副業を始めた際に夫婦お互いが最低限意識してほしい2つのこと

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんばんは、小野です。

最近、本の特典が
ダウンロードされる数が
2015年の3月に出版した頃よりも
はるかに多いです。

本ってこれです。


【2つのジャンルで1位を獲得した著書】
確実に稼げるBUYMA副業入門¥1,598

目次

副業を始める主婦がこの1年で急激に増えている

つまり、僕の本を
買って下さる方が
増えたと言うことは、

・本業とは別に収入の柱が欲しい
・子育てしながら自宅で稼ぎたい
・物販事業を拡大させたい

など理由を他にもあるでしょうけど
上記のような人達がこの半年間で
急激に増えたんだろうなって思うんです。

そのなかでも特に感じるのが
主婦で「稼ぎたい!」という人が
増えたと感じています。

バイマの場合は、アパレル品を
扱っているという特性上、
女性の実践者が他の
物販ビジネスよりも多いのですが、
それにしても以前よりも増えたかなと。

大阪でセミナーした時の
懇親会なんて男は僕1人しか
いませんでしたからね。

そんな時に女性の
副業に対する取り組みや話を
聞く機会が多いのですが。。。

夫との関係性が
上手くいってないのかな、って
感じる人の割合が高いです。

「副業をするぞ!」と決めた瞬間にこれまでと意識が変わる

というのも、ある種これは
「必然的」に起こる部分でもあるんです。

なぜかと言うと
「副業するぞ!」と心に決めると
今までと意識が変わり、
見ていた景色も変わり始めるんですよね。

分かりやすい例で言うと
セミナーに一度でも
行ったことがある人は
それを実感した方もいるはず。

いつもと違った「非日常」の
空間に足を運ぶと、そこには
土日の休みの日を返上して
勉強しに来てる人達がいます。

セミナー代金が
2~3万円となってくると

「現状をもっと良くしよう!」

と高いお金を払ってでも
自己投資をしにきている
より向上心の高い人達が
集まっているのです。

そうするとそのセミナー会場は
いつもの日常よりも、
「場のエネルギーが高い」空間なわけです。

そのような空間で
向上心が高い人達と
一緒に学ぶことにより、
自分自身の「エネルギー」が
いつもよりも高い状態になります。

それが自分にとって刺激的で
そして魅力的な人との出逢いがあれば、
見方、考え方が今までと変わってきます。

要するに気付かぬ間に
自分が”今までの自分”と
変わってしまっているのです。

副業を始めた際に夫婦お互いが最低限意識してほしい2つのこと

そうなるとこれまで一緒だった
夫への「見方」が変わってしまう人もいます。

別に夫はこれまでと一緒で
何か特別に悪いことを
したわけじゃないんです。

その時に夫婦お互いが
最低限意識して欲しいことが2つあります。

1.お互いが相手が見ている景色、価値観に触れようと意識は持っておくこと

夫には夫がいつもいる環境、
嫁には嫁がいつもいる環境があります。

見ている景色が違えど
「家族のために!」と
どちらとも一生懸命。

けれども「家」以外で過ごす環境では
お互いがいつも違うものに触れているのです

離婚危機!?副業で家族仲が崩壊する原因とその対策の記事でもお伝えしましたが、

日頃の環境が互いに違うので、
相手が何か自分の
知らない話を持って来たら、
いきなり全否定はせずに、
理解しようとし、
そして相手の考え方に
触れようとすることです。

 

2.お互いを尊重し合うこと

けれども自分が変わったことにより
夫に抱く感情もこれまでと
変わってしまうことがあります。

懇親会でも

「夫が尊敬できなくなった」

なんて話を耳にすることもあります。

あまり人の家庭環境とか
全てを僕は知っているわけではないので
とやかくは言えませんが、
そうなってしまう家庭があるのも事実。

とある教会で結婚式の時にですね、
新郎新婦の前でこんな話をしてくださった
神父さんがいました。

夫のことをいつか
尊敬できなくなる日がくるかもしれません。その時は、あなたが尊敬する点を
見つけ出してでも尊敬し続けなさい。そして嫁にいつも感謝の言葉を
かけるのを忘れてはいけません。

なぜ女性が男性に
尊敬できなくなるかと言うと、
それは感謝の言葉が足りてないから。

毎日女性が男性に尊敬の言葉をかけて
男性は女性に感謝を伝えるのを忘れないこと。

そうすると夫婦間はずっとうまくいきます。

上手くいってない時は、
どちらかがそれを怠っているのです。

結婚をして生涯を共に過ごすからには
どちらにも思い遣りの気持ちが大事なんです。

相手のことに興味をもつこと。

LINEの履歴を見ろとか
そいうことじゃないですからね!笑

shutterstock_59589913

ありがとう、ごちそうさま、いってきます/ただいま、ごめんなさい、愛している

そして幼稚園の時に
習うことではありますが
気持ちを言葉にして
ちゃんと伝えることかなと。

・ありがとう
・ごちそうさま
・いってきます/ただいま
・ごめんなさい
・愛している

そんなの恥ずかしいったりゃありゃしない!
と思わず、きちんと言葉にして伝えましょう。

コミュニケーションを日頃から心掛けることです。

それはお仕事をする上でも一緒ですよ(^_^)

小野 明

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら