ラグジュアリアの最後の勉強会が終わりました。

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら

※12月11日に配信したメルマガです。

こんばんは、小野です。

昨日はBando氏と運営しているコミュニティ「ラグジュアリア」での最後の勉強会でした。

Bandoさん、全身青でドラえもんみたい。笑

  • 自分の実績を越える人を創出したい
  • 自分の人生を描くキッカケを掴んで欲しい

このような想いから2014年にスタートした買付けサービス&勉強会が一体となったコミュニティ。

一般での募集はやってなかったのでメルマガからもなかなかたどり着けない謎のコミュニティという運営でしたが。笑

(ラグジュアリア自体は今年末まであります)

コミュニティ運営開始当初の2人の目標は達成した

BUYMAで実績を出して教える側に回る人、その他のビジネスも順調になった人が出たりと人生を変えるという意味でもお力添えできたと思ってます。

コミュニティ開始当初に掲げた僕とBando氏の目標は達成したので、今年で終わることを年始に決めていました。

勉強会後に関西在住のMさんからメッセージを頂きました♪

小野さん、昨日はありがとうございました!

韓国買い付け、

チャレンジしてみます(^^)

ラグジュアリアでは大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

ラグジュアリアに入っていなければ、バイマで成果を上げることはできなかったと思っています。

自分だけでは考えつかない視点からの考察にいつも刺激を受けていました。

ラグジュアリアが終わってしまうのは寂しいですが、今よりももっと成長して、また小野さん、坂東さんにいい成果報告できるよう頑張りたいと思います!!

今まで、大変お世話になり、本当にありがとうございました(^^)

Fさん

メッセージありがとうございます!

“どのように進めていけば全体にとってベストなんだろう。”

と試行錯誤して運営しながらもなんだかんだ僕たち自身も楽しませて頂きました♪笑(^_^)

ラグジュアリア誕生秘話

「ラグジュアリア」

というBando氏と共に定義づけた小さな世界の中で、好きなメンバーさんたちと一緒にいながらこの3年間半は共に成長することができたと思っています。

あっという間でしたね~。

この「ラグジュアリア」が生まれた発端は昔やっていたBUYMA CAFEというコミュニティの勉強会後の懇親会の時に

「こういうのやりませんか?(´∀`)」

とBando氏を誘ってみたことからです。

んで、その後日に2人で飯を食いに行ったのですが、

「この前言ってたあれやろうか?」

って感じでBandoさんも賛同してくれて、構想を練るところから始まりました。

そして僕とBando氏2人だとアイディアが散らかったままの状態だったので、笑それを組み立てて綺麗にしてくれたのが最近のQOLの対談音声でも出てる渡邊さんです(^_^)

いや、むしろ渡邊さんが裏で支えてくれてたから3年間半という間、突っ走ることができたな~と。

懇親会での会話からこうやって出来上がるものもあるんだなって感じですよね(^^)

Bandoさんと組んだ理由

そして昨日の勉強会の参加が最初で最後だったGさんともLINEでこんなやりとりをしました。

Bandoさんと話をして小野さんが

ずっと一緒にいる理由が分かりました!

Gさん

本当ですか?笑

何を感じたんだろう(^_^)笑

小野明氏

Bandoさんはとにかく人への気遣いが

凄いなぁってのが一番でしたね!

Gさん

Bandoさんの気遣いはハンパないですよね!

僕もそこを見習ってますからね(^_^)

むしろ良い影響をいただいています。

小野明氏

「人への気遣いが凄い」

Gさんが言うように本当にそこがBando氏はすごいんですよね。

だからこそ一緒にやるとしたら僕は坂東さんがいい!ってことでお互いタッグを組んだ感じです。

自分という存在を感じることができた

タッグを組むことで自分ができていなかった部分を客観的に気付かさせてもらったり、そしてそんな「自分」という存在すら感じさせてもらい、それが自分が教える側としても成長できるきっかけとなりました。

そうやってお互い成長しながらも、僕とBando氏が2人の「個」が中心にいる「ラグジュアリア」という小さな世界に仲間が集まってきてくれて、楽しく充足感のある3年間半を過ごせました(^_^)

自分という「個」の存在を感じる場や瞬間を持つこと

先日から公開しているQOL(Quality of life)の音声でも話してますが、

「コミュニティ」という形でなくても

  • 自分という個の存在を感じる場や瞬間を持つこと
  • 好きとか楽しいとかの感情を持つ機会を増やすこと

がBUYMAのその後の人生の質に影響してくると思います。

世界の中では「個」が輝くことは難しいですが、ラグジュアリアという小さな世界みたいに狭めてしまえば自分という「個」が自然と存在しているのが分かるのです。

小野明は世界から見れば今はまだまだただの人です。

けどBUYMA業界では小野明という存在は知られていて、BRIDGEという限られた範囲の中ではリーダーであります。

狭くするほど自分の役割がわかりやすいから、充実した日々を過ごすことができているのです。

自分で作るのが難しいなら能動的に参加するのでもいいんです。

ラグジュアリアみたいに誰かと一緒に作るのでもいい。

自分の気持ちが上がる環境を自ら作り出していくことがQOLアップの秘訣です。

そうやって好きなこと、楽しいことをして生きていくことが大事です(^_^)

ラグジュアリアは今年年末で終わりますが、これを機に来年はお互いさらなる進化を遂げるつもりです。

 

 

BUYMAでゼロから50万円を
安定して稼げるノウハウを
詰め込んだマニュアルを
無料で配布しています。

約200ページにも渡る、BUYMAでゼロから50万円稼ぐマニュアル(E-book)です。

  • ライバルの価格に翻弄されない戦略
  • 売れる商品を見つけるリサーチ
  • 完売商品をザクザクと見つける方法

など、0から始めて売上を伸ばし、安定して稼ぎ続けるためのノウハウを、細かいところまで網羅しています。

ぜひあなたのパーソナルショッパー活動に活かして頂けたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
BUYMAパーソナルショッパー/
BUYMAアカウントプロデューサー
「自分の人生を自分で描ける人を増やす」という想いの元活動を展開しながら、全国・世界を駆け巡り、場所にとらわれないライフスタイルを送っている。パン屋巡りは欠かさない。
詳しいプロフィールはこちら