どんなビジネスでも発信することが求められるようになってきた

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

昨日はBRIDGEメンバーで
三田アウトレットに行きました。

ジェラートが美味かった!笑

何しに行ったんだって感じかもしれませんが
ちゃんとSHOP巡りもしましたよ^^

目次

どんなビジネスでも発信することが求められるようになってきた。

 

さて本題。

下半期一発目!

ということで先日から告知している
「Only one Gifter」の
セミナーの募集開始日が決定しました。

募集開始日は7月4日(月)です。

開催日は7月23日(土)in東京です。

セミナー内容を一言でいうと
「発信」についてのセミナー。

 

「自分の人生を自分で描ける人を増やす」
という志をもとに、僕はお仕事をやっていますが、

「自分の人生をデザインするスキル」として
発信というものは無くてはならないものだと思っています。

そして、今はどんなビジネスをするにあたっても
「発信」することが求められる時代になってます。

何故どんなビジネスでも発信が必要なのでしょうか?

それはモノが溢れ、似た情報が溢れ、
たくさんの同じようなものがあり、
お客さんもどれを選んだら良いか
分からなくなってきているのです。

そのため、お客さんは
知ってる人から買ったり、
信頼できる人から買うんです。

どこの店に行くか「発信」を見てから決める時代

例えば、エステサロンに
行こうかな~なんて考えたとします。

しかし、近隣にエステサロンは
10個くらいあります。

しかも値段は全部同じ。

そんな時に店長とかスタッフが
どんな人柄なのかを写真で見たり、
店内の雰囲気を見たり、

お店のブログやSNSがあれが
店内の様子を写真で確認するという
いわゆる「発信」を見ることで
お店がどんな感じなのかを調べます。

このように同じものがある場合は、
店舗の発信を見ることで、
「人柄」に親近感を抱いたり、
お店の雰囲気にも共感が持てたら
「ここにする!」と決めるんですね。

これがエステサロンに限った話ではなく、
飲食店とか個人起業家などでも
「どんな人がやっているのか」は
かなり見られるんですね。

発信を見られることで
お客さんと自分の間にいつのまにか
「関係性」が築かれているのです。

つまり、この目には見えない
「関係性」ができている所から、
人はモノを買おうとするように
なってきているんですね。

そして「関係性」が深くなると、
どんなものか内容がよく分からなくても、

「あの人が良いって言うから買おう!」

っていう状態が起こります^_^

おそらくあなたにも
経験があるのでは?

これがいわゆる
「あなただから買う」という究極の状態です。

wysiwyg_51180010cff47c755301

価値を提供し、信頼を貯めれば口コミでモノが売れる

そしてきちんとお客さんに価値提供をすれば
口コミでモノが売れていきます。

変なもの提供しちゃ駄目。

そうやってどんどん信頼を得ていけば、
新規顧客の獲得に疲労する事がなくなるのです。

ビジネスを始めたばかりのころは
誰もあなたのことを知りません。

そのため「ここにいるよ!」という風に
お客さんに知ってもらうためにも
発信する必要があります。

そして関係性を構築することから始め、
「関係性を深める」必要があるのです。

関係性を深めるためには
どうすれば良いか?

それを今回のセミナーで
お話していこうと思います。

発信のメインがSNSなのか
ブログなのかは人によって違います。

それぞれの特性を活かした発信が必要です。

今回のセミナーを学ぶ事で
ただ発信して稼ぐのではなく
「真のGifter」として

お客さんときちんと向き合って
価値を提供したり悩みを解決してあげる人が
増えればと思っています。

そして「自分の人生を自分で描く」スキルとして
「発信」を有効活用できる人を増やしていきたいです。

 

小野 明

他にも合わせて読みたいタイトル一覧

発信で「only one」を獲得して売上げを倍増させた実例

間違ったSNSでの集客(アクセスUP)をやってる人が多過ぎ

画像が売上げに影響する

Instagram(インスタグラム)による集客

 

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら