【超保存版】BUYMAで仕入れを網羅する発見術

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小野です。

BUYMAを始めたものの、仕入先の見つけ方がわからない!ライバルの価格に対抗できない!そう感じてしまうこともあるかと思います。

その問題を解決していくために、仕入れ力をUPしていくための方法を1からまとめました。

目次

仕入先を開拓する

まずは基本的な仕入先を探す方法です。

最初は慣れない作業で時間がかかるかもしれませんが、誰しも必ず通る道であります。

毎日の積み重ねと実践で仕入先も増えていきますので、一気にやろうとせずにコツコツと積み重ねていきましょう。

おすすめの商品を検索できるサイト

目当ての商品やショップを探す際にオススメの検索サイトです。

SHOPSTYLE(ショップスタイル)

画像の説明文

他にもPOLYVORE(ポリヴォア)Lyst(リスト)などのサイトもありますが、基本的にshopstyleを知っておけば大丈夫です。

サイトによって検索結果が違うのと、国を切り替えることでも検索結果が変わってきます。

ただし、どのサイトでも中古品を取り扱っているショップにもヒットするので、中古品を扱ってBUYMAの規約違反でアカウント停止になることがないように気をつけましょう

世界中のセレクトショップの仕入れ先を網羅する

また世界中のセレクトショップを探すサイトとして下記サイトがオススメです。

Shoopingmap.it

Google検索で世界各国の在庫を探す

Google検索を上手に使いこなせるかどうか、つまり検索能力が高いかどうかで得れる利益も変わってきます。

「完売でした。。。」とコンサル生に言われた商品を、僕が探すと5分以内に見つけたこともあります。

検索の仕方は以下の記事に示したので参考にしてくださいね。

仕入先を芋づる式に開拓する

上記の基本的な方法では見つけることができなかった意外な仕入先を、下記方法で見つけることができます。

SNSであるFacebookを使う仕入先の開拓です。

同様にインスタグラムでも芋づる式に開拓できます。

国内買い付け

BUYMAは海外から仕入れることじゃなく、国内買い付けで利益を得ることも可能です。

つまり国内で仕入れるでBUYMAで売る方法で、キャッシュフローもよく稼ぎやすいので初心者にもおすすめです。

以上がオンラインで開拓する方法です。ここから先はオンライン仕入れで仕入れ値を抑える方法です。

キャッシュバックサイトで仕入れ値を抑える

キャッシュバックサイトを通して仕入れ値を抑えることができます。

もちろん利益換算せずに、キャッシュバックはキャッシュバックで貯めるというやり方でも大丈夫です。

楽天ポイントでキャッシュバックを得る

ファーフェッチでお友達紹介クーポンで安く買うという方法もあるのですが、対象外ブランドもあったりで使い勝手が悪いと感じることもあります。

そんな時にオススメなのが Rebates(リーベイツ)というサイトでキャッシュバックを得るという方法です。

Rebates(リーベイツ)は楽天ポイント付与というかたちでキャッシュバックを得ることができます。

楽天で好きなお買い物をするのにも使えますし、楽天ポイントANAマイルにも変換できたり♪

ショップに交渉をしてVIP割引を獲得して安く仕入れる

ショップに交渉をして安く仕入れることもできます。

ライバルに価格で全く全く歯がたたない!と思っていても、割引を得ていけば着実にバイヤーとしてもレベルアップできますよ。

誰でも割引を得ることは可能です。

次に海外買い付けパートナーを必要とする応用技の仕入れです。

韓国で仕入れる

アジア圏内のラグジュアリーブランドの価格は日本とそんなに変わらないか、もしくは日本の定価よりも高いってケースが多いです。しかし例外もあります。

その事例をご紹介します。

海外買付けパートナーと提携する

海外買付けパートナーと提携することで、オンラインショップで購入することができない商品を手に入れることができます。

海外買付けパートナーの提携の仕方や戦略にについては下記記事を参考にしてください。

まとめ

売れる商品やブランドの取り扱いがたくさんある仕入先を、どれだけ使い倒すことができるかがバイヤーとしての力になってきます。

ライバルと差をつける販売をするためにはどうすれば良いか、ライバルが使わないショップを開拓するにはどうすれば良いかは常に考えていきましょうね。

ライバルにはできない有利な仕入れ条件を作っていくことが、利益をUPさせる鍵となりますよ。

合わせて読みたいタイトル一覧

ハワイ旅行ついでに独自の仕入れルートを開拓してしまったお話

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら