったとのことですが、僕のところに来た時点ではVIP価格仕入れ一択でしたよね。

小野 明氏

はい。セレクトショップ仕入れにとにかく交渉して安く仕入れ流ということをやっていたのですが、リサーチもまともにやっておらず、割引を得てもとにかく安く売るという感じで薄利から抜け出せませんでした。

中野さん

リサーチしないと、ひたすら価格の安さで売るということになりがちですよね。。。

小野 明氏

そこからリサーチを一から学びなおし、そして買付方法も直営店直送、海外買付と広げていくことで薄利から脱却することができますた。

中野さん

以前は利益率10%でとにかく売るという感じでしたよね

小野 明氏

今では利益率40%をとることもあったりと、平均して利益率20%越えができるようになりました。

中野さん

コンサルを受けて変わったこと2と3〜時間の管理と外注化〜

ご家庭の事情でほぼワンオペ育児状態の中のBUYMAでしたね。時間管理を徹底していましたよね。

小野 明氏

朝の2〜3時間、昼の4時間(MAXで)そこだけに集中してやる!ということをやりました。

中野さん

夜はお子さんがいるのもあるので、作業が全くできないですもんね^^;

小野 明氏

そうですね^^; なので夜は作業ができないことを見越して外注化をしていきました。

中野さん

そのために意識したことはありますか?

小野 明氏

外注さんが気持ちよく働けるように、お声かけさせて頂いたりとコミュニケーションをとることを大事にしていました。

中野さん

(※動画で詳しくお話ししています。)

コンサルを受けて変わったこと4〜メンタル〜

以前のコミュニティでは「自分では落ちこぼれだ」と思ってたのですか??

小野 明氏

もともとメンタルは弱い方なんです。でも小野さんの「とりあえず言ってたほうが良い」というアドバイスを元に図々しくいけるようになったことで成果に結びついているところもあります。

中野さん

「図々しく行く」とは例えばどんなことをしましたか?

小野 明氏

例えば「日本への直送はダメ!」とSHOPのスタッフの方に言われても、そこをなんとかとお願いしてみたり。そうするとダメだった店舗から日本に取り寄せれるようになりました。

中野さん

言うだけ言ってみるもんですね!

小野 明氏

コンサルを受けて変わったこと5〜小野の存在〜

ありがとうございます。笑 僕の存在のどんなところが役に立ちましたか?

小野 明氏

上手く気づきを与えてくれるところです。

あ〜しなさい、こ〜しなさいと言うのではなく行動しやすいように上手く誘導してくれるところでしょうか。

中野さん

最終的に僕がいなくなった状態でも稼げるようになる必要がありますからね

小野 明氏

最高記録を達成した大きなキッカケは?

色々成果を出したきっかけをお話ししてくれましたが、最も成果を出す要因となっているのはどれでしょうか?

小野 明氏

ずばり、メンタルです!

中野さん

メンタルですか!なぜそう思いますか?

小野 明氏

全てにおいてメンタルってくっついてくるものだと思っているからです。

図々しさを発揮したり、時間管理を徹底できるようになったのもメンタルからきています。

中野さん

お子さんが生まれたのもキッカケとして大きかったとおっしゃってましたよね。

小野 明氏

はい。あとはBRIDGEメンバーにも刺激を受けてます。あの人もあんなに頑張ってるなら私も!という感じで刺激を受けさせて頂きました。

中野さん

すぐに諦めない「図々しさ」をもとう

BUYMAをやっていると思い通りにいかないことが起きたりするものです。

もちろんそれで落ち込むこともありますよね。

僕もそれで嫌になって「今日はBUYMA休んでゆっくりしよう」ってなったこともあります。

ただ、それでも諦めずに粘り強く続けていく人が、昔よりも難しくなったといわれるBUYMAで結果を出していきます。

そして海外のショップのスタッフとやりとりする際は「ちょっといつもより図々しくなってみる」というのを今日の記事を見たことで思い出してください。

今までになかった扉が開けるきっかけになるかもしれませんよ(^_^)

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら