BUYMA開始1年で人生が激変!サラリーマンの後藤さんにインタビューをしました

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

GW真っ只中ですが、「BUYMAで利益30万円を達成しました!」という報告を続々と頂いています♪

けれども実績に限らず、過去最高益を達成しましたという「殻を破る」報告が何よりも嬉しいですね。

そいう経験を積み重ねていくことが今を変えていくためにも大事♪

BUYMA開始で1年で人生が激変した後藤さん

メルマガでもご紹介させて頂きましたが、サラリーマンでありながらBUYMA(バイマ)で利益100万円を達成し、情報発信を始めたり、そして新たな事業へと踏み出した方がもいます。

それはBRIDGEメンバーでもあり、元アフィリエイターでもある後藤さんです。

時間の使い方も上手で行動力もあり、そしてカレーが大好きな(笑)後藤さんにBRIDGEにインタビューしました!

「今」を変えていくためのヒントがたくさんもらえますよ♪

後藤さん、よろしくお願いします(^_^)

小野 明氏

よろしくおねがいします(^^)

後藤さん

カレーとハチミツは相性が良いんでごわすよ

くまお

それは邪道だ

後藤さん

え!?

くまお

※オーストラリアでバンジージャンプをする後藤さん

サラリーマンで月利100万円を達成た後藤さんの時間の使い方が凄い

会社員として働きながらBUYMAで結果を出し、そして情報発信もやっていますが、いったいどんな時間の使いたをしているのですか?

小野 明氏

【密着取材】会社員・バイマ月利100万円の生活はこれ!の記事でもお話していますが、お昼時間や通勤の時間もフル活用してインプットとアウトプットを行なっています。

後藤さん

私生活の時間が細かく赤裸々に書かれてますね!

これは会社員に限らず、主婦の方も時間を有効活用するという意味で参考になると思います(^_^)

小野 明氏

ありがとうございます。

あとはBRIDGEの音声コンテンツでもあった「緊急性と重要性」のタスク管理を意識しつつ、外注化もしっかりと行なって時間を最大限に有効活用できるように常日頃から意識しています。

今ではBUYMAに1時間も使わずとも、売上ができる仕組みが出来上がっています。

後藤さん

BRIDGEに入る前は薄利多売で悩んでいた

BRIDGEに入ったきっかけは何ですか?

小野 明氏

小野さんのセミナーに参加したことがキッカケで、その後のメルマガの募集でBRIDGEに入りました(^_^)

後藤さん

セミナーで出会った当初は薄利多売で悩んでいましたよね?

小野 明氏

はい、そうです。

けどこの状況をなんとか打破したいと思い、セミナーに参加したことがきっかけで変わりました。

1週間もしないうちに初めて高利益の商品を売ることができ、最安値でなくても売れるんだという確信を持てるようになったのを覚えています

後藤さん

学んだことはすぐに行動に移すという、後藤さんの行動力の賜物ですね(^_^)

小野 明氏

とんでもないです^^

そして自分にはないものを吸収できると思い、BRIDGEに入らせて頂きました。

その結果、今があると思っています。イタリアに弾丸で行くことになると思ってもいませんでした(^_^)笑

後藤さん

イタリア旅行中の後藤さん♪

自分の基準を壊してくれる仲間の存在

実際にBRIDGEに入ってみてどうてしたか?(^_^)

小野 明氏

ブリッジの魅力は小野さんだけでなくメンバーの方々の存在です。

勉強会や懇親会で他の方々と交流するうちに[自分の基準を良い意味で壊すことができました。

後藤さん

あら、やだ、嬉しいこと言ってくれるわね←

他の方と交流することが、後藤さんにどのような影響を与えたのですか?

小野 明氏

(ここでオカマキャラ!?)
自分一人で作業していると、今の自分の作業時間、出品数、リサーチ方法、ビジネスに関する考え方、外注さんとの関係性などが結果を出している人に比べて出来ているのか出来ていないのか分からない状態に陥ります。

でも仲間がいてくれたおかげで会うたびに、

「まだまだ足りていない」

「これはこのまま続けよう」

結果が出るまで自分を奮い立たせることが出来ました。

後藤さん

確かに自分にはない視点を他の人からも吸収することができますもんね

小野 明氏

BUYMAをキッカケに新たな世界が広がった

そう言えばコミュニティの勉強会で登壇してくださいましたね(^_^)

小野 明氏

はい。この時、人前に立って話をすることの楽しさを感じることが出来ました。

僕にとってはとても新鮮で新たな世界が広がった瞬間だったんです

後藤さん

新たな世界が広がったってのが気になりますね(^_^)

なぜそう感じたのですか?

小野 明氏

セミナーに登壇することで、みんが僕の話したことに対して興味を持って聞いてくれること、質問してくれること、そして話を聞けてよかったと言ってくれたこと。

これがすごく嬉しかったですし、楽しい!って感じた「自分」に気づいたからです。

僕はもともとコミュニケーションを取るのが苦手でですし、人見知りな性格だったんです。

後藤さん

確かに最初は警戒心が強いイメージでしたね笑(^_^)

小野 明氏

はい。セミナーに初参加した時も何か売りつけられると思ってまっした。笑

けど、表に出たくなかった自分が、こうやってブログを書き情報発信も始めています。

今は人前に立って話をしたいし、誰かの役に立ちたいという気持ちがすごく強くなっています。

後藤さん

1年前と生活というか、人生もガラッと変わったと思います。

小野 明氏

はい。おかげさまでこの1年間で人生も変わりましたし、収入も増えました。

けどそれよりも自分の性格が大きく変わった事に自分でも驚いています。

自分の「苦手」だと思っていたことが「好き」に変わっていたんです。

後藤さん

海外買い付けについてお話してくれる後藤さん♪

会社の中で自分という「個性」を失い苦しんでいる人を助けたい!

後藤さんは今後やってみたいことってありますか?(^_^)

小野 明氏

大好きなカレーを食べるためだけに全国各地へ飛びたいですし、大好きなF1を見るためだけに世界各国に行きたいですし、そしてリフレッシュがてらふらっと思い付きで海外とかも。。。(^^)

後藤さん

後藤さん、めっちゃカレー好きですよね。毎回、東京に来る時カレー食べに行ってますよね。笑

僕もパンで対抗しよう←

小野 明氏

あとは以前の僕と一緒で、会社員でありながら、自分を見失ってる人が本当の自分を取り戻せるようなお手伝いをしたいです。

もちろん会社に勤めることが悪いという意味ではありません。

けど、僕は副業をきっかけに人生が変わりましたし、本当の自分を取り戻せました。

後藤さん

いいですね!

後藤さんが自分の人生を自分で描き始めたように、今度は後藤さんが誰かの人生を変える人になっていくと思います!(^_^)

小野 明氏

今を変たいなら「覚悟」を持って飛び込んでみること

後藤さんはBUYMAを始めてから、そして勇気を振り絞ってセミナーに参加するという「一歩踏み込む」という経験をしたからこそ「今」があります。

1年前は勉強会で登壇してみんなの前で話したり、そしてイタリアに買い付けに行くとか想像もしていなかったでしょう。

そして自分は人見知りだし、コミュニケーションを取るのは苦手と思い込んだままだったと思います。

これは、人見知りなのが悪いという意味ではありません。

けど後藤さんはBUYMAを通して、そしてBRIDGEの勉強会で登壇をしたことをキッカケに、「人前に立って話をしたいし、誰かの役に立ちたい」という「本当の自分」に気づいたのです。

その根底にあったのは「今を変えよう」という覚悟です。

それが自分の人生を描くというキッカケになっていくのです。

後藤さんのブログを見ると、今でもBUYMAで結果を出せるんだ!という勇気をもらえますし、今の自分を変えていけるんだ!と背中を押してくれますよ(^^)

これから活躍して行く後藤さんのブログに、ぜひ一度目を通して頂けたらと思います。

合わせて読みたいタイトル一覧

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら